スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◆the Jackson 5 - I'll be there with Diana Ross/初めて買ったレコード

わたしがちっちゃいとき、初めてマイケルと出会った歌。"I'll Be There"



最後の方、ダイアナとマイケルが場所の取り合いしてるのが可愛いw 踊りながらビュンビュン引っぱって飛ばし合ってますから~!

それにしても、レコードとラジオでしか当時は知らなかったから、このビデオをいまじっくり見ると、マイケルがあんまり可愛い少年だったのにはびっくり(@@)こんなに踊れることも当時は知らなかったです。

わたしが初めて買ったLPレコードは……LPレコード~~~そう、その時代はまだレコードの時代。 わたしの小学校の同級生O君のおうちはレコード店でした。わたしはそこに入り浸っていました。(校庭でドッジボールをしていないときはwww)
初めて買ったLPレコードは……1973年発売のJackson 5 Excellent 20 です!!

アメリカ留学時代(Bad & Dangerous Era)には実家に預け、帰国後は仕事や出産・子育てに明け暮れ、なかなか古いステレオセットを持ち出すこともなかったですが、やっと持ち出して聞いてみました。。。

それにしても、最後にこのレコードを聴いてから、あっというまに何十年も立ってしまっていることに唖然としました。大好きな"I'll Be There" もあとで買ったCDでずっと聴いてましたから。

少し シャーっていう雑音が入りましたが、やっぱり良かったです。ジャーメインも好きだったのですよ、あのころは。高くてちょっと寂しげなマイケルの声と少しハスキーで温かみのあるジャーメインの声……ふたりの声のバランスがなんとも良かったの。ほかの兄弟のハーモニーも兄弟だけあって、声がぴったりきれいにハモルのです。
こんな音楽は聴いたことがなかったから、すぐに飛びついて夢中になりました。温かい兄弟のハーモニーは、両親が忙しくて寂しかったあのころのわたしの心を慰めてくれた気がします。。。

jackson+5+excellent+20+73 300

jackson+5+excellent+20+2_convert_title.jpg

しみだらけだけど、とても大切な宝物です。



03:13 | ◆マイケルのお仕事【Songs, Short Films & Stages】 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
◆キャサリン・ママのNBCインタビュー*追記* | top | ◆マイケルにいつも考えさせられています。

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yumi835.blog17.fc2.com/tb.php/988-a111589c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
