翻訳の森 Diary

翻訳の森を迷走中

◆南アフリカ…Ladysmith Black Mambazo

いただいたコメントのお返事がまだですみません。

さっき夫が見ている南アフリカのワールドカップをのぞいて→ 生前マイケルは南アフリカが大好きで子どもたちを連れていってたりもしたよねと思い → あの Moonwalker のラストの Ladysmith Black Mambazo も南アフリカのグループだったなぁと。。。

The Moon is Walking
……マイケルへの最高の賛辞ですね。

タグ : マイケル・ジャクソン

おはようございます


この曲、初めて聴いたとき心を揺さぶられました。
ムーンウオーカーの映画の中でも光るシーンの一つですよね。
曲にのせてインサートされるマイケルのダンスを見ると、マイケルの「ルーツ」ってものを知りたくなります。
[ 2010/07/04 10:31 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ichikoさん

> 曲にのせてインサートされるマイケルのダンスを見ると、マイケルの「ルーツ」ってものを知りたくなります。

パパの本を読んだら、マイケルのルーツには黒人、インディアン、白人がいるということです。
本当の意味で人種の壁を越えていますね(^^)
[ 2010/07/06 15:45 ] [ 編集 ]
ゆみさん

とりわけアフリカの人は音楽の才能が豊ですが

アフリカにいるマイケルの写真を見ると
先祖は
アフリカ大陸のどの民族だったのだろうか
きっと その民族の中でとてもとても歌や踊りに
たけた人だったのだろうと いつも空想してしまうんです
[ 2010/07/07 09:32 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ichikoさん

> とりわけアフリカの人は音楽の才能が豊ですが
>
> アフリカにいるマイケルの写真を見ると
> 先祖は
> アフリカ大陸のどの民族だったのだろうか
> きっと その民族の中でとてもとても歌や踊りに
> たけた人だったのだろうと いつも空想してしまうんです

同感です!
マイケルのリズム感の素晴らしさのルーツはアフリカのどこにあるんだろうって思います。
そして、わたしたちと近いインディアンの遺伝子も受け継いでいるってことで、マイケルにますます親近感が湧きます。They don't のインディアンステップ、大好きです!!!
[ 2010/07/08 08:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する