★マイケル・ジャクソンのBlue Eye

A Paris auction house says it plans to put 12 never-before-published portraits of Michael Jackson on the block in December. The portraits were shot by French photographer Arno Bani in 1999. One of them, called “Michael Jackson’s Blue Eye,” depicts Jackson with a sad expression and a blue ring around his eye.Arno Bani photos. Arno Bani is an photographer. Here’s the deal. Jackson contacted Bani, only 23 years old at the time, after seeing his fashion photography in a newspaper.
12月になったら、未発表の12枚の写真がパリでオークションにかかるそうです。
フランスの写真家Arno Baniによる1999年の作品。

この一枚には、"Michael Jackson's Blue Eye"(マイケル・ジャクソンの青い目)というタイトルが付いています。

この撮影契約を結んだとき、Arnoは弱冠23歳だったそうです。マイケルが新聞で彼のファッション写真を見て連絡を取り、仕事が決まったそうです。常に若い才能に注目していたマイケルらしいエピソードですね。

マイケルはとにかく、自分の音楽作りからステージ、衣装、ショートフィルム、コンサートのネーミング(This is it など)に至るまで、本当にマイケル・ジャクソンという作品を作り上げるプロデューサーとしての才能がすごかったと思います。

この目元の憂いに、マイケルが好きだった『オペラ座の怪人』のような悲しいドラマを感じます。
1999mj

タグ : マイケル・ジャクソン

こんばんは。
私も昨日、ファンサイトで見つけました。
美しい~、マイケル。。。。

知れば知るほど、彼の才能というのを感じます。天性のものでもあり、努力のたまものでもあり。。。

素晴らしいですよね。

他のも早く見たいです:)
[ 2010/06/24 21:17 ] [ 編集 ]
はるさん

いろんなイメージに成り切るマイケルの才能は凄いですね☆
[ 2010/06/24 23:43 ] [ 編集 ]
美しい写真にしばし見とれました
この髪は前部分は地毛でしょうか
生え際の薄さが、歳相応で一層愛しく感じました
[ 2010/06/25 19:54 ] [ 編集 ]
ohanaさん、こんにちは☆

>この髪は前部分は地毛でしょうか
生え際の薄さが、歳相応で一層愛しく感じました

前髪のフワフワ感がマイケルの魅力のひとつでしたよね! 産毛のようなおでこの両脇の生え際の髪。。www
[ 2010/06/26 16:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する