
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

★ランダムハウス英語辞典のThis is it

マイケルのThis is it というネーミングに関係して、去年2009年3月8日にもブログに書いたのですけど(あのころはロンドンコンサートへの期待のなかでワクワクしながら)……
http://yumi835.blog17.fc2.com/blog-entry-424.html

いまも仕事で毎日ランダムハウス英和辞典を引くので、どうしても思ってしまいます。

マイケルが自分のコンサートにThis is it とネーミングするずっとずっとまえから辞書にマイケルとThis is it って言葉が並んで掲載されていたなんて、やっぱりすごくすごく不思議で怖いくらいです。。。。。。


This is it.

(1)さあ,お待ちかねのもの[人]ですä紹介・ショーの口上:

And now, ladies and gentlemen,this is it, the Michael Jackson show!
さあ,皆様,いよいよお待ちかねのマイケル・ジャクソン・ショーの始まりです.

(2)(いよいよ)来たるべき時が来た:

He held his son's hand fast and said,“This is it, kid.”
彼は息子の手をしっかり握って言った.「いよいよだぞ」.

(3)全くそのとおり,確かにそうだä同意の返答.

(4)これだ,やっと見つけたぞ.

(source: ランダムハウス英語辞典)paper & CDR

タグ : マイケル・ジャクソン

こんにちは^^
この事をゆみさんのブログではじめてみた時
鳥肌でした。。
こんな偶然あるんですね。

[ 2010/06/17 12:04 ] [ 編集 ]
makiさん、おはようございます。

そうなんです、なんだか不思議な偶然ですよね、こんな辞書の片隅で。。。
[ 2010/06/18 09:01 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2013/02/07 11:04 ] [ 編集 ]
Re: 今日見つけた英文です
Junkoさん


すみません、東京に行っていてこちらを見落としていました。m(_ _)m お返事をメールさせていただきました。




[ 2013/03/01 18:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

