翻訳の森 Diary

翻訳の森を迷走中

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

★ダイアナのマイケル・トリビュート

5月18日の日記に書いたダイアナ・ロスのMJトリビュート。
http://yumi835.blog17.fc2.com/blog-entry-882.html

わたしの大好きな写真が背景に! 発表当時、ふたりのあまりの素敵さにうっとりした写真。

実は去年NHKで放映されたアクターズスタジオ『ダイアナ・ロス自らを語る』でダイアナがマイケルについて語ったとき、なんだか彼女のマイケル援護が物足りなく感じたのです。。。(録画はマイケルの死のまえで、まだまだアメリカではマイケルバッシングが存在していた時代です)ダイアナはマイケルのことを天才だとは語りましたが、もっと人間としての魅力も語ってほしかったなぁ、と。でも、もちろん、わたしは単なるファンですから、マイケルがまだ子供だった時代から約40年という長い付き合いのあるダイアナに何かそうできない理由があったとしても知るよしもありません。

それにしても、マイケルがダイアナのシックな美しさ、素晴らしいボーカル、華麗な人生を愛していたことは事実だと思います。ダイアナはエンターテイナーとしてもたくさんの子供たちの母親としても充実した人生を送っている女性で、その裏には大変な努力があったことは容易に想像できます。アーティストとしての成功に加えて、安定感のある愛情の持ち主であるということもマイケルがダイアナに引かれた理由のひとつではないでしょうか? やっぱりマイケルは頼れる女性が好きなのね……!(すみません、勝手な独り言ですw)

Diana Ross - Nokia Theater, June 9, 2010
Diana tribute mj

タグ : マイケル・ジャクソン

The lady in my lifeですね
こんにちは。
素敵ですね。Dianaの大人の愛を感じます。
こちらのような二人の写真は他にもありますよね。
私は今ブログでBrookeを追求していますが、Diana&Michaelは
私の中でも実は不動のものなんですよ。

>ダイアナに何かそうできない理由・・・
二人のことを思うと勝手ながらも私は恐らく想像以上の何か大きな
障害なり圧力があったのでは?と思ってしまいます。

若さで乗り切ろうとしていたMichaelもDianaの気持ちを理解できる
年齢と人生経験によってきっとより良い関係を築いていたのでは…
そうであったらいいな~とまた勝手ながら思ってしまいます。

生涯忘れる事のない、まさに「You will always be the lady
in my life.」ですね。

[ 2010/06/13 15:48 ] [ 編集 ]
こんばんわ
この背景の写真大好きです。
本当に幸せそうな二人ですね。
さまざまな壁はあっても、二人は深いところで
繋がっていたのだと思います。
そんな絆のある人に出会えたマイケルが
うらやましいです。
でもやっぱりマイケルって頼れる女性が空きなんですよね。
[ 2010/06/13 19:29 ] [ 編集 ]
はじめまして。
はじめまして。
ちょくちょく日記を拝見させていただいてました。

この写真は好きです~
ちょっと憂いのあるマイケルと器の大きさを感じさせるダイアナという印象で。
あとはダイアナが先生で、ジャクソン5が生徒として座っている写真もありますよね。ほかもいろいろあるけど。

マイケルは繊細でマジメだから、頼れる強い女性が好きなんだろうな~と自伝を読んでいて、そう感じました。

またコメントさせていただきますね。
[ 2010/06/13 20:07 ] [ 編集 ]
この動画大好き
また、戻ってきちゃった。
このMJの動画大好きなんです。
この曲のこのパートが特に好きで何度も見ちゃう!
でも途中の叫びが毎回どうしても、郷ひろみに聞こえてしまうんですけど
似てません?って郷ひろみが意識してるのかー?
スミマセン、変なこと言って・・・。

>この衣装が好きでたまらないwww

噂のGOLD PANTSですね!?
あ~I miss him so much.
[ 2010/06/14 02:06 ] [ 編集 ]
Re: The lady in my lifeですね
こんばんは、angelaさん☆

Dianaがいてこそマイケル・ジャクソンはあんな大スターになったのかと思うほど、すべてにおいてDianaの影響は大きかったですよね、特に20代までくらいはそんな気がします。
歌い方もしゃべり方も表情も、みーーーんなマイケルはDianaから盗めるところは全部盗んだような。凄い吸収力ですよね。ブルックと付き合っているときはブルックによく似ていたし(メイクなど)、マイケルは好きな人に一体化しちゃいますよね。吸収してより大きくなっていく。。。マイケルにとって人生は常に勉強だったのかな? ものすごく真面目でいつも向上しようとする一生懸命な人ですね。
[ 2010/06/16 22:13 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
アグネスさん、こんばんは☆

> でもやっぱりマイケルって頼れる女性が空きなんですよね。

そんな気がしませんか?
甘えん坊なのかな~ そして、やっぱり音楽や世界の子供たちのことをいつも考えている天才だから、普段の実際的なことを助けてくれるクレバーな人の助けが必要でもあったでしょうね。
[ 2010/06/16 22:19 ] [ 編集 ]
Re: はじめまして。
かおるこさん、初めまして☆

わぁ まったっく同じご意見

> マイケルは繊細でマジメだから、頼れる強い女性が好きなんだろうな~と自伝を読んでいて、そう感じました。

また、コメントくださいませ。
[ 2010/06/16 22:26 ] [ 編集 ]
Re: この動画大好き
renee さん、こんばんは☆
あれ??? ハンドルネームを変えました?
わたしも、このころのマイケルは男っぽくて大好きです!!!
郷ひろみは、マイケルの影響大ですよね?

GoldPantsと白Tシャツが好きですw I miss hime tooooo
[ 2010/06/16 22:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

