翻訳の森 Diary

翻訳の森を迷走中

思い出のユーミンの曲を貼ってみました。

福岡の葬儀から帰った夜中、久しぶりにユーミンをたくさん聞きました。youtubeでですけど。(昔はテープにたくさんダビングしていましたが、もう手元にはありません)

ナビゲイター(一番聴いたかも……)


Destiny(昔、カラオケで歌ったなぁw)


消灯飛行


よそゆき顔で


セシルの週末(aikoのカバー)


守ってあげたい


スラバヤ通りの妹へ(ユーミンのライブ)


水の影


翳りゆく部屋


ユーミン懐かしすぎる~。ものすごく久しぶりに聞きました!!中学生のとき、まだマイケルやR&Bを知らない頃、聞きまくりました。特に
ナビゲイター、Destiny、翳りゆく部屋大好き!
タイムスリップしちゃいました~(涙)
ゆみさん、ありがとう!!
[ 2010/06/11 22:43 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
amiさん、すごくtasteが似てますwww

> ナビゲイター、Destiny、翳りゆく部屋大好き!
うん、うん、本当にいい歌ですよね!!!
切ないのがいいよね~~~♪

[ 2010/06/13 12:44 ] [ 編集 ]
初めまして
ゆみさん。
初めまして。
もう、随分前からブログは拝見してたんですけど、コメとかが苦手で・・勇気を出して初コメさせていただきました。
というのは・・???え?ゆみさんと私、昔から友達だった?って思えるくらい親しみを感じちゃって。
このゆーみんの選曲が全部、なんとも言えない懐かしさ・・・。「守ってあげたい」文化祭でやったなぁ。学生時代に一気にタイムスリップして、ゆみさんと肩をならべ一緒に登校してたかのような・・。  (怪しいものではありませんので^^;)
マイケルはリアルタイムMTV初登場で一目惚れ!!それ以来のファンでそういう年齢?です。

先日MJ46に行き、マイケルの直筆をみた帰り道、ゆーみんの「青いエアメイル」の「くせのある文字がせつなすぎて歩けない・・」という歌詞が突然浮かんできたのも私くらいのものでしょう。(クスッ・・)

PS ちなみに私も京都在住です(*^^*)
[ 2010/06/13 18:36 ] [ 編集 ]
Re: 初めまして
joshさん、初めまして☆
コメント、ありがとうございます。

>え?ゆみさんと私、昔から友達だった?って思えるくらい親しみを感じちゃって。
このゆーみんの選曲が全部、なんとも言えない懐かしさ・・・。「守ってあげたい」文化祭でやったなぁ。学生時代に一気にタイムスリップして、ゆみさんと肩をならべ一緒に登校してたかのような・・。  (怪しいものではありませんので^^;)

とてもうれしいです。同じ時代を歩いてきたのですね。。。


>PS ちなみに私も京都在住です(*^^*)
そうなんですねーーーーきっとどこかですれ違っていますねw

これからも、どうぞよろしくお願いします。
[ 2010/06/16 22:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する