スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

悲しいほどお天気でした。。

昨日、玄関ドアの足元で小さなトカゲの赤ちゃんを見つけました。
多分、トカゲだと思います。色は全体に薄い灰色、目はあんまり大きくなかったです。トカゲの赤ちゃんを見るのは初めてだと思います。

夜にはちょっと離れているけど、やはり家の壁でヤモリの赤ちゃんを見つけました。
こちらは、毎年、わが家の常連です。
色は白っぽくて、目がとても大きくて可愛いです。
初夏から秋口まで、毎年たくさんの赤ちゃんたちを目撃します。今年も見れて良かった~~~わたしはヤモリは家を守ってくれるという言い伝えを信じていますから!!!
そして、何より、とても可愛いです^^

今日、朝7時半の新幹線で福岡へ。母も元気に行けてよかった。直前まで気が進まなかったようですが、あちらでも義母を励ましてくれたりして、やはり無理やりでも誘っていってよかったです。

息子たちも夫といっしょにおじいちゃんのお棺を運びました。去年の8月のわたしの父の葬儀のまるで繰り返しのような感じで、ちょっと不思議な気分になりました。

お天気が素晴らしい日本晴れでした。

懐かしいこの歌が頭のなかで鳴っていました。。(ビデオのひまわりが印象的)

02:30 | ◇My Favorite音楽、映画、アート、写真 | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
思い出のユーミンの曲を貼ってみました。 | top | 06/06のツイートまとめ

comments

# お疲れさまでした
Twitterでリプしようとしたら、"over capacity"と表示されてしまったので、こっちに^^
色々大変だったのですね。。。


「優しくしてあげれば、やさしくなる」
私もそのように子供に接していきたいと思いました。
ご冥福をお祈り申し上げます。


ヤモリって、お家を守ってくれるんですね@@!
知らなかったです。。。
今度見つけたら、
優しく接してみようかな♪

お疲れさまでした。
by: Kei | 2010/06/10 06:26 | URL [編集] | page top↑
#
お義父様 ご家族に見守られて天国へ旅立たれたのですね。一昨年義父を見送りました。この年代を生きた方達は本当に波乱万丈の時代を生き抜いて来られていますよね。一つの時代が終わったという気持がしました。

我が家にもずっと居着いているトカゲの一族がいます。今朝もパコバの花になめくじが歩いた後があって、その上に巨大な ナメクジとおもったらトカゲでした。ずっといると愛着がわきます。
これからもう少しすると黒アゲハチョウが毎年戻ってきてくれます。

まわりにいる命 ひとつひとつ大切ですね。

by: lala | 2010/06/10 09:31 | URL [編集] | page top↑
#
このたびは、誠にご愁傷様です。

ひと言申し上げたくて来ました。
by: hanako | 2010/06/10 20:33 | URL [編集] | page top↑
#
ヤモリ、かわいいですよね。
私も庭で、ヤモリを見かけると、ずっといてね、と声を
かけています(笑)
お義父様の、お言葉、心に響きます。
ご冥福を心からお祈り申し上げます。
by: lisaterietta | 2010/06/10 23:06 | URL [編集] | page top↑
# Re: お疲れさまでした
> Twitterでリプしようとしたら、"over capacity"と表示されてしまったので、こっちに^^
> 色々大変だったのですね。。。
>
>
> 「優しくしてあげれば、やさしくなる」
> 私もそのように子供に接していきたいと思いました。
> ご冥福をお祈り申し上げます。
>
>
> ヤモリって、お家を守ってくれるんですね@@!
> 知らなかったです。。。
> 今度見つけたら、
> 優しく接してみようかな♪
>
> お疲れさまでした。

Keiちゃん、どうもありがとう。
義父の初七日も無事終わりました。
去年からこちら、人の死について考えさせられることが続いています。。。
神様がわたしにいろいろ考えるチャンスをくれたとも言えます。
by: ゆみ | 2010/06/13 12:32 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
> > まわりにいる命 ひとつひとつ大切ですね。
lalaさん、すてきなコメントをありがとうございます。癒されます。

lalaさんは都会の方だと思っていたのですが、自然のたくさん残っているところにお住まいなのでしょうか?


by: ゆみ | 2010/06/13 12:34 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
> このたびは、誠にご愁傷様です。
hanakoさん、どうもありがとうございます。
世界中で、たくさんの命が毎日失われ、また誕生しているのですね。
感慨深いです。。。
by: ゆみ | 2010/06/13 12:36 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
> ヤモリ、かわいいですよね。
> 私も庭で、ヤモリを見かけると、ずっといてね、と声を
> かけています(笑)

lisateriettaさん、どうもありがとうございます。
ヤモリってほんとうに愛くるしい!
マイケルがいつか自分のことをトカゲみたいと言ってましたが、ヤモリの方が似てますよね!
(シムリーテープか何かで)
by: ゆみ | 2010/06/13 12:38 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yumi835.blog17.fc2.com/tb.php/914-3cb8f9a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
