Sea of Love -Phil Phillips( original in 1959) & other covers

今日まで知らなかったのですが、こちらのPhil Phillips の方がオリジナルだったのですね~!
名曲ですね。




★Cat Power また違った感じでステキ。


★Tom Waits このカバーはまるで別の曲みたいですね!
Philさんいいですね~!
もう一度寝る前に聞こうと思い戻ってきたらまたまた素敵な
ご紹介ありがとうございます。(寝れないよ~~~)

オリジナルがPhilさんと聞いて思い出したのが、MJの$onyへの抗議
メッセージでした。あの時MJが、多くの偉大な黒人作曲家、作詞家が
いたにも関わらず、白人達が自分達のもののように盗んでいった。
黒人達の偉大な功績は書物にも残されず、歴史すら書き換えられた
とも抗議していました。
プレスリーやその他のロックンロール歌手が多くの黒人の歌をカバー
していますよね。
実際私もオリジナルやその作者のことはよく知りません。
あの当時は恐らく当たり前のように塗り替えられていたんでしょうね。

なるほど…あの時MJが怒って抗議した意味がよ~くわかりました。
しかし、MJは本当にWarriorだわ~。

Philさんのオリジナルはバックコーラスがいい感じですね。オールディーズ大好き~。
Catさんもアンニュイな感じがいいですね。
Tomさん…ごめんなさい、ダメでしたー。

またの機会に名曲のご紹介よろしくお願いいたします。

[ 2010/05/25 00:33 ] [ 編集 ]
angelaさん

>オリジナルがPhilさんと聞いて思い出したのが、MJの$onyへの抗議
メッセージでした。あの時MJが、多くの偉大な黒人作曲家、作詞家が
いたにも関わらず、白人達が自分達のもののように盗んでいった。
黒人達の偉大な功績は書物にも残されず、歴史すら書き換えられた
とも抗議していました。
プレスリーやその他のロックンロール歌手が多くの黒人の歌をカバー
していますよね。
実際私もオリジナルやその作者のことはよく知りません。
あの当時は恐らく当たり前のように塗り替えられていたんでしょうね。

まったく同感です!!!
いつも細切れの情報などをアップするだけできちんと意見を述べなくて……ブログでも言いたいことはいろいろあるのですが、つい時間がなくて意見がまとめられず、自分の情報のストーレッジ状態になっていますw 素晴らしいご意見、どうもありがとうございます。

[ 2010/05/26 02:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する