翻訳の森 Diary

翻訳の森を迷走中

★リサ・マリー・プレスリーからMJファンへの提案/一部訂正あり

下はMySpaceのリサ・マリー・プレスリーの言葉です。
時間がいまないので、ちょっと貼っておきますね!

マイケルファンに、フォレストローンのマイケルの周りが寂しいので、マイケルが好きだったひまわりの花を贈ってあげてほしいということです。リサはone silk sunflowerと言っているので、造花のひまわりをファンに一本送ることを提案しているようですね。

(↓最後に訂正があるので、お読みください!!!)

2010年05月13日 (木曜日)
Greetings MJ Fans
Greetings MJ Fans....
While visiting him a few days ago at Forest Lawn , Riley and I couldn't help but notice that , while there are a few bouquets , candles and gifts there is a very large empty space around him and in front of him that could use a whole lot more.
While , I am sure that the staff at The Holy Terrace do their very best to place what is sent and what is placed at the door at his tomb , I thought you might like to know that he would want and deserves more than what is there and I had an idea.......
Some may or may not know this but his favorite flower was the Sunflower.
They made him happy because they looked happy to him , Thus, he called them "The Happy Flower".
When we were married , I would try and fill up rooms with them wherever he was.
I wanted to bring something to place near him that he liked and that wouldn't die so I brought a large vase of silk sunflowers and placed them near him.
This barely made any kind of dent in the atmosphere so I thought of maybe letting those who care know what the situation is and how we can solve it.
I know how much he loved and appreciated being showered with Gifts and flowers by his fans , I thought if whoever wants to bought just one silk sunflower each and sent it , the whole area around him and in front of him (As well as the two large empty vases that sit on either side of him) could be filled up in no time , which would be much more appropriate than what the current status is right now.
We can all cause a "Sun shower" if you will...........
He deserves to be flooded and surrounded , LETS SURROUND HIM!
Lots of Love,
~LMP

There are two Forest Lawns in LA which is confusing,
Below is the correct address to send them to:


これがマイケルが眠っているフォレストローン・ホリーテラスの住所だそうです:
The Holy Terrace At Forest Lawn
1712 South Glendale Avenue
Glendale Calif, 91205


============
http://www.myspace.com/lisamariepresley

himawari_300.jpg

◆訂正(5月15日土曜日)
フォレストローンの花屋さんから「生花のみOK」というアドバイスがあったようです。 source:facebook
去年のお葬式のとき、わたしもお友達とこのフォレストローン・フラワーショップ経由で生花のブーケを贈ったので、今回もそのようにできたらなぁといま考えています。

……といっても、まだなにも調べていませんが、落ち着いたら、下のお花屋さんのオンラインを使ってわたしもひまわりを贈りたいと思います。

ForestlawnFlowershop

http://flowershop.forestlawn.com/

タグ : マイケル・ジャクソン

はじめまして
yumiさん、はじめまして。

今回のテーマとは関係ないのですが…。
私も'86年~'05年の間ですがN.Y.とコネチカットに滞在
していました。
yumiさんもお気付きですが、自由の国アメリカと
言われているものの実際には政治的姿勢・人種に
関してはとても自由・平等とは思えないことを私は体験を
通し知りました。

年々この問題は酷くなっているようにも思えます。
yumiさんのブログにもありましたが、チャンドラーが
亡くなったときドキッとしました。
そしてまた一人最近亡くなられましたよね。
二人とも自殺って…また何かの圧力?大きな裏社会の陰謀?
私の考え過ぎであってほしいです。

私はMan In The Mirrrorを聞きながら見て見ぬ振りを
してきました。
MJ亡き後に見ぬ振りはもう止めよう、自分に出来る小さなことから
始めよう。また、MJを通して今のアメリカも見極めていきたいと思います。

初めてのコメントで重苦しいものになってしまいごめんなさい。

yumiさんのブログはカテゴリーも沢山あってとても興味深いですね。
今後ともよろしくお願いいたします。
[ 2010/05/14 00:11 ] [ 編集 ]
ありがとうございます!!
ご無沙汰してます。。。
マイケルも向日葵が大好きだったんですね!
“黄色い家”を向日葵の絵で飾ろうとしたゴッホと通じるところがあって、
何だか感慨深いです。
どちらも種撒く人・・・。

衣装も金色が好きだったし、
その色がマイケルを内側から勇気づける色でもあったんですね。
今日、東京タワーに行ってきたばかりなので、しみじみ。

マイケルからはもらってばかりだったけど、せめて“The Happy Flower”を贈る準備を始めようと思います!!
いつもながらの素敵な情報、ありがとうございました!!
[ 2010/05/15 22:57 ] [ 編集 ]
angelaさん

20年近くアメリカに滞在なさったということですし、わたしよりもずっと社会の隅々までご覧になったことと思います。

わたしは小学生のころJackson5を通じてアメリカに近づいていったので、マイケルは自分のバックボーンと思います。それだけに、マイケルが生きていけなかったアメリカの社会に幻滅もしたのですが、でも人間の作るものに完璧はないのだからしょうがないのだと思い、自分なりになにがマイケルをあんな形で死に導いたのか考えたいといまは思っています。。。

こちらが、いろいろ教えていただきたいくらいです!!

[ 2010/05/16 22:03 ] [ 編集 ]
Durasさん

東京タワー行かれたのですね!
どうだったのでしょうか。わたしは、マイケルが生きた証しといえるものを直接見たことはないので……きっと衣装など見たらそれだけで胸がいっぱいになることと思います。。

マイケルは鮮やかな原色が好きとか太陽のようなひまわりが好きとか、やっぱりAfricanAmericanだなって思えて、彼の多面体的外見とは裏腹にルーツを感じますね^^

色、色って香りと同じく、ものすごく感覚に強く訴えてくるものだと思うので、明るい色にいつも囲まれる必要を感じていたマイケルはきっと辛いことも多かったのでしょうね。

[ 2010/05/16 22:17 ] [ 編集 ]
hfeu
“黄色い家”を向日葵の絵で飾ろうとしたゴッホと通じるところがあって、
何だか感慨深いです。
どちらも種撒く人・・・。
http://www.cheap-jeans.org/mens/jeans.html
[ 2010/10/22 11:30 ] [ 編集 ]
こんにちは、上のコメントはDurasさんという方のコメントです。
マイケルはたくさんの夢を追いかけ、たくさんの人を幸せにしようとして、自分の身をけずっちゃいましたね。。。
[ 2010/10/22 19:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する