★ girl ♪ You Rock My World

80年代にアメリカに住んでいたころ、よく耳についたのが 〈girl〉  という言葉。キャンパスの事務室などで、 "Hi girl ♪"なんていう年配の教授の甘いかけ声の先を見ると、60歳くらいの貫録あるキャリアウーマン風の事務の女性が……

この場合のgirl って、girl(若い女の子) じゃないですよねwww 
こういうgirlの響き、ちょっとクラシックで上品で大好きでした!!!

ところで、母が大切にしている屋上のシンピジウムが今年も咲きました。
(ちゃんとデジカメで撮ってあげたらいいんですけど、ついお手軽な携帯で。。。)
若い女の子みたいですが、実はもう30年くらい家にいるようですw

このシンピジウムのエレガントでいつも明るく微笑んでるみたいな姿も、わたしにとって girl って感じ。

シンピジウム
母の大切な〈お嬢〉www


マイケルもいつも紳士で、このgirlって呼び方がとても似合っていたと思います!
"You Rock My World" で girl って何度も呼びかけるマイケルの甘くて優しい声には しびれます。。。

声だけで、アイスクリームみたいに溶けちゃいますよぉ。





タグ : マイケル・ジャクソン

じゃ
マイケルから"Hi girl ♪"って言われたら”なぁに~♪”って言って良いんだ私でも!(爆)

我が家のシンピジウムも管理の悪い私なのに毎年ちゃんと咲いてくれます。
ほんとありがとう・・・。



[ 2010/04/20 10:20 ] [ 編集 ]
どきどきな瞬間。。。
昔のバイト先の新聞記者さんが高知出身で、電話番の私を「おじょう」って呼んでました。
全然、紳士的ではなかったかもしれませんが、初めてのバイト先での緊張の中での、少し和める微笑ましい記憶になってます。
マイケルの曲中には、時々、チコ(チクとか)の響きがあって、一人でドキってしてま~す。
[ 2010/04/20 10:33 ] [ 編集 ]
へぇ(゜゜)
『girl』って、どうしても『少女』的なimageがありましたが、全く関係ないのですね!
結婚している女性でも構わないのかな?
でも、日本でそんなこと言われて、返事しようものなら、間違いなく私、張りっ倒されますね(汗)

お花、きれいに咲いていますね^^
[ 2010/04/20 13:31 ] [ 編集 ]
Re: じゃ
たぼお姉さま★

そう、そう、そうなんです!!!
わたしもたぼさんもみ~んなマイケルにとってgirlsなんですよね、うん。

シンピジウムって、本当に強い子ですよね。健気です。
[ 2010/04/21 08:31 ] [ 編集 ]
Re: どきどきな瞬間。。。
chiko3さま☆

「お嬢」って「お嬢さま」の略だから、やっぱり マイケルのgirl と同じで、ちょっぴり愛を感じちゃいますよね!!!

すごい、そういう響きひとつでも心を揺さぶっちゃうのですね、マイケルって。
rock (揺さぶる)されますよね~~~彼の歌は情感がすごく入ってますから。
[ 2010/04/21 08:36 ] [ 編集 ]
Re: へぇ(゜゜)
K.M.さま☆

結婚してるかしてないかは関係ないですよ~ ♪

けっこう年配の方がよく使ってるのを聴きます。
マイケルもそういうジェントルマンな雰囲気の人なので、girlって呼び方がぴったりですね(^^)
[ 2010/04/21 08:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する