2017-11

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ゆみみみ

Author:ゆみみみ
好きなもの:アート、絵本、ミステリー、歴史、映画、音楽、料理、ガーデニング、日本刺繍(絽刺し)

最新記事

Categories

月別アーカイブ

最新コメント

ユーザータグ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

QRコード

QRコード

FC2カウンター

PR

★Sadeの心のなかのJackson5
2010/02/25(木) 02:52:55
80年代からSadeのファンですが、FacebookのSadeの自己紹介のところで下のような文を見つけました。



She listened to American soul music, particularly the wave led in the 1970's by artists such as Curtis Mayfield, Donny Hathaway, and Bill Withers. As a teenager, she saw the Jackson 5 at the Rainbow theatre in Finsbury Park, where she worked behind the bar at weekends. "I was more fascinated by the audience than by anything that was going on on the stage. They'd attracted kids, mothers with children, old people, white, black. I was really moved. That's the audience I've always aimed for."

(十代のSadeはジャクソン5のステージを見たとき、子どもから母親やお年寄りまで、そして白人も黒人も、というふうにファン層が幅広かったことに何よりとても感動したそうです。それこそ彼女がずっと目指しているものなのだ、と言っています)



Sadeの心に、一つの目標としてずっとジャクソン5が住んでいたなんて、すごくうれしいことです。
マイケルとSadeには、こんなつながりもあったのですね。
タグ: マイケル・ジャクソン 
<<★michael jackson too bad ★マーレイ医師に共犯者?>>
Comment












Sadeは私も好きです。マイケルの影響受けてる人はたくさんいるんですね。
 マイケルとは関係ないのですが、YUMIさんは英語講師をされてるようなので、アドバイスしてもらいたいたいなと、、英語が上達するにはどういう勉強がいいのかと。これからスカイプで英会話やろうと思ってます。初心者レベルなのに早く話せるようになりたいなと。
せいさん

コメントありがとうございます。お返事遅くなってごめんなさい。

スカイプはまだ未経験ですが、いろんな国の人と英語を使ってしゃべる機会を持つことは、英語上達のためにとても効果的ですよ!!!

Facebookなどを使っていろんな人と英語でしゃべる(こちらは文字でですが)とか、映画やyoutubeでたくさん英語に触れるとか、とにかく英語をたくさん【聞く・読む・話す・書く】ことが早く上達するコツだと思います。当たり前すぎてすみませんwww

自分の話題が豊富な趣味の世界なら、英語を使ってコミュニケーションを取るのも苦にならないと思いますよ。たとえば、Facebookでも、自分の好きな歌手(もちろんMJなど)のファンになって登録し、ファン同士で英語を使ってコメントを交換するとか(^^) がんばってください!
  • ゆみ
  • URL
  • 2010/03/01(月) 01:35:03
  • 編集
こんばんは~、私もSade大好きです~。明日アルバム買ってきます!!3周連続ナンバーワンらしいですね。私はこの記事、某Sadeファンのブログで読みました。Sadeとマイケルって共通点が多いですよね。新作のビデオもマイケルトリビュート?って思っちゃうしーー!!
これからも彼女たちを応援したいです~。
あっ、そうそうアイスクリーマーいいなぁ。
写真拝見しました。どれもめっちゃ、おいしそうじゃないですか~。簡単レシピフローズンヨーグルトなんてどうかな?もう、作ったかな。
ヨーグルト、生クリーム、砂糖が3:1:1.5
とレモン汁少しで、砂糖は加減してみてくださいねー!!
では、ダンパで会えるの楽しみにしてます。
  • ami
  • URL
  • 2010/03/07(日) 00:37:13
  • 編集
amiさん、こんにちは!!!

sade ファンなのは、よ~く存じておりますよ!!!
いつかいっしょにR&Bのコンサートなんか行けたらいいなぁ なんて ふふ。
同じ関西なんで、これからもよろしくです。

おいしそうなヨーグルトアイスのレシピ、どうもありがとうございます。ぜひ試してみたいと思います。

ところで、ダンパですが、仕事の都合でだめになる可能性もちょっぴりあるのです。。。そのときは、ぜひレポを読ませてくださいね。。。
  • ゆみ
  • URL
  • 2010/03/07(日) 17:10:15
  • 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010/03/07(日) 21:19:27
  • 編集
こんばんは。

お返事が遅くなってごめんなさい。

わたしの現状ですが、仕事が夏まで大変なことと、家庭の方も落ち着くまでまだまだ時間がかかりそうです。

ですから、素晴らしいサイト運営をなさっていますし、素晴らしいご提案だと思いますが、いまは残念ながら時間がありません。もちろん、たまにはゆっくり自分のことをしていることもありますが、あくまで引き受けている仕事と家族優先で当分行く予定です。

そういうわけですので、申し訳ないですが、今回はお断りさせていただきます。

でも、この機会に、またサイトを見に行かせていただきたいと思います。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。
  • ゆみ
  • URL
  • 2010/03/10(水) 22:50:30
  • 編集
この記事のトラックバックURL
http://yumi835.blog17.fc2.com/tb.php/790-3d12af60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 |   |