Sadeの新曲 Soldier of Love

マイケルのBadアルバムのころ同じくSadeが出てきて、1980年代のわたしにとっては、このふたりの音楽がいつも脳内BGMでした。

この新曲には何かマイケルの影を感じてしまうわたしです。


Sade Soldier Of Love lyrics

I've lost the use of my heart
But I'm still alive

Still looking for the life
The endless pool on the other side
It's a wild wild west
I'm doing my best

I'm at the borderline of my faith,
I'm at the hinterland of my devotion
In the frontline of this battle of mine
But I'm still alive

I'm a soldier of love.
Every day and night
I'm soldier of love
All the days of my life

I've been torn up inside (oh!)
I've been left behind (oh!)
So I ride
I have the will to survive

In the wild wild west,
Trying my hardest
Doing my best
To stay alive

I am love's soldier!

I wait for the sound
(oooh oohhh)

I know that love will come (that love will come)
Turn it all around

I am lost
But I don't doubt (oh!)
So I ride
I have the will to survive

In the wild wild west,
Trying my hardest
Doing my best
To stay alive

I am love's soldier!

I wait for the sound

I know that love will come
I know that love will come
Turn it all around

I'm a soldier of love
I'm a soldier

Still waiting for love to come
Turn it all around
(4x)

I'm a soldier of love
I'm a soldier

Still waiting for love to come
Turn it all around
(3x)

Still waiting for love to come



タグ : マイケル・ジャクソン

こんばんわ!
シャーデーの新曲、ついに来ましたね!!!
アルバムも来月発売ですし、楽しみです!

この新曲のPV、ダンサーたちの振り付けがまんまマイケルのゼイドンでびっくりしました。
Soldier Of Love というタイトルは訳すと愛の戦士とかそういう感じなんでしょうか???

タイトルからもPVからもシャーデーなりのマイケルへのオマージュのように感じられたのですが、この曲に関して本人からの言葉が聞きたいですね。

マイケルとシャーデーって共演してたとは知らなかったです。
舞台で共演されたんでしょうか?
[ 2010/01/13 23:14 ] [ 編集 ]
ゆみさん、こんばんは。

寒い一日でしたね。京都も吹雪いているんじゃないでしょうか?東京は雪こそ降らなかったものの、風が強かったです。

Sadeも10年ぶりの新作ついにリリースですね。僕にとって初のリアルタイム作品です。Lovers Rockが好きでよく効きました。

92年のLove Deluxe(これ名盤ですよね~)はアメリカに留学して間もない頃にCD屋でゲットした作品で、特別思い出があります。。

スムースな曲ではなくて、リズムに重きを置いた作品をファーストシングルでカットして事になんか意味あるかもしれませんね。

リリースが楽しみです。

[ 2010/01/13 23:37 ] [ 編集 ]
ゴマ子さん

愛の戦士…だと思います!
Sadeはマイケルと同様、恋愛と世界平和を同じ感覚でさらっと自然に、しかもかっこよく歌える人ですよね。あんなふうに自然体で自分の周りの世界すべてを包んでいる大きさにあこがれます。
マイケルとは1999年にソウルで行われたMJ&Friendsで共演していませんでしたっけ? ビデオを見たと思うのですが、いま見つかりません。勘違いだったらごめんなさい。確かに見たと思います。
[ 2010/01/14 23:41 ] [ 編集 ]
taichiくん、わたしは京都南部に住んでるせいか雪はまだなんですが、とにかく寒いですねーーー(><)

子ども時代を過ごした高知が懐かしいです。

Sadeの世界は一見マイケルと遠いようでいて、二人が関心を持っているものはすごく近い気がします。

マイケルもSadeも、関心がある恋だったり人種問題だったり世界情勢だったり、二人ともどんなことでも凄くかっこいいアートにして人に見せる才能があるのですよね。
[ 2010/01/14 23:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する