2017-11

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ゆみみみ

Author:ゆみみみ
好きなもの:アート、絵本、ミステリー、歴史、映画、音楽、料理、ガーデニング、日本刺繍(絽刺し)

最新記事

Categories

月別アーカイブ

最新コメント

ユーザータグ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

QRコード

QRコード

FC2カウンター

PR

★マイケル・ジャクソンの新曲This is it が発売決定
2009/09/24(木) 00:15:51
10月12日、マイケルのニューシングルThis is it がついにリリースされるそうです~!

2枚組のThis is it アルバムも、10月28日から2週間世界同時公開される映画に先立ち、10月26日から店頭に出るそうです。

ドキドキしてきました(><)

On October 12th, the first new Michael Jackson song to emerge since the world mourned the loss of this musical icon will be released – a brand new single entitled “This Is It.” Soon after, Sony Music Entertainment's Columbia/Epic Label Group will release the two-disc album This Is It featuring the music that inspired Sony Pictures’ forthcoming film MICHAEL JACKSON’S THIS IS IT. This two-disc album will be available internationally on October 26th and North America on October 27th to coincide with the worldwide release of the motion picture which arrives in theaters on October 28th and runs for a limited two-week engagement.

this is it movie


Source: Facebook
タグ: マイケル・ジャクソン 
<<★This is Not it さんからのお知らせについて ★ブレット・ラトナー監督が語るマイケル・ジャクソン>>
Comment












私も落ち着きがなくなってきました(^v^;)
すでに予約入れてしまいました。映画もきっと二週間可能な限り通い詰めると思います(^_^;)VMA'09のマドンナのスピーチにまた涙涙でした。
  • 三猫の母
  • URL
  • 2009/09/24(木) 11:21:33
  • 編集
三猫の母さん

予約、早いですね~~~わたしはまだですw

映画ですが、きっと泣いてしまいそうです。

アニメ『火垂の墓』なんかも、最初のシーンですでに大泣きしちゃいましたから……
  • ゆみ
  • URL
  • 2009/09/25(金) 02:01:06
  • 編集
はじめまして!!1ヶ月ほど前から毎日チェックさせていただいてもらっていたのですが今日始めてコメントさせていただきます!!
さてさて本題に入るのですが私もThis is it 予約しましたよww映画のほうも前売り券2枚(何故??
予約しました!!はぁ楽しみすぎて心臓飛び出しそうですww
  • はるか
  • URL
  • 2009/09/25(金) 18:45:11
  • 編集
予告編だけでも倒れそうでした(T_T)蛍の墓は原作読んだ時に立ち直れるまでそうとうかかりましたので いまだに あれだけ地上波でオンエアされても観る気になれません。ハリウッドリメイク版「ハチ公」も予告編で号泣でした。柴犬はツボだし。きっと「This is it」もダメだとわかってるので 発表があった頃から回りのいろんな人に頼んで一緒に行ってもらえるように根回しを(TvT)たぶん回りの人が不気味がるくらい泣くと思うので。ひとりで受け止め切れる自信がありません。時間がゆるし 気力がもてるかぎり 公開中毎日でも通うつもりで 前売りも5枚(^_^;)頼んでます。失神したらどうしよう…。でも大画面で眼にやきつけておきたいんです。
  • 三猫の母
  • URL
  • 2009/09/25(金) 21:02:33
  • 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009/09/25(金) 23:49:57
  • 編集
Michikoさん

自分の気の向くままにマイケルや英語のことを書いているブログなんで、共感を持ってくださってうれしいです!

Michikoさんの体験はわたしのものとそっくりですね。驚きです!

わたしも、マイケルがBlack or White を発売したころはVitiligo(尋常性白斑)ということを知らなかったので、かっこいいけどメッセージがなんかストレートに伝わってこなかったのです。

「肌の色を気にしないというなら、どうして白っぽいファンデーションを塗っているのかな?」と当時は疑問を持ちつつ、でも歌もダンスもかっこいいって思っていました。(あまり深くは追求しなかったです)

でも、その後1995年に最初の少年事件が起こったとき、マイケルの映像の余りの白さに「?」と思いました。でも、それでもはやり自分の子育てなどに忙しく、それ以上は深く考えませんでした。今思えば、そのころのマイケルは病気プラス世間からの言われのない批判(少年へのいたずら疑惑、肌の漂白疑惑)などに一番苦しんでいたのでした。

あとでその当時のことを知り、また、マイケルの平和や世界中の子どもたちへの深い愛を知り、とても感動しました。でも、また二度目の事件が起こり、裁判にまで発展してしまいました。

ここ2年は、マイケルの復活を願ってじっと言動を見つめていました。彼は最後まで自分の希望を捨てていなかったです。この地球のために自分は何かしたいと心から思っていました。

これからも、どうぞよろしくお願いしますね!

ゆみ


  • ゆみ
  • URL
  • 2009/09/26(土) 08:07:50
  • 編集
はるかさん、はじめまして!

わたしも初日に大阪で映画を見ます!
きっと大泣きで目が腫れてしまうことになるでしょうけど、彼のやりたかったことをしっかり見てきたいです。

CDはまだ予約していませんw

最近はAmazonなどで買っていたのですが、お店で買うのもいいかなぁと思ったりして。

感慨深いです。
あと何度、彼のニューリリースを買えるのかな、なんて。

いろいろ未発表を出してもらえたらいいなって思います (^^)

  • ゆみ
  • URL
  • 2009/09/26(土) 08:14:30
  • 編集
三猫の母さん

>たぶん回りの人が不気味がるくらい泣くと思うので。

ごめんなさい、思わず笑ってしまいました。
悲しいときもユーモアのある三猫さん、スキです!

わたしも、当日はアイラインが流れ、目が半分サイズになり、恐い顔になる自信あります ^^
  • ゆみ
  • URL
  • 2009/09/26(土) 08:17:38
  • 編集
マイケルが「This is it」ツアーを発表したあとどの国も「カムバック」という言葉を使って報道してましたよね。不思議でした。マイケルは別にどこに行ったわけでもなく 長く愛情一杯の育児休暇をとってただけだと思っていたので。世間に叩かれて勢いを無くしてたかのように言われてましたが マイケルはそんなやわな人ではないと信じて 私たちファンは待っていられたんですもんね。何言っちゃんで~って感じでした。マドンナのスピーチに 「マイケルにあんなに恩恵をうけたのに、私たちは彼を見捨ててしまった」という内容の言葉がありました。マイケルを批判し続けた人たちは ここに来て再び彼の稀有な人柄や才能やその功績の大きさに衝撃をうけて 悔やむ人たちも増えて来ているのではないでしょうか。彼はやはりその名のとうり大天使で 私たちを救ってくれたのだということを もっと世界中で染み渡らせてほしいです。私たちはすごい宝を見過ごしてたんだって。
  • 三猫の母
  • URL
  • 2009/09/26(土) 08:54:56
  • 編集
三猫さん、そうですね!

たくさんの人が、マドンナのように、いま後悔の念にとらわれているようですね。大変な人を失ったって。
遅すぎるのがちょっと悔しいけど、でもマイケルのために気づいてくれてうれしいですね。全く気づかず、いまもマイケルについての間違った情報を信じている人々よりずっとましです。

マイケルは寛容の心を持ち、いつも許しを大切にしていたから、きっとそんな遅れてきた人々にもLove
Youって、投げキッスしていることでしょうね (^^)
  • ゆみ
  • URL
  • 2009/09/27(日) 22:29:38
  • 編集
優しいですよね~(≧▽≦)以前もゆみさんの記事にマイケルの投げキッスのお話がありましたよね。そうだそうだと拝見しましたo(^-^)o「This is it」予告編観るだけで泣いてる様では!と思い 思いっきり ブカレスト バッドツアー ヒストリーツアー 観まくってます。泣き過ぎて目尻がイタイです(ToT)つくづくマイケルは優しいと感じます。優しくて強くて 素晴らしい人。動く世界遺産ですよね。宇宙の宝です。
  • 三猫の母
  • URL
  • 2009/09/27(日) 23:12:36
  • 編集
三猫の母さん、同感です!!!

昨日は引っ越しをしたので忙しくて遅レス失礼します。また、落ち着いたらゆっくり日記も書きたいと思います!
  • ゆみ
  • URL
  • 2009/09/28(月) 23:02:18
  • 編集
ゆみさんの優しさはひしひしとしみます(;_;)お忙しいのに おこたえいただいてうれしいです。ヒストリーツアーでまたマイケルに惚れなおしました。またつれづれ つぶやかせていただきます。ご自愛下さい。無理なさらないで下さいね!
  • 三猫の母
  • URL
  • 2009/09/28(月) 23:14:46
  • 編集
こんにちは。 私も映画を見に行きます。みなさんの
ようにもっと早くマイケルのすばらしさに気づいて
いればよかったのにと本当に後悔しています。
CDやDVDや、本では裁判に関する本、Dancing the Dream、ヴィジュアル・ドキュメンタリーなど
を読んだりでマイケルのパフォーマンスだけでなく
生き方や考え方もやっと知ることが出来てきました。

あんなに才能あふれピュアな心を持った人を
傷つける人がたくさんいて悪意のある報道を
され本当に大変だったと思いました。病気の
ことも知り正しく広く伝わってこなかったのが
残念です。

なにしろ遅すぎましたが、もっとマイケルを
知りたいですね!!!


  • ちゃたろう
  • URL
  • 2009/09/29(火) 16:28:35
  • 編集
YouTubeで 3Tの「Why」を観たら マイケルが!うっつくしーマイケルが一緒に歌ってますね\(≧▽≦)丿知らなかったです。3TのプロモのDVDは発売されてないみたいですね。ほしいなあ…(T_T)マイケルきれいよぉあなたほんとおにうつくしいわぁ(;_;)ゆーちぶもPCを持っていない私は頑張って携帯でみるしかないんですが 小さい画面 そして分割ダウンロード でもうつくしいわぁ 曲もすごく綺麗です。3T買ってしまおう。たしかティトお兄ちゃんの息子さんたちですよねo(^-^)o
  • 三猫の母
  • URL
  • 2009/09/30(水) 00:22:43
  • 編集
三猫の母さん


ありがとうございます!
ヒスツアのマイケル、美しくてセクシーですね!
プリンス君誕生のころ、すごく男っぽく自信に満ちて見えたような気がして、やっぱりマイケルも人間の男性なんだなぁーーーと思ったりしました。あたりまえです?

Why は大好きな曲です!
あのプロモは、洗練されたモノトーンが美しいですね。

そうそう、マイケル美しいですし、3Tの前でのいいおじさんぶり(でも若い~)も良いですね。3TはTitoに似ているような似てないような……ママ似なのかな?

あの歌詞も大好きです。
Why do we love if love will die ?
  • ゆみ
  • URL
  • 2009/09/30(水) 23:47:48
  • 編集
ちゃたろうさん

マイケルは生前、真実はゆっくりでもいつか広がっていくものだと言っていたと思います。

だから、ちゃたろうさんがマイケルの真の姿に出会えたのは、いつであろうと素晴らしいことだと思います。
マイケルはとっても喜んでいる…と、わたしは思います^^
  • ゆみ
  • URL
  • 2009/09/30(水) 23:53:17
  • 編集
ゆみさんからお返事いただくとうれしくてしかたありませんo(^-^)oゆみさんも同じ気持ちでいらしたんだなと解る時もとてもうれしいです(*^_^*)6月の末から ずっとぼんやりしていましたが 最近泣けて泣けてしかたがない状態です。マイケルが恋しいです。とてもとても切ないです。いろんな雑誌を買い漁って目を通しては みんなが「マイケルごめんね」って言っている。マイケル 私もごめんなさい。あなたを救えなかったひとりです。涙が止まりません。
  • 三猫の母
  • URL
  • 2009/10/01(木) 13:32:21
  • 編集
三猫の母さん

ブログの更新もしていないのに、コメントありがとうございます!

人が一人亡くなるって、本当に大変なことですね。
マイケルは、最後まで一生懸命、ファンのため、家族のため、世界の平和のためと頑張ってくれたので、どうしても何かもっとできなかったのかと思ってしまします。

マイケルが多分、腰に痛みがあったこと、そのためにライブとなると鎮痛剤も必要だったであろうこと、またいままでメディアや心ない人々からひどい仕打ちを受けてきて、心に大きな苦しみや不安をかかえていたであろうこと(わたしの想像ですが)……そんな彼がどういう思いで眠れない夜を過ごしていたのか。
6月、日に日にやせていっていたという情報もあり、(自分も含めて)世界中の誰も結局彼を守れなかったことが、ただただ悔しいです。
  • ゆみ
  • URL
  • 2009/10/02(金) 00:47:33
  • 編集
こんにちは。私はマイケルの音楽もダンスも本当に素晴らしい
と思いますが、人物像もとても知りたくなり信頼できると思った
本を読んでいます。とても繊細でピュアで知的な人だと感じ
ました。あれだけの人が何ゆえにメデイアにたたかれ悪人一家に裁判を起こされ病気故の容貌の変化をからかわれ続けるという
状況になったのは何故なんでしょうか? 人種、富へのひがみ
なんなのだろうと私は今更ながらに考えてしまいます。親切に
してもらっていても裁判をおこす人も何人もいたのも驚きです。
私なら近くで一目見ただけでも幸せだし、ネバーランドで実直に
勤務してあげるのになんて思います。ネバーランドのマイケルの
私物を盗んでるメイドもいたんですからねえ。

今読んでいる本は翻訳されたのは大変高額なので洋書です。
毎日英語の勉強です^^ 久しぶりですが楽しいです。
マイケルのことを知りたい、読みたいという目的があると
毎日読んでいて自分でも驚きました^^

この場をお借りしまして、三猫の母さんへ。
マイケルって本当に美しいですねv-238
見とれてしまいます。他のだれとも違います!!
  • ちゃたろう
  • URL
  • 2009/10/02(金) 12:26:02
  • 編集
本当に コメントいれまくりですみません。ゆみさん ありがとうございます。救われます。買い漁った雑誌を切り抜くのが嫌で 好きな写真をコンビニに行ってはカラーコピーして(T_T)色んな綺麗な額に入れたりして 部屋中マイケルだらけになっています。気がつくと ほとんどステージのマイケルよりも 笑顔のマイケルの写真ばかり飾ろうとしてるんです。ステージのマイケルはもちろんとびきり美しくて惚れ惚れします。反面命ギリギリで勝負してるような姿に見えます。マイケルに幸せになってほしかった。それがどういうものなのか 本当にはわからないけど あの無邪気な笑顔で毎日を送ってほしかったと 心底思います。常に全てに立ち向かって 一歩も退かなかったマイケル。ベタですけど 男の中の男ですよね(T_T)なにをたたかれようが 断固信じてこれたのは 彼のその一貫した姿勢があったからですよね。裁判の時だって 傷だらけでボロボロだったはずなのに 眼は常に希望を持って輝いていましたよね。どれだけ彼の存在に励まされ続けてきたか…今もそうです。自分に負けるもんかって常に思い出させてくれる。これから先 だれ一人私を抱き締めてくれなくても 私は温かいです。生涯。…こんな気持ちを打ち明けけ
  • 三猫の母
  • URL
  • 2009/10/02(金) 20:32:45
  • 編集
ちゃたろうさん

Michael Jackson Conspiracyをお読みになっているのでしょうか? 2年前に読んだときの記録がこのブログの左にあるカテゴリ MJConspiracy by Jones にあります。よろしかったら、ごらんください。

MJに起こったことを考えると、人間の醜さを見せつけられて苦しいですが、そのあともまだ希望を失うまいとした彼の生き方は本当に素晴らしかったと思います。
  • ゆみ
  • URL
  • 2009/10/03(土) 07:35:39
  • 編集
三猫の母さん

コメントうれしいので、全然気になさらないでくださいね!

時間が今ゆっくり取れないので、ブログの更新がゆっくりですが、ちゃんとコメントは読んでいます!!

こんなブログで良かったら、マイケルのこと、そのほかいろいろおしゃべりしていってください^^
  • ゆみ
  • URL
  • 2009/10/03(土) 07:40:08
  • 編集
この記事のトラックバックURL
http://yumi835.blog17.fc2.com/tb.php/672-d742e194
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 |   |