スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

★This Is It と Earth Song

マイケル・ジャクソンがロンドンで行う予定だったコンサートのタイトルは This Is It ……

映画『シュレック2』(2004年)のなかのセリフでも
「いよいよだね!!!」 みたいな意味で、このThis is it が使われているシーンがありました。

負けず嫌いのマイケルのことだから、「いよいよ、史上最高のカムバックだ!」という意味でThis is it を使ったのだとわたしはずっと思っていました。

ただ、このThis is it には 「これで終わりだ」という意味もあるので、多くのファンはこのタイトルを聞いてすごく動揺したのです。

でも、マイケルは、そばで仕事をしていたThis Is It のミュージカル・ディレクター、マイケル・バーデンに、

「これが僕のラストショーって意味じゃなくて、ファンをちょっとからかっただけ。本当は、いまこそ、世界や環境が破壊される前に人類が何かできる最後のチャンスだという意味なんだ。いまこそ、何かしなければ」

と、言っていたそうです。

He said that the true meaning of "THIS IS IT" was not that these are my last shows, MJ just said that to tease his fans, but the real meaning was that "this is our last chance to do something about the world and the environment before it is destroyed." This is it so we better do something. (by Michael Bearden)


ファンをからかうなんて、悪い子ですね、マイケル。でも、こんなことになっちゃって、ほんと笑えなくて悲しいですが。。。

This Is It には、地球や環境へのマイケルの大きな願いも込められていたのですね☆

マイケルはすでに1995年に、環境問題や貧困問題を切実に訴える "Earth Song" (HIStoryアルバム)を出しています。イギリスで大ヒットしました。 




☆このビデオの最後にちらっと出てくるHeal The World Foundation は、その後マイケルの手を離れました。現在ネット上で見られる同名の組織はマイケル・ジャクソンとは無関係です。マイケルの組織だと思って寄付をする方もいるようなので、ご注意くださいね。
10:16 | ◆This Is It 【2009年~】 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
The Happy Prince | top | ★Thriller Fashon

comments

# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2009/08/19 21:25 | URL [編集] | page top↑
# やっと
埋葬が決まりましたね。さみしいですが ホッとしました。冷たい場所にいつまで置かれるのかと 胸が痛んでいました。お墓参りに行きたいですね。一般人がうかがえるような場所かどうかもわかりませんが。
by: 三猫の母 | 2009/08/20 19:17 | URL [編集] | page top↑
#
初めまして^^ ちゃたろうです。
私は今悔やんでいます・・ なぜマイケル
の音楽に関心を持たなかったのかと。
他のひとのライブは何回も行ったのにと。
今頃になって映像をみて曲を聴き、その
すばらしさと才能に驚き感動する日々です。

息子や娘もマイケルのファンになり、
毎日映像を見ては話が盛り上がります^^
そして、ライブに行けばよかったのにねえ
といわれてしまいます。

メディアの誤った報道で、マイケルを
誤解していたことも原因のひとつです。

私の薄い知識でも、マイケルが誤った
報道で、どれくらい傷つき苦しんだのか
想像できます。
 
今からでも、この天才のすばらしさを
知りたいと思います。

ひとつ質問してもいいですか?
マイケルの発音でカモンはしばしば
シャモンと聞こえますが、そういう
発音ありますか? 聞き間違えですか?
実は私も大学では英語学んで好きでしたが、
離れること四半世紀でして、情けないこと
v-12
マイケルの曲聴いて英語も思い出して
みたいものです^^
by: ちゃたろう | 2009/08/21 16:28 | URL [編集] | page top↑
# Re: this is...
ルカちゃん
どうもありがとう!
メールさせていただきました^^
by: ゆみ | 2010/03/18 23:03 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yumi835.blog17.fc2.com/tb.php/650-094e8fa6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
