翻訳の森 Diary

翻訳の森を迷走中

◆あと2ヵ月でロンドン

20070211233613.jpg

友人たちとのロンドン旅行(7/29~8/4)までに、とうとう2ヵ月を切りました。

仕事や翻訳の勉強や家族のことなど、それまでに手を打っておくことが山ほどあります!!!
もちろん、旅行の準備そのものもあり。
でも、こんなふうに旅行できるのは幸せです。家族の協力が大きいですね。

今日から使用させていただいているロンドンのカムデン・ロックのテンプレート(上のイラスト)は、ジャックさんというかたのものです。ブログも持ってらして、イラストは自由に使ってくださいとのことなので、楽しませていただきます!! 
http://selfmap.blog75.fc2.com/


このテンプレートのイラストに描かれているロンドンの北に位置するカムデン(地下鉄Northern Line "Camden"駅下車)は昔からロックやパンクなど音楽と市場で有名な街だそうですね。この界隈は市場、ライブ・ハウス、パブ、バー、レストラン、さまざまなショップがひしめき合い、とても活気がある場所らしいです。また、カムデン・ロックと言うからには、lock(水門)があるそうです。カムデン運河の水門のあるところがカムデンロックで、運河を進むボートはローボートと呼ばれる細長い船。昔は物資を運んでいましたが、今は旅をする船あるいはレストランの船などになりました。水門は船を操る人が一人で操作します。2つの水門の開閉によって電気がなくても水を調整できるのだそうです。
UK Strollers

ジャックさんの絵はノスタルジックな温かさがいっぱいです。

lb1.jpg

タグ : マイケル・ジャクソン

ロンドン旅行まで、もう2ヶ月ないんですね。楽しみですねー!(うらやましい!)
思い切り楽しんできてくださーい。

ところで、このテンプレート、おしゃれな感じでよいと思うんですが、字の大きさが変えられないみたいなんですよ。。。ブラウザでフォント・サイズを変えても、見た目が変わりません。読みづらいのですが、なんとかならないでしょうか・・・?(そろそろ老眼が始まっているかも知れない私です。。。)
[ 2009/06/02 17:35 ] [ 編集 ]
ロンドン旅行
ありがとう!! すごい久しぶりの海外なんで、楽しみです!! マイケルの復活だしねw

そうですよね~~~このテンプレ、すごくおしゃれなんだけど、英語が小さいのですよ。
やっぱり見にくいのですね。。。そっかーーー
やりようがわからないので、きっとまた元のテンプレに戻ることになると思います 泣

自分でできればいいのですけど、手がまわらないのですよね^^; いっぱいいっぱいで。
[ 2009/06/03 17:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する