わたしのブログ

世の中にはアクセス数の凄いブログがあるみたいですね~!
最近よくアクセス数アップのコツ的なことがFC2BLOGから来るのですが、正直言って全然関心がありません。

だってわたしのブログって個人的な勉強ノートだし、もともとあまり人の目を意識していないから。自分のために情報を整理しているけど、似たような興味の方と情報を共有できたら良いなぁ~くらいの気持ちで公開にしています。(FC2BLOGは公開、非公開が選べて、暗号を使ってメンバー制にもできます)

プラス、公開していると、ほかの人から間違いの指摘を受けられたり、関連情報をいただけることもあって、これもとても楽しみです。

もちろん、アクセス数の多いブログだとフィードバックも多そうですが、そのためにいろいろ工夫をするのはわたしにとってやはり主客転倒。

……というわけでこれからも地道にコツコツやっていきます。こんなブログをのぞいてくださる方々に、感謝です^^




[ 2009/04/09 11:34 ] そのほか | TB(0) | CM(4)
こんばんは
携帯からですf^_^;
いつも楽しく拝読しています。
時々載せて下さるマイケルの写真も楽しみにしています(*^_^*)
管理人さんの文章や取り上げていらっしゃる話題はいつも優しい雰囲気と穏やかな浮遊感が伝わってきます。
私も遅い遅いスタートですが英語を勉強し始めました。苫米地さんの本もアエライングリッシュをで紹介されてて 読んでみました。すごいですよね!でもって アグリーべティのシーズン1を時間があれば繰り返し見てます。私には足元にも及ばないくらい 高度な勉強をされてる管理人さんが「まだまだです」とおっしゃっているのを読んで 私も頑張ろう!と思います。頑張って下さいね!それから 私はパソコン持っていないのですが なんとかこれから「売ります」と言って下さるかたから ロンドンチケットを買い受けられないか 頑張ってみます。やっぱり一目この眼でマイケルの姿を見てみたいです!
恥ずかしいので公開コメントにしていません。ごめんなさい。
[ 2009/04/10 02:14 ] [ 編集 ]
ゆみさんのいつも前向きで努力している姿をブログを通じて感じています。
私も見習おうと思いながらまだ英語の勉強も始めていない状態です…
娘が中学校に入学したのでこの機会にもう一度初めから英語を勉強しなおそうかなと思っているところです。
これからもゆみさんのブログ楽しみにしていますね!
[ 2009/04/10 05:14 ] [ 編集 ]
Ugly Betty
mi-Oさん

アグリーベティーを見てらっしゃるのですね。わたしはまだ見たことないけど、ファッションの世界、とても楽しそうですね! 
マイケルファンで英語を勉強中とのこと、共通点が多いです! これからもよろしくお願いします。
ロンドンチケットですが、viagogoでなら安全ですが、高くなっていますね (><)
http://www.viagogo.co.uk/Concert-Tickets/Rock-and-Pop/Michael-Jackson-Tickets
[ 2009/04/10 22:42 ] [ 編集 ]
中学英語
みゆみゆさん、コメントありがとうございます!

中学英語をマスターしたら、たいていのことが話せると思いますので、お嬢さんといっしょにNHKラジオの基礎英語なんかどうですか? テキストがすごくよくできていて、リスニングにもボキャブラリーにも役立ちますよ!!
[ 2009/04/10 22:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する