翻訳の森 Diary

翻訳の森を迷走中

Michael Jackson O2 記者会見 Live

日本時間で今日3月6日(金)の夜中、マイケル・ジャクソンがロンドンO2アリーナで7月8日からスタートする10公演を発表しました。(映像は左下です)

Thank you all. This is it. This is it! This is it! I just want to say that these will be my final show performances in London. This will be it. This is it. When I say "this is it," it really means this is it. Because.......I'll be performing the songs my fans want to hear. This is it. I mean, this is really it. This is the finally curtain call. I'll see you in July. I love you. I really do, you have to realize that, I love you so much. Really, from the bottom of my heart. This is it, see you in July!

ありがとう、みんな。
さあ、いよいよ やる時が来た!これは僕にとってロンドンで最後のパフォになると思う。きっと。僕は「やる」と言った時は、必ずやる。なぜかっていうと……
僕はファンが聴きたい歌をやる。いよいよ、やる時が来た。ついにカーテンコールの時が来た。
7月に会おう。みんなにはわかってほしいんだ。心から、心から愛しているってことを。心の底から。じゃあ、7月にね!

★this is it は 「これで終わり」という意味と「今がその時だ」という相反する二つの意味がありますよね。
正直言って、彼のthis is it の真意はとても微妙です。
でも、きっと彼は「終わりと始まり」を暗示しているのだと思います。今までの自分のキャリアの総集編として、今度のコンサートでファンの聴きたい曲やダンスをやる、そしてそのあとは常に語っているように、アルバムと映像だけの創作活動に行くのでは。
今回のロンドン(プラス 世界ツアーの可能性も)、彼が本気なのが分かります!!!
これは、絶対行かなくちゃ!!!
This is it !! The moment is now !!!



タグ : マイケル・ジャクソン

これが終わりのその時だ!っていう意味ではないのですか??毎回終わるっていう意味でもあるのかな??明日から宜しくお願いします。
[ 2009/03/06 19:53 ] [ 編集 ]
this is it
ちさティさん、ありがとう★

「これでライブは終わりだ!」か
「ライブの時が来た!」か
どちらかというと、上の方ですが
淋しいです。。。(><)
7月はイギリスに行きますので
よろしくw

アメリカ、楽しんできてください!
あとはおまかせくださいね^^
[ 2009/03/06 20:40 ] [ 編集 ]
『Because・・・ヒヒヒヒヒ・・・』って何なのでしょうか?(>_<)
未だに何だかどんよりしている私です。
もうみなさん前向きに捉えて、チケット取りとか会社の休み方などを考えていらっしゃるというのに・・・。
あの顎を突き出した挑発的なポーズ。
パフォの中では良く見ますけど、こういう場面でやった事ありましたっけ?
何だか違うマイケルに戸惑いが隠せません。
やる気に満ち溢れてるから????
あーーーもやもや~(ToT)
[ 2009/03/06 22:07 ] [ 編集 ]
hihihi
yukichan


あのあといろいろ考えてるうちに、マイケルのやる気は、本物に見えてきました。
最初、あまりに男らしい様子にふるまっていたので演技?と思いましたが、
アレが今のマイケルがなりたいマイケルなのだと思ってきました。
つまり、男らしい、Thrillerのころのようにくったくのない、そして
父としてもかっこいい男になりたいのでは?
彼はなりたい自分になるために、常に努力してきた人だから、きっとあれは
無理やりじゃなく、自分の演出なんだと思います。
だから、わたしもいっしょに楽しんじゃおうって!!!
たくさんハードル越えなきゃいけないけど、ロンドンに行きましょうよ!!!
[ 2009/03/06 23:49 ] [ 編集 ]
さっきkeikoさんとお話してたら気分がすっきりと晴れました!
ロンドン行く行かないは後から考えます!
とりあえずチケット争奪戦に参戦します!!
そしてもしももしも取れた暁には
やっぱり行っちゃうんだろうな~wwwwww

ゆみさんとの初対面がロンドンだったりして!!
あー何だかワクワクしてきました。
[ 2009/03/07 00:18 ] [ 編集 ]
yukichan

よかった、すっきりして!!
さすがkeikoさん!!!

とにかくいまはチケット手配して、あとでじっくり考えましょ。

ロンドン、20年ぶりだよー♪
[ 2009/03/07 00:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する