翻訳の森 Diary

翻訳の森を迷走中


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

読書メーター7月分

2014年7月の読書メーター
読んだ本の数:16冊
読んだページ数:2146ページ
ナイス数:12ナイス

アガサ・レーズンの完璧な裏庭 (コージーブックス)アガサ・レーズンの完璧な裏庭 (コージーブックス)感想
アルクの翻訳コンテストの応募のために読んだ。イギリスが舞台の探偵物では、デボラ・クロンビーの警視シリーズが登場人物のクールな警視と可愛い恋人のやりとりがおもしろかった。こちらは50代のやり手だけど憎めない元PRウーマンが素人探偵で大活躍。“コージー・ミステリ”に、ちょっとはまりそう。
読了日:7月31日 著者:M.C.ビートン
動的平衡ダイアローグ 世界観のパラダイムシフト動的平衡ダイアローグ 世界観のパラダイムシフト感想
動的平衡をめぐる対談。作家カズオ・イシグロの「記憶を固定したくて作家になった」「記憶は死に対する部分的な勝利」、福岡本人の「生物も個人も、先を見通すことはできない。できるのはせいぜい、いまあるものを利用したり、改良したりすること。そうして生き延びてゆくことなんです」という言葉に深く共感した。
読了日:7月29日 著者:福岡伸一
ダンスで越えた私の人生ダンスで越えた私の人生感想
あの森茉莉さんの友人だった、あの萩原朔太郎さんの娘だった、などと思って読み始めましたが、彼女の生き方にとても感動。年をとって我がままになった母親や妹さんに苦労しながら、40代で出会ったダンスへの情熱を支えに、ライフワークの小説の創作にも邁進していく姿など、なんか身につまされたり、励まされたり。読んでよかった。
読了日:7月28日 著者:萩原葉子
定番野菜で季節のサラダ定番野菜で季節のサラダ
読了日:7月22日 著者:渡辺麻紀
クックパッドの大好評レシピ (e-MOOK)クックパッドの大好評レシピ (e-MOOK)
読了日:7月22日 著者:
一番かんたん即やせる!糖質量ハンドブック一番かんたん即やせる!糖質量ハンドブック
読了日:7月22日 著者:牧田善二
糖質オフ!でやせるレシピ―お肉もお酒もOK! (食で元気!)糖質オフ!でやせるレシピ―お肉もお酒もOK! (食で元気!)
読了日:7月22日 著者:牧田善二
アルツハイマーの改善&予防に! ココナッツオイルでボケずに健康―1日大さじ2杯から 太りにくい! アンチエイジング効果も! (主婦の友生活シリーズ)アルツハイマーの改善&予防に! ココナッツオイルでボケずに健康―1日大さじ2杯から 太りにくい! アンチエイジング効果も! (主婦の友生活シリーズ)
読了日:7月22日 著者:
2週間で効果がでる! <白澤式>ケトン食事法2週間で効果がでる! <白澤式>ケトン食事法
読了日:7月19日 著者:1365
クロワッサン特別編集 ココナッツオイル・バイブル: やせる、きれいになる、ボケない… 注目のミラクルフード使いこなし術クロワッサン特別編集 ココナッツオイル・バイブル: やせる、きれいになる、ボケない… 注目のミラクルフード使いこなし術感想
若い時にタイで新鮮なココナッツウォーター飲んで以来、ココナツの香りと味の大ファンです。ココナッツオイルには強い抗酸化力を持つ中鎖脂肪酸がたっぷり <3
読了日:7月19日 著者:
健康になりたければ糖質をやめなさい! ―糖質を減らせば、病気も肥満も遠ざかる―健康になりたければ糖質をやめなさい! ―糖質を減らせば、病気も肥満も遠ざかる―感想
セブンイレブンで購入。糖質を減らすとどうして体に良いのか、まじめに語っている本でした。
読了日:7月18日 著者:福田一典
おからで糖質オフレシピ (TJMOOK)おからで糖質オフレシピ (TJMOOK)感想
これは、まだちらっと見ただけ。
読了日:7月18日 著者:
糖質制限の「主食もどき」レシピ糖質制限の「主食もどき」レシピ感想
ご飯、麺、パンといった炭水化物をカットして、代わりに豆腐、高野豆腐、おから、カリフラワー、エノキダケ、糸こんにゃく…… などを食べるヒントがいろいろ。
読了日:7月18日 著者:江部康二,検見崎聡美
楽々糖質オフダイエットレシピ (SAKURA・MOOK 74 楽LIFEシリーズ)楽々糖質オフダイエットレシピ (SAKURA・MOOK 74 楽LIFEシリーズ)感想
371円で、全ページカラー、作りやすい糖質オフ料理が満載です!これは絶対買いです!
読了日:7月18日 著者:加藤シンゴ
小麦粉なし、砂糖なし! おからマフィン 糖質off小麦粉なし、砂糖なし! おからマフィン 糖質off感想
わたしの憧れるステキな糖質オフの先輩が編集なさった本。人形作家の粟辻早重さん作の本らしく、どのマフィンもアートみたいにおしゃれです <3
読了日:7月18日 著者:粟辻早重
糖質制限 完全ガイド (宝島SUGOI文庫)糖質制限 完全ガイド (宝島SUGOI文庫)感想
とうとうダイエットに真剣に。わたしの背中を押してくれた本。
読了日:7月18日 著者:江部康二,大柳珠美

読書メーター
[ 2014/08/01 01:17 ] ◇読書 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

