翻訳の森 Diary

翻訳の森を迷走中

5月はバラの手入れで大忙し

5月は毎年、花壇のバラの手入れで大忙しです。
バラのまえ、4月のムスカリ・ハナニラ・ラベンダーから花の季節が始まり、わたしもそわそわ外に出ることが多くなります。5月になると、もう悠長なことを言ってられないくらい樫の木の落ち葉広いやバラの水遣りで奔走。素人ガーデナーはムシとの丁々発止も楽しみつつ一年で最高の季節を満喫中です。
あぁ、もっと翻訳に集中しないと!!!

バラ 500 

ばら 500 3

[ 2012/05/28 22:12 ] ◇My Little Garden | TB(0) | CM(2)
こんばんは~
美しい薔薇の画像に誘われて書き込んでしまいました(*^^*)

ガーデニングをできる環境ではないので、美しい花を育ててらっしゃるおうちの前を通る度に元気をもらって話しかけたりしている怪しい私です(*^^*)


それにしても「薔薇」の美しさって、
他の追随を許さないですよね。


ほーって細部まで眺めていたい美しさです。

ゆみさんのお宅の前を通って、是非生を見てみたいです(*^^*)(*^^*)
[ 2012/05/29 22:41 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
こんばんは、maxさん、おひさしぶりです。

うちの花壇のバラは農薬を使ってないので虫だらけですけど、小さな自然って感じで楽しいですよ。
お日さまが当たれば、鉢植えでもきれいに咲く品種がありますよ。


> こんばんは~
> 美しい薔薇の画像に誘われて書き込んでしまいました(*^^*)
>
> ガーデニングをできる環境ではないので、美しい花を育ててらっしゃるおうちの前を通る度に元気をもらって話しかけたりしている怪しい私です(*^^*)
>
>
> それにしても「薔薇」の美しさって、
> 他の追随を許さないですよね。
>
>
> ほーって細部まで眺めていたい美しさです。
>
> ゆみさんのお宅の前を通って、是非生を見てみたいです(*^^*)(*^^*)
[ 2012/06/01 21:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する