Nat King Cole & Natalie Cole - When I Fall In Love

ナタリー・コールと父ナット・キング・コールの(没後)共演では「アンフォゲッタブル」がとてもヒットしましたが、「When I Fall In Love」も大好きです。

ナット・キング・コールの声は just beautiful !!!


良いですね~
When I Fall In Love 。

ちょっとハスキーなのに奥深くて甘くて大好きな声です。
娘との競演映像は話題になりましたね。
私はFly me to the moonが大好きで後にジュリー・ロンドンやフランク・シナトラ等本当に沢山の方が歌っていますが、私はナット・キング・コールのが大好き。

原曲はAnother Words・・歌詞もロマンティックで若かりし頃に聞いたこの曲は数ある彼の曲の中でも今でも大好きです。

当時を懐かしく思い出しましたわ(笑
[ 2011/02/20 13:03 ] [ 編集 ]
私の知り合いの92歳の女性、若かりし頃は
よくお芝居やコンサートにいかれたそうです。
そして「ナット・キング・コール、良かったわあ~」とおっしゃってました。

すかさず私が、「へ~、じゃあマイケルジャクソン、好きですか?」って聞いたら
「あ、彼もいいわよね。歌もダンスもうまいし」
とのご返事。嬉しくなりました。

超モダンなおばあちゃん。
今聴いてもやっぱりナット・キング・コール
ちょっと甘いジャズテーストがいいですね。
[ 2011/02/20 15:43 ] [ 編集 ]
たぼさん、コメントありがとうございます!
これを書いているとき、実はたぼさんからコメントをもらえるかもって思っていました!!!!!

だからうれしいです。
わたしもたぼさんと同じく、このころの歌が大好きなんです。とにかく、声がいいですよねーーーナット・キング・コール。顔もかっこいいね!

Fly Me to the Moonも貼りますね!
[ 2011/02/21 00:04 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
makkoさん、こんばんは。

素敵なお知り合いがいらっしゃるのですね!
ナット・キング・コールとマイケルの共通点といえば、マイケルの大好きな"Smile"の歌詞は、ナット・キング・コールだそうです。



> 私の知り合いの92歳の女性、若かりし頃は
> よくお芝居やコンサートにいかれたそうです。
> そして「ナット・キング・コール、良かったわあ~」とおっしゃってました。
>
> すかさず私が、「へ~、じゃあマイケルジャクソン、好きですか?」って聞いたら
> 「あ、彼もいいわよね。歌もダンスもうまいし」
> とのご返事。嬉しくなりました。
>
> 超モダンなおばあちゃん。
> 今聴いてもやっぱりナット・キング・コール
> ちょっと甘いジャズテーストがいいですね。
[ 2011/02/21 00:15 ] [ 編集 ]
Re: Re: タイトルなし
すみません、歌詞を書いたのはほかの方ですが、ナット・キング・コールが初めてスマイルに歌詞を付けて歌ったそうです。
[ 2011/02/21 21:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する