2017-11

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ゆみみみ

Author:ゆみみみ
好きなもの:アート、絵本、ミステリー、歴史、映画、音楽、料理、ガーデニング、日本刺繍(絽刺し)

最新記事

Categories

月別アーカイブ

最新コメント

ユーザータグ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

QRコード

QRコード

FC2カウンター

PR

◆マイケルとレイバン
2011/02/17(木) 09:15:49
マイケルは本当によくサングラスをかけてましたよね。シャイな彼にとってはまさに必需品だったのかも。

91年、4月9日にマドンナの車でデートしたときの話。サングラスをかけてることに文句をつけられたマイケルが、なんと車の外にレイバンを投げ捨ててお目目を見せたっていう話……どっかで聞きました。かっこいいなぁ。そんな芝居がかったこと、マイケルするんだなって驚きました。相手があの海千山千に見えるマドンナだから、マイケルもちょっと気負っていたのかもね。マドンナはマイケルのタイプの正反対って感じのアグレッシブな人ですものね。

たぶんそのときの写真。
あーーーもうサングラスを投げたあと?
madonna michael
余談だけど、メイクのカレンさんによると、80年代当時のマイケルはマドンナとふたりになるのをいやがっていて、いつもマドンナが来ると、「きみもいてね」とカレンさんに頼んでいたとかwww マドンナ、失恋の巻だったみたいですね。

80年代にマイケルがよくかけていたこのタイプがわたしは大好きです!!!
20代のマイケルの明るくて活動的な雰囲気にぴったりだったと思います。(あれ、マドンナ、めずらしく乙女な表情)
Ray-Ban Wayfarer レイバン ウェィファーラー (wayfarer = 旅人、特に歩いて旅する人って意味)
mj-madonna-and-david-geffen_jpg.jpg

beautiful.jpg

このタイプはちなみに昔昔わたしの両親もかけていましたね。50年代の写真を見ると。
わたしも若いころまねしようと思ったのですが、わたしの場合は残念なことに目と目の間が平面的なせいか、まつ毛がレンズに当たってうっとおしいのでサングラスは諦めました。。。(><)

______________________


さて、マイケルが一番長くかけていたサングラスといえば、やはりこれ。
Ray-Ban Aviator レイバン アビエーター  (aviator = 飛行士って意味)
167113_189465424414937_136064483088365_628504_4465672_n.jpg


アメリカ空軍で採用され、あの『トップガン』(1986年)のトム・クルーズで大人気に。
なかでも3025アビエーターマイケル・ジャクソン・モデルと呼ばれているようです。This Is Itの記者会見のあのサングラスです。
ちょっとお目目がタレパンダさんみたいだなぁ。。。
this is it sunglass

______________________


3030 Aviator - Outdoorsman 3030 アビエーター アウトドアーズマンのときもあります。(outdoorsman = nature lover, outdoor person 野外スポーツを愛する人って意味)
ray-ban-3030-michael-jackson-outdoorsman.jpg







タグ: マイケル・ジャクソン 
<<◆MJ Ray-ban ウェィファーラー 食べ物のこと――野菜のこと>>
Comment












こんにちわ~(^O^)

マイケルはレイバンが
お気に入りだったのですね♪
一体 何個くらいサングラスを持っていたのでしょう~~~?
度 は入っていたのかしら?とか色々 知りたくなっちゃいます♪

マイケルとマドンナの噂が あった当時 とても驚いた記憶があります
お似合いと言うより なんていうのかなぁ~~!って(笑)
  • megune
  • URL
  • 2011/02/17(木) 15:20:21
  • 編集
meguneさん

こんばんは!
マイケル度付きのは、どうもレイバン以外だったみたいですよね。メガネ業界の方にもブランドは未確認のようです。

マドンナは、マイケルを追いかけていたみたいですねーーー不発に終わったみたいですがwww
  • ゆみ
  • URL
  • 2011/02/17(木) 22:28:16
  • 編集
この記事のトラックバックURL
http://yumi835.blog17.fc2.com/tb.php/2441-b2a245d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 |   |