スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

エンヤのPVのなかに昨日の絵が!

昨日、ジョン・シンガー・サージェントの絵を貼ったあと、このイギリスの画家が本国でとても愛されていることを知りました。ロンドンのテートに行くとこの絵を見れるそうです。(友人情報)

そして、また驚いたことに、わたしの大好きな歌でエンヤの"On My Way Home"というのがありますが、そのPVのなかに、昨日の絵が実写で再現されていたのです。

確かに!!! 最後の方です。2:28あたり。

このような盆提灯が当時19世紀末のイギリスに日本から輸出されていたそうです。
わたしが子供時代を過ごした高知県の田舎町でも、お盆になると町から山のお寺(叔父のお寺)に続く道にずっと灯篭が飾られていました。その美しく妖しい光景をいま思い出しました。






コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

