スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

John Singer Sargent "カーネーション、ユリ、ユリ、バラ"

John Singer Sargent カーネーション、ユリ、ユリ、バラ
John Singer Sargent "カーネーション、ユリ、ユリ、バラ"

この方の名前も知らなかったのですが、この絵のファンタジックな世界にすっかり虜になりました。
もっとほかの絵も見たいと思います。

大好きなエヴァレット・ミレイの作品をネット検索していたら、ある個人の方のブログで偶然この絵に出会いました。

わたしは子供時代に大島弓子さんのマンガが好きだったのですが、絵の雰囲気やタイトルに共通したものを感じました。この絵のコピーがどこかで入手できたら、家に飾りたいなと思います。
ユリの香りが絵から漂ってきそうですね。。
01:55 | ◇My Favorite音楽、映画、アート、写真 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
エンヤのPVのなかに昨日の絵が! | top | 名探偵ポワロ――ナイルに死す

comments

#
はじめまして。

ひそかにいつも読んでます♪

この絵、私も大好きです。
ロンドンの美術館で見ました。
とっても素敵でした。

ユリと少女とランタンが絶妙の雰囲気で
描かれていますよね。

ランタンの色がパーっとして幻想的です。
by: ゆかりん | 2011/02/14 22:40 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
ゆかりんさん、はじめまして♪

こんな気まぐれなブログをのぞいてくださってありがとうございます。
ロンドンのテートでご覧になったのですね! いいなぁ~

この提灯は日本から輸出された盆提灯だったそうです。第二次大戦前のイギリスでそんな日本ブームがあったのですね。いかにも英国風の庭と提灯のオリエンタリズムのミスマッチがおもしろいですね。
わたしも、こんないい香りのしてきそうなお庭にしたいなと思います。

> はじめまして。
>
> ひそかにいつも読んでます♪
>
> この絵、私も大好きです。
> ロンドンの美術館で見ました。
> とっても素敵でした。
>
> ユリと少女とランタンが絶妙の雰囲気で
> 描かれていますよね。
>
> ランタンの色がパーっとして幻想的です。
by: ゆみ | 2011/02/15 21:22 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yumi835.blog17.fc2.com/tb.php/2434-cc4e3f1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
