翻訳の森 Diary

翻訳の森を迷走中

◆バレンタインにチョコ募金をしませんか?/What More Can I Give

湾岸戦争・イラク戦争で使われた劣化ウラン弾がイラクの多くの子どもたちにがんや白血病をもたらしたと言われています。

チョコ募金はイラクの子どもたちに薬を届けるための募金です。 募金した方には、カードつき缶入りチョコがプレゼントされます!(1セット4缶2千円です)

電話(専用ダイヤル)によるお申し込みが引き続き行なわれています。
チョコ募金専用ダイヤル:03-3209-8177 (平日午前9時~午後6時)

まず、下のJIM NET イラク・チョコ募金のサイトで内容をご確認ください:
http://www.jim-net.net/choco/

________________

おととしなくなった父はやはり急性の白血病でした。
マイケル・ジャクソンが9・11の直後に世界の平和を呼びかけて作ったのが"What More Can I Give"です。マイケルの願いはむなしく、結局アメリカはイラクとの戦争に突入し、わたしたちの日本も協力し、イラクでは多くの民間人の命が失われました。(ウィキリークスの発表によると10万9000人のイラク人の死者がいて、この中の約6万6000人はイラクの民間人・非戦闘員)
現在も多くの人が怪我の後遺症や精神的はトラウマなどをかかえて生きていますが、なかでも子供たちの白血病の増加が問題になっています。上のJIM NETでは、チョコレートを買うことによって寄付でき、イラクの子供たちの病気の治療に役立ててもらえるという素晴らしい企画をなさっています。
ぜひ、サイトを覗いてみてください。もうご存知の方も多いかもしれませんね(^^)

choko.gif


[ 2011/01/24 17:53 ] ◇Love & Belief | TB(0) | CM(10)
カンバンワ♪
ネット注文は終わってしまったのですね。。

是非募金したいので電話番号控え無いと(汗)
情報ありがとうございました!!

マイケルが生涯訴え続けて来た事!!
何か少しでも出来るといいなぁと思ってます。。
また情報下さいね~ww
そういえば、博士号では無く修士号でしたね(汗)失礼しましたアハッ。。
そういえば今日、ダーリンの母と買い物を
していたら「あんた、なんかイイ匂いがする♡」「マイケルの使用してたオーキッドつけてる」って言ったら「あたしも欲しい位イイ匂いやわ」って。。。
80才以上に好まれる香りなんですかね??(笑)
[ 2011/01/24 22:15 ] [ 編集 ]
こんばんは
情報ありがとうございました。
早速注文します。
電話なら、まだ、受け付けているようですものね・・・間に合うと良いな・・

イラク、湾岸戦争では、多くの民間人が亡くなり、また、生命の危機にさらされたのですね・・・

ちなみにアメリカ兵も、その多くは貧困家庭の出身者たちで、家族の生活を支える為であったり、大学進学の資金を政府に賄ってもらうことを交換条件に志願した者も少なくなかったそうです。

そして、運よく戦争で命を落とさずに帰って来たものも、結局PTSDなどの精神疾患を抱え、まともな仕事など出来る筈もなく、政府が保証する筈の通院費用はなかなかおりず・・・その結果路上で生活する・・など、入隊前より酷い生活をする羽目になってしまっているのが、アメリカの現実としてあるようです。

イラクの傷ついた子ども達、罪もないのに殺されてしまった人々・・・アメリカのただ、貧しい家に生まれ育った人々・・・

一体、湾岸戦争も、誰の為に、何のためにあったのでしょうね。
分かっている事は、今生きている私達が助け合って行く事なら、出来る…と言う事ですよね。
こういった活動がある事を教えて下さって、本当にありがとうございました。
[ 2011/01/25 23:07 ] [ 編集 ]
ゆみちゃま!

その節はブログにコメント下さり、ありがとうございました。
少し元気が出てきましたが、今日も電話がなった時に、いつも電話の着信音に合わせて「ピイィッッ!」と、勢いよく鳴くくりピーコがおらんと思うと、いちいちクヨクヨしてしまいます。
が、いつまでもショボくれていてもくりピーコは帰ってこないので、鬼軍曹ぼちぼち元気出しますから!

この募金、チョコのプレゼントつきなんですね!なんかいいですね。
チョコ欲しさに1セットだけですが申し込みました。
少しだけですが、お役に立てればいいなと思います。
[ 2011/01/26 19:30 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
Augさん

> 是非募金したいので電話番号控え無いと(汗)
> 情報ありがとうございました!!
どういたしまして!

> マイケルが生涯訴え続けて来た事!!
> 何か少しでも出来るといいなぁと思ってます。。
> また情報下さいね~ww
お互いに情報交換お願いいたします!

> そういえば、博士号では無く修士号でしたね(汗)失礼しましたアハッ。。
そうなんですよーーー途中で家庭の事情で帰国したのですw

> そういえば今日、ダーリンの母と買い物を
> していたら「あんた、なんかイイ匂いがする♡」「マイケルの使用してたオーキッドつけてる」って言ったら「あたしも欲しい位イイ匂いやわ」って。。。
> 80才以上に好まれる香りなんですかね??(笑)
あーーそうかもしれませんね。オリエンタルな感じですよね?
[ 2011/01/27 11:15 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは
MAXさん

> 情報ありがとうございました。
どういたしまして!

> 早速注文します。
> 電話なら、まだ、受け付けているようですものね・・・間に合うと良いな・・
>
> イラク、湾岸戦争では、多くの民間人が亡くなり、また、生命の危機にさらされたのですね・・・
>
> ちなみにアメリカ兵も、その多くは貧困家庭の出身者たちで、家族の生活を支える為であったり、大学進学の資金を政府に賄ってもらうことを交換条件に志願した者も少なくなかったそうです。
>
> そして、運よく戦争で命を落とさずに帰って来たものも、結局PTSDなどの精神疾患を抱え、まともな仕事など出来る筈もなく、政府が保証する筈の通院費用はなかなかおりず・・・その結果路上で生活する・・など、入隊前より酷い生活をする羽目になってしまっているのが、アメリカの現実としてあるようです。
>
> イラクの傷ついた子ども達、罪もないのに殺されてしまった人々・・・アメリカのただ、貧しい家に生まれ育った人々・・・
>
> 一体、湾岸戦争も、誰の為に、何のためにあったのでしょうね。
そのとおりですよね。あの戦争はイラクの人々とアメリカの下層階級の人々の間で戦われたという事実は大変辛いものですね。ベトナムのときとは少し事情が違います。仕事がなくショッピングモールでぶらぶらしていた十代の少年が勧誘を受けてイラクに行って、とんでもない戦争の恐怖を味わったり、結果的に人殺しをしてしまった……というようなドキュメンタリーフィルムをわたしも見たことがあります。


> 分かっている事は、今生きている私達が助け合って行く事なら、出来る…と言う事ですよね。
> こういった活動がある事を教えて下さって、本当にありがとうございました。

MAXさんもまた何かあったら教えてくださいね!
[ 2011/01/27 11:19 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
くりきんとんちゃま!

> ゆみちゃま!
>
> その節はブログにコメント下さり、ありがとうございました。
> 少し元気が出てきましたが、今日も電話がなった時に、いつも電話の着信音に合わせて「ピイィッッ!」と、勢いよく鳴くくりピーコがおらんと思うと、いちいちクヨクヨしてしまいます。
> が、いつまでもショボくれていてもくりピーコは帰ってこないので、鬼軍曹ぼちぼち元気出しますから!

悲しいですね。。。いつでも別れは辛いですね。。。決してなれることはないです。。。
でも、去って行った人(や ピーコちゃん)たちは、前向きな気持ちで生きていくことを一番喜ぶはずですね。わたしも、きっとそう思う。元気に頑張っているのを空の上から見たら、嬉しいと思う。その人の心のなかで自分は生きていけるから。

> この募金、チョコのプレゼントつきなんですね!なんかいいですね。
> チョコ欲しさに1セットだけですが申し込みました。
> 少しだけですが、お役に立てればいいなと思います。
ありがとうございます!
良い活動があったら、お互いにシェアさせてくださいね!
[ 2011/01/27 11:24 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/01/28 00:48 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
SARAさん、実はひどい喉風邪をひいていて、3週間も咳が止まりませんーーーー
仕事も本調子が出なくて、健康の大切さを身にしみて感じました。


> ゆみさん♪
> お元気ですか?
> 毎日冷たいですね。
> 最近はインフルエンザが流行っていますけど、大丈夫?
> 私も格好なんて気にしてられないので、何処に行くのもマスク持参です^^
>
> マイケルの「傷ついた心の石」が競売にかけられますね。
> きっときっと・・・
> こよなくマイケルを愛する人の下に、行ってくれると信じています。
> 寒い冬の空は、星がキレイで、なんとなくマイケルが見えるような気がします^^
>
> また遊びに来ます♪    SARA
[ 2011/01/28 23:42 ] [ 編集 ]
急いで
今 チョコ募金
2セット頼みました!

教えて下さり有り難う御座いました(^O^)
[ 2011/01/31 11:34 ] [ 編集 ]
Re: 急いで
meguneさん、どうもありがとうございます!!!
可愛いチョコで、センスもいいですよね。わたしも、プレゼントに使うつもりです。

> 今 チョコ募金
> 2セット頼みました!
>
> 教えて下さり有り難う御座いました(^O^)
[ 2011/02/03 10:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する