長男がイタリア化中

長男17歳がどっぷりイタリアにはまって、イタリア化しています。
まず、食べ物、毎日のようにパスタを作って食べてます。自分でいろいろ。
車、イタ車に憧れまくってます。あたしにはわかんない車名をつぶやいてます。
テレビ、録画したBSのイタリア特集をいつも見てます。音楽、美術、文学(ただし翻訳物)……若くて記憶力がいいので、完全に知識面では追い抜かれました。ちぇっ。

あたしも彼くらいのころ、モータウン始めアメリカ文化に完璧はまってたし、やっぱり地元京都がいいなって思ったのは最近かも。

こういうどんどん外に広がっていく時期っていうのも大切でしょうね。
自分の足元を見るのは大切だし、自分が属するコミュ二ティーを愛するのも大切だけど、同時に若いいまは広い世界にも目を向けてほしい。だから、長男のイタリア化は大賛成です!!!

中学生のころまでは、戦国時代や明治維新の歴史小説を読みふけり、国粋主義者に見えてちょっと心配な長男でしたが……笑
外の世界を好きになるってとってもいいことだと思います。 長男の世界は、いまどんどん色鮮やかになっていってる感じです(^^)

italy+glass+shop_convert_20110117042730.jpg
ヴェネチア・サンマルコ広場のパウリーという名のお店のショーウインドウ。青いレース模様の集められた側。反対側には赤い模様のコーナーも。こちらのコバルト・ブルーのガラス器は繊細かつ無駄のない簡素な美しさ。いくら眺めても飽きない不思議。
[ 2011/01/17 04:20 ] ◇My Life | TB(0) | CM(4)
イタリア
是非、イタリア語習いに来てよ!
[ 2011/01/17 10:43 ] [ 編集 ]
ちさティさん

あの美人の先生だよね!!! 伝えておきます。ありがとう。
[ 2011/01/17 15:28 ] [ 編集 ]
さすが
やっぱりゆみさんのお子さんですね~。

好奇心旺盛で。
きっとゆみさんが良いお手本なんですね。
[ 2011/01/20 21:22 ] [ 編集 ]
Re: さすが
たぼさん

いえいえ はまりやすいとこが似てますwwwww


> やっぱりゆみさんのお子さんですね~。
>
> 好奇心旺盛で。
> きっとゆみさんが良いお手本なんですね。
[ 2011/01/22 02:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する