翻訳の森 Diary

翻訳の森を迷走中

◆Janetの主演映画&Stevieの"I never dreamed you'd leave in summer"

あのMJ追悼式で歌われたStevie Wonderの"I never dreamed you'd leave in summer"……あれ以来とても大切な曲になりました。-----きみが夏に逝ってしまうなんて夢にも思わなかった-----
それについてのわたしの過去日記:
http://yumi835.blog17.fc2.com/blog-entry-584.html
(残念ながら、Stevieの歌は削除されています)

このStevieの曲は、ジャネットの主演映画"Poetic Justice"でも印象的に使われていたのですね。
このジャネットの1993年の映画をわたしは見ていませんでした。1993年……実は長男出産(難産で2回入院)でいろいろな趣味の世界から一気に遠ざかった最初の年でした。それはその後数年続いてしまったのですが。。とにかくこの映画はいまからでも見てみたい映画です。LAの黒人社会の風俗を描いているそうです。
ジャネットの表情は、スリラーのころのマイケルをわたしに思い出させます。やっぱりよく似ていますね。

タグ : マイケル・ジャクソン

兄妹ですね。。。
ゆみさん、また素敵な情報をありがとうございます。
ジャネットの映画楽しみですが、今は辛くて見ることもきついですね。
マイケルのスリラー時代の鏡の前で髪型を気にしているカレンの動画とそっくりのジャネットが泣き顔に変わるのが....T-T
裁判も正義の神様が手を差し伸べてくれる事を祈るばかりです。
[ 2011/01/08 00:57 ] [ 編集 ]
Re: 兄妹ですね。。。
> ゆみさん、また素敵な情報をありがとうございます。
> ジャネットの映画楽しみですが、今は辛くて見ることもきついですね。
> マイケルのスリラー時代の鏡の前で髪型を気にしているカレンの動画とそっくりのジャネットが泣き顔に変わるのが....T-T

AJさん、こんばんは。

とても落ち着かない気分です。。。
> 裁判も正義の神様が手を差し伸べてくれる事を祈るばかりです。
同じ気持ちです。。。
[ 2011/01/08 04:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する