スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

新年最初にしたこと … 書斎の整理

1月3日は……と言っても正確にはもう4日になっちゃいましたが、夫と息子たちとわたしで書斎の整理をしました。

昔父が使っていた白いデスクの壊れた所を夫が修理してくれて、わたしのデスクが大きくなりました! これで、いままでのPCデスクの何倍もの平面をゲットしたので、本や原稿が心おきなく広げられます~♪
部屋の壁一面の作りつけの本棚も、家族の本やファイルがもうグチャグチャだったので、12等分して、だいたいのスペースを決めました。

上から、一段目の右は諸々の書籍、左は子供のCD
    二段目の右は仕事関係の資料の書籍(マイケル本も少し)、左は子供の旅行関係の書籍
    三段目の右は仕事関係の英語・翻訳の書籍&辞書、左は家族の写真などデコレーション
    四段目の右は引き続き仕事関係の英語・翻訳の書籍&辞書、左は父から引き継いだ経理・法律関係の事務のファイルがたくさん~(><)
    五段目の右は仕事ファイル用の空きスペース、左は園芸・料理・インテリア・健康本など
    六段目の右は大きすぎてほかの場所に収納できないマイケル本が入っています、左は紙やファイル
マイケル・ジャクソンの本・CD・DVDは……実は窓際に専用の本棚があります~♪

本やファイルの細かい配列は徐々に決めて行こうと思います。これは、ちょっと楽しみです。大きく分けてあるので、あとはスペース毎に少しずつできますから。

書斎と言っても、わたしの部屋には、わたし、長男、次男、母のデスクが4つ並んでいます。長男は勉強するときには自分の部屋に行き、母もテレビを見たりくつろぐときには自分の部屋に行きますが、問題は次男。中3の次男は、わたしの横でテレビを見たりパソコンで遊んだり、勉強したりして、家にいるときは寝る直前まで横にいますwww いやじゃないけど、今年はお互いにもっと自分のやってることに集中するようにしようねーーー!!!

01:20 | ◇My Life | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
◆マイケル&ミニー・リパートン"I'm in Love Again" | top | 元旦にチューリップの植えこみ

comments

# 今年もよろしくお願いします
ゆみさん
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします☆

私も本棚の整理がしたいと思いながら年を越してしまいました。冬休みが終わったらぼちぼち指定校かなと思っています。私も去年マイケルコーナーを作りました☆ここだけはばっちりなんです。

うちの中三生も気がつくと横に居ます(笑)
離れて欲しいような欲しくない様な。。。
ちょっと最近かさ高いかな。
by: ちい | 2011/01/05 20:46 | URL [編集] | page top↑
# Re: 今年もよろしくお願いします
ちいちゃん、あけましておめでとうございます。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。ちいちゃんの内容がいっぱいのブログをもっと探索したいです。
息子さんの受験ですね。。。うまく希望の学校に行けますように!!!
うちのチュー坊はなんとか上に上げてもらえそうですwwwギリギリです(><)とてものんびり屋というかさぼりん坊なもんで。
来年長男が大学受験です。
とても大変な一年になるような予感が……


> ゆみさん
> あけましておめでとうございます。
> 今年もよろしくお願いいたします☆
>
> 私も本棚の整理がしたいと思いながら年を越してしまいました。冬休みが終わったらぼちぼち指定校かなと思っています。私も去年マイケルコーナーを作りました☆ここだけはばっちりなんです。
>
> うちの中三生も気がつくと横に居ます(笑)
> 離れて欲しいような欲しくない様な。。。
> ちょっと最近かさ高いかな。
by: ゆみ | 2011/01/06 11:03 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yumi835.blog17.fc2.com/tb.php/2371-58ade19f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
