
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

いまごろムスカリーの球根を。。

今日は朝からポカポカ日和だったので、家の周りにムスカリーの球根を植えました。
種屋さんのおじいちゃんからは、「11月までに植えてな」と言われていたのに。。。

今日植えてると、近所の奥さんから「ここの花壇をいつも楽しみにしてる」と言われました~汗たらり。

いままで住んでた2軒隣りの家に植えていたムスカリーは、ほとんどほったらかしなのに十年以上毎年春になると元気に咲いてます。この花には〝不屈の魂〟があるようなので、新人たちにも寒い冬に負けないで頑張ってほしいと思います(祈り)
10:48 | ◇My Life | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
シェルティーと赤ちゃん | top | ◆Best of Joy の手書き歌詞

comments

#
ムスカリって丈夫なんですね。
春には素敵な花壇になるんでしょうね!
是非、写真UPしてください^^/
我が家はチューリップとヒヤシンスの球根が
もう芽をだしました^^
by: maki | 2010/12/28 14:46 | URL [編集] | page top↑
#
makiさん

植えこみには寒すぎるので、とても心配です!!!

うまく芽を出してくれたらいいのですけど。。。
by: ゆみ | 2010/12/29 08:34 | URL [編集] | page top↑
#
はじめまして。ムスカリウチも植えっぱなしでも早春に青い可愛い花が咲いて良いです。綺麗に咲くといいですね。
by: クララ | 2011/01/02 00:21 | URL [編集] | page top↑
#
クララさん

ムスカリーって手がかからない子ですね~!毎年元気な顔を出してくれると本当にうれしいです。
by: ゆみ | 2011/01/02 02:35 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yumi835.blog17.fc2.com/tb.php/2366-0927e8c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
