◆マイケル最後のメモ?

1223-mj-ebay2-credit.jpg

The memo -- which was just auctioned off on eBay for more than $3,000 -- was allegedly found in June 2009 by staff working at MJ's home in Holmby Hills.
3,000ドル以上でeBayで競売にかかったメモですが、ホルムビー・ヒルズのMJの家で働いていたスタッフによって2009年6月に発見されたということです。

The note -- purportedly handwritten by MJ -- seems to reference his then upcoming "This Is It" concert series in London -- "One year in London 3? International # 1 2 3 4 5 albums and single."
メモはMJの筆跡のようで、当時ロンドンで予定されていた"This Is It"コンサートについて言っているようです。 
「ロンドン3?(G?)で一年 インターナショナル №12345 アルバム複数、シングル」

The note -- written on Dr. Arnie Klein's stationary -- continues, "Talk to digital people, Universal, Warner ... make huge $" ... followed by the words, "Who's doing sculpture for Halloween special."
メモはドクター・アーノルド・クラインの名前入りの紙【ゆみ注:行きつけの皮膚科クリニックの名前入りメモ用紙】に書かれていて、以下のように続いています。
 
「デジタルピープル【ゆみ注:コンピューター関係の人々?それとも固有名詞?】、ユニヴァーサル、ワーナーに話す……大きな儲けになる。
ハロウィーン・スペシャルのために誰が彫刻の飾りをやっているのか」


FYI -- the red stuff on the note ain't blood ... the seller claims it's simply a drink stain.
注意……メモの上の赤いものは血ではない。売り手によると、単なる飲み物の染みだということです。

source: TMZ
http://www.tmz.com/2010/12/23/michael-jackson-ebay-notes-auction-make-huge-money-london-this-is-it-concert-arnold-klein/


***************************

マイケルはこうやって思いついたことをサラサラっとメモしてビジネスのことなど常に考えていたのでしょうか。

digital peopleは固有名詞(会社とか)かcomputerlized people ⇒コンピューター技術者かな~~~~ とか空想していました。

何らかの技術者、ワーナーやユニヴァーサルと映画のことや技術のことを話すとか? 
マイケルファンのアメリカ人にもきいたのですが、この語はマイケルがいつも使う特別な暗号かもねってことでした。

ホットな女の子をじろじろ見ることをfishingと呼んだり!!!!!
オマール君をmonkeyと呼んだり!!!!!

ロンドンで一年やって、あとは世界ツアー(international)って話はAEGのランディ・フィリップスが生前に言っていたことですね。

それにしても、6月のメモに10月のハロウィーンカボチャがなぜ出てくるのか? 何かの暗号www
舞台の飾りの一部??? おもしろいですね。


タグ : マイケル・ジャクソン

digital peopleは、最初日本語で言う「アナログ人間」の逆?とか思っちゃいました・・・。でも、他が社名なんで、ちょっと検索してみたら、そんな名前の会社が実在していた!

最初は、この写真を見て、赤い染みにドキッとしてしまいました・・・。
何のドリンクだろう?
ジュース?
薬?
[ 2010/12/25 13:05 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
jaxon 22さん

そうなんですよねーーーでも会社は日本の会社でしたよね! パチスロなどもなさってる会社。
もしかしたら、技術者ってことで言ってるのかもしれません。
マイケルはいろいろなものに独自の名前を付けて呼ぶのが好きですからね!
本当に面白い人ですね!!!

> digital peopleは、最初日本語で言う「アナログ人間」の逆?とか思っちゃいました・・・。でも、他が社名なんで、ちょっと検索してみたら、そんな名前の会社が実在していた!
>
> 最初は、この写真を見て、赤い染みにドキッとしてしまいました・・・。
> 何のドリンクだろう?
> ジュース?
> 薬?
[ 2010/12/26 14:24 ] [ 編集 ]
お久しぶりです。単なる私の推理ですがーー^^

ロンドンで一年いる間に将来、世界的に(30カ国ぐらい)発売できるようなアルバムを5個、後シングルもできるようにレコード会社たちに話してみよう

たとえばワーナーとかユニバーサルでならいい仕事(お金)になるんじゃないか

ハロウィンで特別に毎年、皆が聴いてる(ダンスしてる?)スリラーはだれがつくったもの?(それは僕)

赤いしみはビーツジュースかも?
[ 2010/12/26 15:59 ] [ 編集 ]
まぬけな自分の推測の訂正をしに又来ちゃいました 暇人なので。。(爆笑) ええと。。 最初のところ、
ロンドンで1年で30回のコンサートをするってことかもですね(実際、予定されてたのは2009年は31回だったかと うろおぼえですが)
あとは5個くらいのアルバムとシングルの発売

別件で映画製作をしたい話、デジタルピープルって頭の固い役職のひとのことでは(in ユニバーサルとかの)

最後のはやっぱり はてなです うむむ ハロウィンスペシャルって番組でしょうかね
あ、コンサート中のスリラーの新しいsf映像にこういうゾンビ系マスクを使いたかったのでは
http://www.google.co.jp/images?hl=ja&safe=off&q=halloween%20special%202008%20hollywood%20sculpture&um=1&ie=UTF-8&source=og&sa=N&tab=wi&biw=994&bih=612
[ 2010/12/26 18:05 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
先ほどのどうもありがとうございます!




> お久しぶりです。単なる私の推理ですがーー^^
>
> ロンドンで一年いる間に将来、世界的に(30カ国ぐらい)発売できるようなアルバムを5個、後シングルもできるようにレコード会社たちに話してみよう
>
> たとえばワーナーとかユニバーサルでならいい仕事(お金)になるんじゃないか
>
> ハロウィンで特別に毎年、皆が聴いてる(ダンスしてる?)スリラーはだれがつくったもの?(それは僕)
>
> 赤いしみはビーツジュースかも?
[ 2010/12/27 01:59 ] [ 編集 ]
nagisaちゃん

> ハロウィンで特別に毎年、皆が聴いてる(ダンスしてる?)スリラーはだれがつくったもの?(それは僕)

なんかこれ、受けましたよーーー(><)

自信たっぷりでwww

また推理を進めたいと思います!!!
よろしくお願いいたします。
[ 2010/12/27 02:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する