何十年ぶりかのお習字

母が夏からお習字の出張稽古に来ていただいてます。

普段は部屋の掃除とお茶とお菓子の支度だけで、お稽古の生徒は母ともうひとりの女性でした。
わたしは仕事などが片付かず、なかなか参加できなかったのですが、今日、初体験しました!!

母は昔やっていたので相当上手ですが……わたしはミミズが這ったような字www

でも、「字がとっても元気いいですねっ」と褒めていただきました。M先生、お優しい~~~涙

細い筆でサラサラ書く流派のようで、なんだかお姫様気分です☆
月に二度だけなので、これから母たちの授業に参加したいと思います。

母もお稽古中は鬱な気分がだいぶましな感じです。

毛筆サラサラって書けたら、素敵だなぁ。。。
まだ、いまのところ 「いろはにほへと」です。
[ 2010/12/23 01:49 ] ◇My Life | TB(0) | CM(2)
こんばんわ~♪
私も小学校から中学まで習字教室に行ってました。
正座が痛くて一時期嫌になったときもありましたが、上手く書けたら不思議と心も和んでくるし、字を褒められることもあったり、今となっては貴重な経験だったようです^^
もう何年もやっていなかったんですが、日記を読んで久々に書いてみたくなりました。
習字セットまだ残ってるので、久々にやってみます!w
[ 2010/12/23 20:45 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
Ne-chan おお 凄い、体験者ですね! わたしは小学校の授業で習ったくらいで、それも二重書きしたりふざけた生徒でしたーーー(><) Ne-chanのように基本がないので、まず基本からです。
楽しんで書いてくださいね! 
年賀状や礼状など、筆で書くと素敵ですよね…!

> こんばんわ~♪
> 私も小学校から中学まで習字教室に行ってました。
> 正座が痛くて一時期嫌になったときもありましたが、上手く書けたら不思議と心も和んでくるし、字を褒められることもあったり、今となっては貴重な経験だったようです^^
> もう何年もやっていなかったんですが、日記を読んで久々に書いてみたくなりました。
> 習字セットまだ残ってるので、久々にやってみます!w
[ 2010/12/24 01:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する