2017-11

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ゆみみみ

Author:ゆみみみ
好きなもの:アート、絵本、ミステリー、歴史、映画、音楽、料理、ガーデニング、日本刺繍(絽刺し)

最新記事

Categories

月別アーカイブ

最新コメント

ユーザータグ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

QRコード

QRコード

FC2カウンター

PR

Billy Joel- New York State of Mind
2010/11/28(日) 02:52:33
長男(17歳)のipod見たら、ビリー・ジョエルがいっぱいになっていました。アニソン聞いてるとばかり思っていたら、いつの間に!? クラシックもいっぱいになってる。わたしより知ってるかもw
 
ビリーの New York State of Mind がお気にいりって……それ、わたしとおんなじじゃないの!!!うれしいじゃないの(><)




この歌は歌詞が特に好き。
自分の居場所への愛情……年をとるにつれwwwこういう感覚にますます共感。

Some folks like to get away
Take a holiday from the neighbourhood
Hop a flight to Miami Beach
Or to Hollywood
But I'm taking a Greyhound
On the Hudson River Line
I'm in a New York state of mind

I've seen all the movie stars
In their fancy cars and their limousines
Been high in the Rockies under the evergreens
But I know what I'm needing
And I don't want to waste more time
I'm in a New York state of mind

It was so easy living day by day
Out of touch with the rhythm and blues
But now I need a little give and take
The New York Times, The Daily News

It comes down to reality
And it's fine with me 'cause I've let it slide
Don't care if it's Chinatown or on Riverside
I don't have any reasons
I've left them all behind
I'm in a New York state of mind

It was so easy living day by day
Out of touch with the rhythm and blues
But now I need a little give and take
The New York Times, The Daily News

It comes down to reality
And it's fine with me 'cause I've let it slide
Don't care if it's Chinatown or on Riverside
I don't have any reasons
I've left them all behind
I'm in a New York state of mind

I'm just taking a Greyhound on the Hudson River Line
'Cause I'm in a New York state of mind
<<Ellenのコラージュ Salmon trout with mashed potato>>
Comment












こんにちは!

ビリー・ジョエル、私も高校生の頃によく聴きました。
The Strangerでは、こんな口笛の上手な人知らん~と思ったことを思い出しましたよ!
それにしても、年を重ねたからか、ビリーの顔が優しくなってきてますね。
昔は目が鋭くて、もっと尖った感じの印象だったけど。

ゆみちゃまの息子ちゃま、ビリー・ジョエルにクラシック!
将来有望です!いい男になりますよ!(^-^)
  • くりきんとん
  • URL
  • 2010/11/28(日) 17:04:39
  • 編集
くりきんちゃん(?) こんばんは!

> ビリー・ジョエル、私も高校生の頃によく聴きました。
> The Strangerでは、こんな口笛の上手な人知らん~と思ったことを思い出しましたよ!
> それにしても、年を重ねたからか、ビリーの顔が優しくなってきてますね。
> 昔は目が鋭くて、もっと尖った感じの印象だったけど。

メロディー的に、すごくキャッチ―のものを書く方ですよねーーーわたしも忘れたくても忘れられないものが多いです。 Stranger, Piano Mana, Just the way you are, Honesty, Uptown girl, She is always woman to me などなどそんなに大ファンでもなかったのに憶えてしまってますwww
そして、最近youtube で 見たジャパンライブではいい味のおじさまになっていました。
くりきんちゃんのおっしゃるように、変な気取りが取れて好きな感じです。

息子、楽しみにしてますけど、いっしょにマイケル見れたらいいのになーーーあまり興味がないみたい(><)

>
> ゆみちゃまの息子ちゃま、ビリー・ジョエルにクラシック!
> 将来有望です!いい男になりますよ!(^-^)
  • ゆみ
  • URL
  • 2010/11/28(日) 23:27:39
  • 編集
この曲、いいですよね。今初めて歌詞を読みました。やっぱりビリーはNYCが好きなのね…。
今月、神奈川に友達のライブに行って、New York state of mind 生で聴きました。とっても感動したよ。
  • まーしゃ
  • URL
  • 2010/11/29(月) 11:55:52
  • 編集
ゆみちゃまーっ!
また来ました(*⌒∇⌒*)テヘ♪

ビリーのこの記事で、昨日から私の頭の中でSay Goodbye To Hollywoodがスイッチオン!
今日も延々と頭の中で鳴り響いてました。
当時、別れの歌なのに、新しい出会いを感じさせる歌詞に感銘を受けていたのです。
なんか長いこと聴いてなかったけど、久しぶりにYOU TUBEで聴いたら、今もなお新鮮。
マイケルはじめ、いい歌っていつまでも新鮮に心に残りますね。ジーンときたよー!
  • くりきんとん
  • URL
  • 2010/11/29(月) 20:03:09
  • 編集
まーしゃさん、お久しぶりです! すっかり冬になってきましたね。
クリスマス飾りしなきゃ。

この歌詞、すごくいいですよね。心に沁みますね……晩秋には特に。

> この曲、いいですよね。今初めて歌詞を読みました。やっぱりビリーはNYCが好きなのね…。
> 今月、神奈川に友達のライブに行って、New York state of mind 生で聴きました。とっても感動したよ。

ライブ、いいですね! わたしも少しずつ母にお留守番してもらえるようになるといいけど。。母の寂しい病がまだ続いています。京都に来るときは、まーしゃさん、ぜひ教えてくださいね!
  • ゆみ
  • URL
  • 2010/11/30(火) 00:40:43
  • 編集
Welcomeback!!!!!!!!
くりきんちゃま(^^)

そうなんですよね、彼のことばは頭に響いて残りますよね! 英語の音って魅力的だなーーーと思わせてくれるシンガーですよね。
マイケルとはまたちがった意味で。



> ゆみちゃまーっ!
> また来ました(*⌒∇⌒*)テヘ♪
>
> ビリーのこの記事で、昨日から私の頭の中でSay Goodbye To Hollywoodがスイッチオン!
> 今日も延々と頭の中で鳴り響いてました。
> 当時、別れの歌なのに、新しい出会いを感じさせる歌詞に感銘を受けていたのです。
> なんか長いこと聴いてなかったけど、久しぶりにYOU TUBEで聴いたら、今もなお新鮮。
> マイケルはじめ、いい歌っていつまでも新鮮に心に残りますね。ジーンときたよー!
  • ゆみ
  • URL
  • 2010/11/30(火) 00:46:15
  • 編集
この記事のトラックバックURL
http://yumi835.blog17.fc2.com/tb.php/2233-e9ed02c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 |   |