スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

◆マイケルのご両親と子供たち in Oprah【予告】 〈マイケルとジョーの関係について〉【追記】



マイケルのご両親と三人の子供たちがオプラのショーに出演しましたが、これは予告です。

マイケルがいわれないバッシングに遭っているとき、オプラもまた冷たいマスゴミのひとりでした。

せめて、そういうオプラの存在をとおりこして、ご両親や子供たちの魅力が世界中の人々に伝わることを祈っています。。(バシールがマイケルを嵌めようとして意図的にマイケルを異常に見せるように作ったTV番組『マイケル・ジャクソンの真実』ですら、マイケルの透明さ、純粋さがいやおうなく垣間見え、多くのファンを誕生させたので。
でも、番組出演がとてもリスキーなのは確かなので、本編を見るまでドキドキします。

予告だとオプラは、キャサリン・ママに「あなたが義理の母になってほしいと思っていたの(マイケルの兄、ジャッキーと結婚したかった)」とすり寄ったり、「誰が子供たちに事実を伝えたのか」と厳しい質問をしたり……ジョー・パパには「あなたがここにいて驚いたわ(ゲストに失礼じゃないかな?)、マイケルはあなたを恐がっていた?」といった悪意が感じられる質問をしています。。

【追記】マイケルとジョーの関係について
わたしの理解では、マイケルとジョー・パパの関係はマイケル自身の子育てや2005年の裁判を通じて次第によくなっていったと思っています。

2001年のマイケルのオックスフォードでのスピーチでも、マイケルは父への理解と愛情をはっきり示しています。

また、2007年のエボニ―誌でも、父のマネージャーとしての能力を高く評価する発言をしています。

しかし、オプラはジョーを「子供をビジネスに利用するただ冷徹で暴力的な父親」、マイケルを「ひ弱な児童虐待の被害者」というカテゴリーに無理やり当てはめたがっているように思えます。マイケル自身が子育てや裁判を通じて人間的に大きく成長してふたりの関係が好転していったという事実を認めようとしないオプラは、ジャーナリストとしての客観性に欠けると思います。

タグ : マイケル・ジャクソン

おはようございます。
片肘ついて足を組んでエラソーーーーに質問する
オプラの態度はゲストに対して非常に無礼者!ですね。

久しぶりに見たブランケット君は
マイケルにそっくりでちょっとドキッとしました^^
では又。♡ ♬♫ ~♫♬  



[ 2010/11/05 08:28 ] [ 編集 ]
ゆみさん、おはようございます。
私もこの番組とても気になっています。
何故、兄弟も猛反対なのにキャサリンは取材を受けたのでしょう。ジョーぱぱもここぞとばかりに出てくる所も...。
子供たちの成長が見れるのは嬉しいですけど打算のない分可哀そうな気持ちです。
番組は日本では見ることはできるのでしょうか?もっとも、通訳がないと理解できませんが(苦笑)また、ゆみさんお願いしますね。
[ 2010/11/05 08:43 ] [ 編集 ]
心配です
オプラの記事を見てからやり場のないいろんな気持ちが溢れてきて
どうしようもありません。

ジャクソンファミリーの放送の前後どちらかに幼少時に性的虐待に遭った男性達を
登場させる番組を組んでいるというじゃないですか。
彼女のプライベートでそういう経験をしたから、ということを差し引いても
彼女の影響力を考えると視聴者を情報誘導しているとしか思えません(否定してますが)
良心のある人間がすることではありません。
もういいかげんにして欲しい。

キャサリンも子供たちも巻き込んで欲しくないです。
マスクをさせてまでマイケルが守ってきた子供達なのに。
[ 2010/11/05 10:48 ] [ 編集 ]
キャサリン、とても悲しそうな顔してます・・・
手を握ったり「義母になってほしかった」なんてこと言ってすり寄ってるのも、色んな質問をする為の計算ですよね。
そしてあの偉そうな態度。
こういう小さな所でも彼女の人間性が見え隠れします。
最後に写る子供たちの笑顔が余計につらいです・・・
[ 2010/11/05 11:24 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/11/05 11:54 ] [ 編集 ]
アメリカの人々はオプラのこと信頼してる
のでしょうか? 私には理解できません!
以前から思っていますがオプラという人は
人格的にも能力的にも疑問だらけですよ。
[ 2010/11/06 00:07 ] [ 編集 ]
オプラ・・・オヤジ化してますね!

私もマイケルとジョーパパの関係はすでに良い方向へ向かっていたと思っています。
父親となったマイケルが、様々な状況の中で、ジョーパパの存在とか、知らない間に自分の中に反映されている父親に気付いたというか・・・。

全てを蒸し返そうとしているオプラ・・・。
自分勝手な思い込みを大衆に刷り込もうとしている。

チャリティ活動など精力的に取り組んでいるようだけど、それすら偽善行為に思えてきます。
悲しいなぁ~~~(;_:)
[ 2010/11/06 00:25 ] [ 編集 ]
Re: おはようございます。
ぶらんけっとさん

> 久しぶりに見たブランケット君は
> マイケルにそっくりでちょっとドキッとしました^^

そうなんですよね、ブランケット君の目がもうマイケルみたいでドキドキしますよね!
[ 2010/11/07 01:10 ] [ 編集 ]
Re: ゆみさん、おはようございます。
AJさん、レス遅くなってすみません! オプラは人気番組なので、マイケルやジャクソン家の好印象(真実)を全米に送るという意味ではわかる気がしますが……オプラの変な誘導がないことを祈っています。どうしてもオプラはいつまでもマイケルを「児童虐待の犠牲者」「同時に児童虐待の加害者」というとんでもない色眼鏡で見ることをやめないようですから……ばかげていますよね。
でも、バシールのときのように、そんな薄っぺらいごまかしや操作を飛べ超えて視聴者に届く魅力がジャクソン家の人々の謙虚さや上品さにはあるように思えますが。

> 私もこの番組とても気になっています。
> 何故、兄弟も猛反対なのにキャサリンは取材を受けたのでしょう。ジョーぱぱもここぞとばかりに出てくる所も...。
> 子供たちの成長が見れるのは嬉しいですけど打算のない分可哀そうな気持ちです。
> 番組は日本では見ることはできるのでしょうか?もっとも、通訳がないと理解できませんが(苦笑)また、ゆみさんお願いしますね。
[ 2010/11/07 01:18 ] [ 編集 ]
Re: 心配です
bonoさん

> オプラの記事を見てからやり場のないいろんな気持ちが溢れてきて
> どうしようもありません。

また何かいやなことが起こるんじゃないかと不安になりますよね。。。


> ジャクソンファミリーの放送の前後どちらかに幼少時に性的虐待に遭った男性達を
> 登場させる番組を組んでいるというじゃないですか。

わたしもそんな話は聞きました。。。

> キャサリンも子供たちも巻き込んで欲しくないです。
> マスクをさせてまでマイケルが守ってきた子供達なのに。

キャサリンはインタビューで「子供たちのヴェールは不自然なのでやめた」と言ってました。マイケルよりフランク(大雑把 ?)な性格で、マイケルほど心配性でもないのかもしれませんね。子供たちがマイケルからキャサリンへの変化に柔軟に適応できたらいいですよね。子供たちが伸び伸びかつ安全に成長できますように!!
[ 2010/11/07 01:25 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
Ne-chanさん

> キャサリン、とても悲しそうな顔してます・・・

わたしもあの不安そうな顔に胸がえぐられるような気持ちになりました。。。

> そしてあの偉そうな態度。

態度が大きすぎていやですよね~~(><)


> 最後に写る子供たちの笑顔が余計につらいです・・・

彼らの素晴らしから、育てた父としてのマイケルの株までグーーンと上がれば不幸中の幸いですが!!!
[ 2010/11/07 01:28 ] [ 編集 ]
ドキドキします
何を言われてるのかな?
キャサリンママほんとに困った…
悲しい…って顔してますね、、、
見ててつらくなります。
なんであんな場面ばかり集めたのかな?
この予告、何が言いたいんでしょう。。。
ちょっと怖いです。
どうかどうかうまくいきますように。。。
[ 2010/11/07 14:27 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
makiさん

どうもご心配ありがとうございます!!
だいぶ元気になりました。いまはマイケルから受け取ったメッセージをどうやって自分の生活で実践していこうかと考えています。これからも、どうぞよろしくお願いします。
子供たちもオプラに出るそうです。。
[ 2010/11/07 20:08 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ちゃたろうさん

今回もアメリカ人の友人にききましたが、やはり人気があるようですねーーーこの機会にマイケルやジャクソン家のいい面が広くアメリカの人々に伝わるといいですね。真実はいつか広がるけれど時間がかかるものですね。。

> アメリカの人々はオプラのこと信頼してる
> のでしょうか? 私には理解できません!
> 以前から思っていますがオプラという人は
> 人格的にも能力的にも疑問だらけですよ。
[ 2010/11/07 20:11 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
jaxon 22さん

ご賛同、ありがとうございます!
オプラは自分の児童虐待の体験とマイケルを一度切り離して考えるべきですね。。。ため息

> オプラ・・・オヤジ化してますね!
>
> 私もマイケルとジョーパパの関係はすでに良い方向へ向かっていたと思っています。
> 父親となったマイケルが、様々な状況の中で、ジョーパパの存在とか、知らない間に自分の中に反映されている父親に気付いたというか・・・。
>
> 全てを蒸し返そうとしているオプラ・・・。
> 自分勝手な思い込みを大衆に刷り込もうとしている。
>
> チャリティ活動など精力的に取り組んでいるようだけど、それすら偽善行為に思えてきます。
> 悲しいなぁ~~~(;_:)
[ 2010/11/07 20:13 ] [ 編集 ]
Re: ドキドキします
ゆうさん

予告では、とにかく視聴者の目を引くシーンを集めたのだと思います……おだやかな番組になっているといいですね!!

> 何を言われてるのかな?
> キャサリンママほんとに困った…
> 悲しい…って顔してますね、、、
> 見ててつらくなります。
> なんであんな場面ばかり集めたのかな?
> この予告、何が言いたいんでしょう。。。
> ちょっと怖いです。
> どうかどうかうまくいきますように。。。
[ 2010/11/07 20:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

