◆怒り?

DalaiLama Anger may bring extra energy, but it eclipses the best part of our brain: its rationality. The energy of anger is almost always unreliable.
約2時間前 webから

ダライ・ラマのオフィシャル・ツウィートです。

怒りは特別なエネルギーをもたらすが、われわれの脳の最高の部分の力を奪う。それは理性。怒りによるエネルギーはたいてい信頼できない。


最近、ある人々から自分に対する強い負のエネルギー(怒り?)を感じて愕然としました。
長い間、ファン友達同士仲良くやってきたのに。。
これを世間ではhaterと呼ぶの?
いつから彼女(たち)はわたしにとってfriendsからhatersになったのか。
4年あまりのファン同志の付き合いが懐かしくも虚しい……何も言わずに突然去っていったから。(マイケル・ジャクソンのSNSでわたしを彼女たちのフレンドから削除)「どうして?」という質問にも一切返答なし。
わたしのマイケルへのスタンスが気に入らなかったのかな? ……それとも、はたまた……

タグ : マイケル・ジャクソン

[ 2010/11/01 21:24 ] ◇My Life | TB(0) | CM(18)
原因がわからない一方的なことって
つらいですよね・・ 仮にファンとしての
考え方の違いだとしても、自分の好きな
ことや楽しいことにダークな感情を
持ち込みたくはないですよね。
ホントにいろんな人がいますからね、
生きていくのって時々疲れるんですよv-12
そういう方とは距離を置くしかないですね。
[ 2010/11/01 22:25 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/11/01 22:45 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/11/01 23:18 ] [ 編集 ]
おはようございます♪
美しい蒼の空の写真から夕焼けの空に模様替ですね。
この写真もとても素敵です。
いつも貴女のブログ楽しみにしています。

ほとんど読み逃げで失礼してますが貴女がちょっと落ち込んだ時にはコメントさせてもらおうかな・・・と

以前もちょっと落ち込んだような事を書いてましたよね。
その時もそんな事マイケルに比べたら・・・とコメントした様な・・・^^

去るもの追わずです。
出会いがあり別れがあります。
家族というかけがえの無い大きな絆があるのですから赤の他人の意地悪なんてケセラセラです。

本人と直接会って話さない限り何も信じちゃいけないよ・・・ってマイケルも言ってたでしょ。

彼女たちのフレンドから削除・・・とあるので複数の人ってことですよね。

きっと「ねぇねぇあの人なんかむかつかん・・」・な~んて言う言いだしっぺの人がいて特別そんなに思っても無いのに安易に同意するお馬鹿さんがいてその人達が何人か集まっただけの事です。

小学生のケンカじゃあるまいし
「どうして?」という質問にも一切返答なしとのことなので気にしなくていいです。

口があるんだからお互いいい年した大人なんだから
気に入らない事があればきちんと話せばいいことです。
それが出来ないのは小学生以下です。

ほんと・・・女子って・・・ねぇ(* ̄m ̄)プッ

自分がされて嫌な事は他人にしない!これ基本です。
これをしてる人はいつか自分もそういう目に合います。  

貴女は翻訳という大きな夢に向かって邁進してください。
いつかマイケルの本和訳できたらいいですよね♪

ではまた。♡ ♬♫ ~♫♬  





[ 2010/11/02 10:17 ] [ 編集 ]
思いやりがあれば・・・
yumiさん、こんにちは

私には好きな俳優さんがいるのですが
ファン同士のネットワークがとても多くて
その中でのお付き合いでそういった同じようなお話をよく耳にしております。
理由を言わない方の胸中はわかりませんが
でもyumiさんに説明が無いのはあまりな行為。
思いやりを欠いてしまったら相手を傷つけるだけですよね。
私はここを訪れる私を楽しませてくれる
yumiさんからも、マイケルからも、愛と優しさを感じています。
どうぞ元気出してくださいね。


[ 2010/11/02 11:17 ] [ 編集 ]
大変だったんですね。サイト内でそんなことがあったなんて。
理由も教えてくれないのでは対処のしようもないし。
複数で一人を攻撃するなんて、子供のいじめと同じです。まともな大人のすることじゃありません。
何かあったにしても、誰か一人位とりなす人がいてもいいはずです。
そういう人もいないグループならば、自分から離れたと思っていいように思います。
心がざわつくのは、当分どうしようもないと思いますが、時間が薬とか言いますよね。
[ 2010/11/02 13:12 ] [ 編集 ]
Amy Jさんと同じく。。。
お久しぶりです。
最近(もっと長いかな?)は気力ダウンというか、忙しすぎたというか、自分の心や体の整理でめいっぱいで(拝見はしてましたよ~)コメントできない感覚でした。
でも私の回復なのか、今回の件の感情なのか、Amy Jさんが代弁してくれた感覚ですが、せめてもの同感コメントで。。。
普段はおとなしく?優しく?生きてる私でもそれをいい事に土足でづかづか入ってくるというかあまりにも身勝手な。。。そういう人とはこちらから願い下げですよ(^_-)
自分らしくいられる様に時間を味方に過ごして下さい。
[ 2010/11/02 13:44 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ちゃたろうさん、どうもありがとうございます!

> 生きていくのって時々疲れるんですよ
> そういう方とは距離を置くしかないですね。

わたしは彼女たちとそういう浅い関係しか結局築いていなかったのだ、わたしに責任の半分がある、そう思うとなんだか逆に気が楽になりました。
この出来事から距離を置いて、自分の周りの人と自分のできることからやっていきます(^^)
[ 2010/11/02 14:32 ] [ 編集 ]
Re: 2回目コメです!
ninaさま

コメント、どうもありがとうございます。
自分でできることから、一歩一歩やっていきますね☆
ブログ、覗かせていただきます。
[ 2010/11/02 15:27 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
Y.Kさん

> 今は解決出来なくても自分がしっかり生きていく事で
> 先に解決できると信じて。

わたしもやってみます。どうもありがとうございます!
[ 2010/11/02 15:29 ] [ 編集 ]
Re: おはようございます♪
ぶらんけっとさま

> 美しい蒼の空の写真から夕焼けの空に模様替ですね。
> この写真もとても素敵です。

ありがとうございます、家の屋上からの風景です。


> 貴女は翻訳という大きな夢に向かって邁進してください。
> いつかマイケルの本和訳できたらいいですよね♪

頭をガツンと殴られた気分です! いえ、良い意味で!!
まえを向いて頑張ります、どうもありがとうございましたm(_ _)m
[ 2010/11/02 15:32 ] [ 編集 ]
Re: 思いやりがあれば・・・
sisleyさま

ネット社会ではよくある出来事のようですね……
励ましのお言葉ありがとうございます。
前を向いて歩いていきます!


> yumiさん、こんにちは
>
> 私には好きな俳優さんがいるのですが
> ファン同士のネットワークがとても多くて
> その中でのお付き合いでそういった同じようなお話をよく耳にしております。
> 理由を言わない方の胸中はわかりませんが
> でもyumiさんに説明が無いのはあまりな行為。
> 思いやりを欠いてしまったら相手を傷つけるだけですよね。
> 私はここを訪れる私を楽しませてくれる
> yumiさんからも、マイケルからも、愛と優しさを感じています。
> どうぞ元気出してくださいね。
[ 2010/11/02 15:37 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
Amyさん、ご心配、ありがとうございます。

多分、お互いの誤解から生じたことなんだと思いますが……ネットのコミュニケーションの難しさをつくづく感じました。

Jaxityがお互いにいろんな意見を言い合える場であり続けることを祈っています。


> 大変だったんですね。サイト内でそんなことがあったなんて。
> 理由も教えてくれないのでは対処のしようもないし。
> 複数で一人を攻撃するなんて、子供のいじめと同じです。まともな大人のすることじゃありません。
> 何かあったにしても、誰か一人位とりなす人がいてもいいはずです。
> そういう人もいないグループならば、自分から離れたと思っていいように思います。
> 心がざわつくのは、当分どうしようもないと思いますが、時間が薬とか言いますよね。
[ 2010/11/02 15:40 ] [ 編集 ]
Re: Amy Jさんと同じく。。。
chiko3さま

ご自分が大変なときにコメントありがとうございます。
わたしにもコミュニケーション不足で誤解される原因の一端があったのだと思います。
これからは、ネット上の付き合いは特に慎重にしたいと思います。
どうもありがとうございます!!! chiko3さまも、お体には気をつけてくださいね☆


> お久しぶりです。
> 最近(もっと長いかな?)は気力ダウンというか、忙しすぎたというか、自分の心や体の整理でめいっぱいで(拝見はしてましたよ~)コメントできない感覚でした。
> でも私の回復なのか、今回の件の感情なのか、Amy Jさんが代弁してくれた感覚ですが、せめてもの同感コメントで。。。
> 普段はおとなしく?優しく?生きてる私でもそれをいい事に土足でづかづか入ってくるというかあまりにも身勝手な。。。そういう人とはこちらから願い下げですよ(^_-)
> 自分らしくいられる様に時間を味方に過ごして下さい。
[ 2010/11/02 15:43 ] [ 編集 ]
ゆみさん!

ネット上のお付き合いって、どうしても手軽になってしまうところがありますよね。

私も、素敵なブログを作っている方がいて、そちらに3ヶ月(ぐらいかな)ほど、よくお邪魔してコメントしていたんですけど、ある時私がふざけ過ぎたのか、ちょっと不愉快な思いをさせてしまったようで…
で、また私が何か言うと、もっと怒らせてしまうかな、と、ちょっと恐くなってしまって、行かなくなってしまったことがあります。
本当はその人がどう思っているか分からないのに。

フリーコンテンツのブログやSNSとはいえ、その人の思いがこもっているものでしょうし、そういった中でのお付き合いなので、礼節をわきまえねばならないと思います。
(私が言える立場じゃないんですけど…)

しかし4年間って言ったらかなり長い時間だし、つながりも深いですよね。
返事がないことの真意は分からないけど、いざ自分の意見を言うとなると、憶測ですが相手の人も恐いのかもしれない、と思ったりします。

勝手にビビった私でも、小さなトラウマになっているので、ゆみさんの場合は相当大きな衝撃だったと思います。
だけど、ブログやジャクシでたくさんの人に励まされて、一つは失ったかもしれないけど、多くのことを得たのではないかと思っています!

鬼軍曹、長くなってしまいました!
ウォーキングは欠かさずやって下さいね!
いつも見張っていますから!←結局こんな風に終わる…(汗)
[ 2010/11/02 19:42 ] [ 編集 ]
くりきんとんちゃま!!!

レス、こんなに遅くなってごめんなさい。
昨日は長男の付き合いで東京に行っていました。
大学を見学したり……若い人の集まる文化祭など行って、すっかり疲れて帰ってきましたw

礼節……確かに。わたし自身も安易なお付き合いに流され、相手への心遣いが不足していましたし、良い関係を築けなかったのは相手だけでなく自分にも責任があると感じています。

一度会っていたら、また違っていたのかも……とも思います。

くりきんとんちゃまとも、いつか機会があったらマイケルオフなどでご一緒したいと思います。もちろん、あくまで自然にですw

鬼軍曹、わたしの問題は万年睡眠不足かもしれませーーーん!!!(疲れていて代謝が悪いのでは)

[ 2010/11/05 01:51 ] [ 編集 ]
ゆみちゃま!

息子ちゃんのことで、色々とお忙しいようですね!
入試が済むまでは、家族も協力せねばならないので色々と大変でしょうが、休める時は休んで下さいね!
5分の仮眠でも、疲れは結構取れるので、ちょっとでも隙を見つけたら、ウトウトしましょう!

私もいつかゆみちゃまと会えるような気がしています。
その時はこの鬼軍曹をどうぞよろしくお願いします♪

[ 2010/11/06 18:08 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
くりきんとんちゃま!

いつも健康を気づかっていただきありがとうございます!!

長男の受験はまだ再来年なのですが、親ばかなんでwww つい見学したいという言葉に乗って東京まで行ってきた疲れました~~~~


> ゆみちゃま!
>
> 息子ちゃんのことで、色々とお忙しいようですね!
> 入試が済むまでは、家族も協力せねばならないので色々と大変でしょうが、休める時は休んで下さいね!
> 5分の仮眠でも、疲れは結構取れるので、ちょっとでも隙を見つけたら、ウトウトしましょう!
>
> 私もいつかゆみちゃまと会えるような気がしています。
> その時はこの鬼軍曹をどうぞよろしくお願いします♪
[ 2010/11/07 20:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する