スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◆新しい写真集とDVDコレクション/マイケルとの関わり方

マイケルの生前に出なかったものが商品としてマーケットに出る場合、必ず賛否両論が起こります。
音楽、写真集、映像……亡くなるまで出なかった理由がもしマイケルの意志なら尊重すべきでは?という意見が必ず出ますが、それもいまとなってはなかなか真実がわからず、出す方の良心を信じるかは買い手個々の判断に任されるわけですよね。

マイケルのような世界的アイコンの場合、どんどんそのイメージは巨大化していくばかりで、生前に個人的にマイケルを知っていた一握りの家族・友人たちなど以外は、自分のマイケル像を作り上げていくしかないのでしょう。

そのマイケル像がそれぞれ異なるのは、仕方がないこと。良心的なマイケル愛があるなら、いろいろな形(解釈)のマイケルがあっていいのだと思います。

この写真集が出ますが、好きな雰囲気のもあり、ちょっと苦手な雰囲気のもあり、買うべきかどうか迷っています。(表紙の写真は好き)


MICHAEL JACKSON  不滅のキング・オブ・ポップ  写真オークションの日本語版オフィシャルカタログMICHAEL JACKSON 不滅のキング・オブ・ポップ 写真オークションの日本語版オフィシャルカタログ
(2010/10/20)
ジェロミーヌ・サヴィニョン

商品詳細を見る

paris photo
(Click for enlargement!)





ソニーがマイケルのDVD集を出すらしくて、またまた買うはめになりそうですw
未発表の"One More Chance"も入る……やっぱり買ってしまいそう。(Ghostショートヴァージョンも)
マイケルが亡くなってから買ったDVDやブルーレイをまだ一度も見れてないというのに。。
マイケル・ジャクソン VISION【完全生産限定盤】 [DVD]マイケル・ジャクソン VISION【完全生産限定盤】 [DVD]
(2010/11/24)
マイケル・ジャクソン

商品詳細を見る



わたしが一番感動したマイケルは、昔昔タイの田舎で見た、子供たちが舗装もされていない泥の道で輝く笑顔で飛びはねて踊るダンス、そのバックで流れていたマイケルの歌『スリラー』!!! その場にはもの凄いエネルギーが溢れていました。作品の受け手がエネルギーを倍々増していくのですね!

そんなふうに、マイケルの作品とわたしも関わっていけたらいいな。

マイケルによってわたしのエネルギーがリチャージされて、たとえ小さくても自分の周囲の環境をこの世に生きてる喜びが感じられるようなものにできたら最高。わたしとマイケルの子供時代からの長い関わりもそういうシンプルだけど素晴らしいものだったと思います。
14:18 | ◆そのほかマイケル・ジャクソン関連 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
◆Uncover Michael Jackson's Name | top | ◆Charice & Neyo - Earth song to Michael Jackson

comments

# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2010/10/17 14:56 | URL [編集] | page top↑
#
ゆみさん。

私はこの商品、どちらにも手を出してしまいました!
DVDの方はsonyか…と思いましたが、見たい気持ちの方が強くて。

ところでディズニーランドにキャプテンEOを観に行ってきました。
マイケル非常に素敵でした。胸が痛むぐらい…
並んでいる列の中にいる時に、マイケルに対する嬉しい意見や、
いまだに誤解されている意見などが聞こえてきました。
ちょっと複雑でしたが、ファンとしてからの目だけでなく、
これもまた色んな人の目から見るマイケルジャクソンなんだ、と思わされました。

ところでお兄さんやお友達の息子さんの具合は如何ですか?
快方に向かっているよう、祈っております。
by: くりきんとん | 2010/10/17 15:01 | URL [編集] | page top↑
#
ほんとに 賛否両論ですね・・・
作る側の良心と買い手の判断・決める力で判断すればいいことだと思っています。まだまだ出てくるでしょうね!!
私も曲を聴いて エネルギーチャージしています。
by: チャコママ | 2010/10/17 23:21 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
Aさま

ご心配どうもありがとうございます!少しずつ良くなっています。
アメリカのからのDVD、ちゃんと届くと思います☆日本の方が品切れにならないか心配かも。。
どうしていつも日本のは高いのかな???
これからも次々に出そうな未発表作品。ゆっくりじっくり自分のマイケルを探していきたいと思います^^
by: ゆみ | 2010/10/18 02:42 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
くりきんとんさん、ありがとうございます。弟、だいぶよくなりました!
EO見たのですねーーーうらやましい!!!胸が痛いくらいっていうの、すごくよくわかります!!!
若いマイケルを見ると、つい思っちゃいます。こんなに若くて希望に満ちていたのに、神様は残酷だなって。。
でも、それが人生なんでしょうね。マイケルもわたしたちもみんな。あの輝きを見ると、当時自分が、マイケルが年をとっておじいさんになるなんてあるのかな?って信じられなかったのを思い出しました。そう、胸が痛いくらいかっこよかったからそう思ったのです。。。

> ゆみさん。
>
> 私はこの商品、どちらにも手を出してしまいました!
> DVDの方はsonyか…と思いましたが、見たい気持ちの方が強くて。
>
> ところでディズニーランドにキャプテンEOを観に行ってきました。
> マイケル非常に素敵でした。胸が痛むぐらい…
> 並んでいる列の中にいる時に、マイケルに対する嬉しい意見や、
> いまだに誤解されている意見などが聞こえてきました。
> ちょっと複雑でしたが、ファンとしてからの目だけでなく、
> これもまた色んな人の目から見るマイケルジャクソンなんだ、と思わされました。
>
> ところでお兄さんやお友達の息子さんの具合は如何ですか?
> 快方に向かっているよう、祈っております。
by: ゆみ | 2010/10/18 02:47 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
> ほんとに 賛否両論ですね・・・
> 作る側の良心と買い手の判断・決める力で判断すればいいことだと思っています。まだまだ出てくるでしょうね!!
> 私も曲を聴いて エネルギーチャージしています。

マイケルを見たり聞いたりすると勇気が出た、そんな気持ちをもう一度確かめたいなぁ~♪
by: ゆみ | 2010/10/18 03:09 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yumi835.blog17.fc2.com/tb.php/2176-e1477ed5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
