スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◆Hold My Hand

11月19日には、エイコンのニューアルバム"Freedom"が出ます。
絶対、買いま~す。
このアルバムには、マイケルといっしょに歌う"Hold My Hand"が収録されています。
とても美しいラブソングです。
わたしはエイコンの土の香りのするボーカルが大好き。
マイケルもエイコンのなかにあるアフリカが好きなのでは?

この曲でも、ふたりのボーカルは息がぴったり合っていて最高の出来です。

歌詞を訳してみました。5月にもやっていたけど、ちょこっと直してみたりして。
お遊びなので、著作権問題など、お許しを。。。(誰に言っているのか不明)

マイケルのラブソング、"The Lady In My Life" も "Break Of Dawn" も この "Hold My Hand"も(一応、エイコンの歌だけど…汗)、 いつも夜明けの雰囲気なんですよね♪

dawn












Hold My Hand

This life dont last forever(hold my hand)
so tell me what we'r waitin for(hold my hand)
better off bein together(hold my hand)
bein miserable alone(hold my hand)


この人生は永遠じゃない(ぼくの手を握って)
いったい何を待っているんだい(ぼくの手を握って)
二人のほうが幸せだよ(ぼくの手を握って)
一人じゃ悲しいよ(ぼくの手を握って)

cuz i been there before an you been there before but together we can be alright
cuz when it gets dark and when it gets cold we hold eachother till we see the sunlight


二人は同じような苦しみを経験をしたけど、いっしょなら大丈夫さ
暗く寒くなったら、太陽が昇るまで抱き合っていよう

so if you just hold my hand,baby i promise that ill do all i can
things'll get better if you just hold my hand
nothin can come between us if you just hold my hand


ぼくの手を握ってくれたら、できることは何でもすると約束するよ
ぼくの手を握ってくれたら、きっとうまくいくさ
ぼくの手を握ってくれたら、何もぼくたちを邪魔できないさ

The nights are gettin darker(hold my hand)
& there's no peace inside(hold my hand)
so why make our lifes harder(hold my hand)
by fighting love tonight


暗くなってきた(ぼくの手を握って)
心が落ち着かないんだ(ぼくの手を握って)
二人の人生を穏やかなものにしようよ(ぼくの手を握って)今夜は愛に身をまかせよう

cuz i been there and you been there before but together we can be
alright
cuz when it gets dark and when it gets cold we hold eachother till we see the sunlight

so if you just hold my hand,baby i promise that ill do all i can
things'll get better if you just hold my hand
nothin can come between us if you just hold my hand

(x2)
i can tell that your tired of bein lonley
take my hand dont let go baby hold me
talk to me an let me be your one and only
cuz i can make it alright till the mornin


ぼくにはわかるよ、きみが一人に疲れているのが
ぼくの手をとって放さないで、ほら、ぼくにつかまって
ぼくに声をかけて、きみのかけがえない人にして
朝までに、すべて解決するから

(x2)
hold my hand,baby i promise that ill do all i can
things'll get better if you just hold my hand
nothin can come between us if you just hold my hand
23:27 | ◆マイケルのお仕事【Songs, Short Films & Stages】 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
On The Line | top | ◆The Lady In My Life

comments

#
マイケルのラブソングは夜明けのイメージ・・・とっても素敵です!!
空がじょじょに色づいて、小鳥がさえずりはじめる・・・そんな雰囲気を愛してるのかな。
夜明けとマイケル、絵になりそうです!
私もエイコンのアルバム絶対買います!待てない♪
by: sora | 2008/09/26 13:04 | URL [編集] | page top↑
#
soraちゃん

正確に言えば、夕暮れ→真夜中→夜明け
みたいな時間帯を歌っている感じのものが多くて、「宵っ張りの朝寝坊」のマイケルらしいかもって思います  笑

by: ゆみ | 2008/09/27 00:09 | URL [編集] | page top↑
# Re: Hold My Hand
わおぅ!!!
Hold My Handの和訳、ありがとうございます。
エイコンのアルバムには入らず、残念。

「One Day In Your Life」素晴らしく美しい曲です。。。

by: anna | 2008/12/10 15:29 | URL [編集] | page top↑
# Re: Hold My Hand
annaさん

へたな和訳ですので、遠慮なくつっこみを入れてくださいw

One Day マイケルの声が切なくて大好きです ^^
by: ゆみ | 2008/12/10 23:52 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yumi835.blog17.fc2.com/tb.php/213-75ae06cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
