翻訳の森 Diary

翻訳の森を迷走中

◆マイケル法――プロポフォール取り締まり強化への期待

mj+cute3_.jpg



マイケル法を作ろうと活動している人々がいるそうです。
ドクター・マーレイがプロポフォールをあのような不注意な方法で使用しなかったら、マイケルはいまもきっと生きているでしょう。

________________________


Michael's Law マイケル法
(20-9-2010) TMZ is reporting this morning that California lobbyists are using Michael Jackson's death to try and restrict the use of the drug Propofol.
TMZの今朝の報道によると、カリフォルニアのロビイストたちがマイケル・ジャクソンの死をきっかけに鎮静薬プロポフォール(商品名ディプリバン)の使用を制限しようとする運動をおこなっている。

Michael's Law is being pushed by a group of people who have all lost loved ones due to the misuse of Propofol. They've been going door-to-door in L.A. and Santa Barbrara, handing out leaflets that describe the drug and how it killed the King of Pop.
マイケル法への動きは、プロポフォールの誤用から愛する人を失った人々のグループによって推進されている。LAやサンタバーバラで、グループでは個別訪問をして、この薬について、またこの薬がどのようにキング・オブ・ポップの命を奪ったかを説明したパンフレットを配布している。

They say their goal is "to prevent doctors from making careless choices, and stop them from administrating drugs that should not be administered outside of the hospital setting."
グループの目標は「医師が軽率な選択によって医療機関外では実施すべきでないプロポフォールを使用することをやめさせること」だ。

The Drug Enforcement Administration just announced it is considering tighter restrictions on Propofol.
米DEAは、プロポフォールへの制限をより厳格なものにすることを検討中であると発表したところである。



Source: MJFC / TMZ.com

ロビー活動…… ある特定の主張を有する個人または団体が政府の政策に影響を及ぼすことを目的として行う私的な政治活動。議会の議員、政府の構成員、公務員などが対象となる。ロビー活動を行う人物はロビイスト(lobbyist)と称される。(wiki)

DEA……アメリカ麻薬取締局


タグ : マイケル・ジャクソン

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/09/22 11:45 ] [ 編集 ]
このような運動はぜひお願いしたいです。
マイケルが自らの身体で、死を持って示してくれたのだから、無駄にしないで頂きたい、と思います。
[ 2010/09/23 00:31 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
YKさま

コメントありがとうございます。お心がこもっていて、とてもうれしかったです。わたしのブログなんて自分勝手なものですから、こんなふうに読んでくださっているなんて感激です。
家庭環境がとても似ていて、わたしよりも少し先輩のような感じ。そして、趣味もとても似ていますよね! これからも、こんな独り言でよかったら、おひまなときにのぞいてくださいね。
ふだんは食事の支度などがあり、なかなか遠出できないですけど、またファンの集いなどでお会いできるといいですね。
[ 2010/09/23 21:30 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
eryさん、マイケルの死を無駄にしてほしくないですね。わたしもそう思います。

> このような運動はぜひお願いしたいです。
> マイケルが自らの身体で、死を持って示してくれたのだから、無駄にしないで頂きたい、と思います。
[ 2010/09/23 21:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する