翻訳の森 Diary

翻訳の森を迷走中

◆甥っ子Tajのマイケル叔父さんの思い出/I Need You

アメリカ時間のマイケルの誕生日、甥っ子のTaj(3Tの長男くん)がTwitterで#Message to MJというキーワードを入れてマイケルの思い出をしゃべり合ってその日のTrend(一番の話題)でNo.1になろうって企画を立てたのは、先日の日記でお伝えしたとおりでした。めでたく、一番になりました。二番も「マイケルの誕生日」でした。

Tajの書いたマイケル叔父さんの思い出。

ぼくのママが死んだ翌日、ヘイベンハースト(エンシノのジャクソン家の邸宅)でぼくの学校の友人たちをいっぱい集めて、マイケル叔父さんはかくれんぼをしてくれた。
tajjackson3 #MessageToMJ Remembering that the day after my mom died, you played Hide and Go Seek with all my school friends at Hayvenhurst.
1,283,137,067,000.00 TweetDeckから

1994年のノースリッジ地震のとき、マイケル叔父さんは思わず野球のバットをつかみ、「こんなとき、人間は馬鹿げた行動をとるんだよね」と言っていた。

ぼくたちみんなで車に飛び乗ったら、車のガソリンが空っぽだったっけ。

そのあとの余震ではマイケル叔父さんが木に上っていたので、ぼくたちは「いったい何をやっているの?」ときいた。おじさんは「木はぼくたちが生まれるまえからずっと動かないだろ」って答えた。確かに。。

それにしても、野球のバットをつかんでいた理由は何だったのかききたかったな。もう答えることはできないだろうけど……



tajjackson3 Protection RT @GJjohnson4: I got to ask you this,and you mite not answer me back. But what was the reason for grabbing the baseball bat....
1,283,136,929,000.00 TweetDeckから
返信 リツイート tajjackson3 #MessageToMJ We asked what U were doing, U said, "that tree is not going anywhere. It's been there before we were born."You had a point.
11:55 AM Aug 30th TweetDeckから
返信 リツイート tajjackson3 #MessageToMJ Remembering that U climbed our tree when the '94 Northridge earthquake had an aftershock.
11:53 AM Aug 30th TweetDeckから
返信 リツイート tajjackson3 #MessageToMJ Remembering when we all hopped into my car after the '94 Northridge earthquake and there was no gas in the tank.
11:49 AM Aug 30th TweetDeckから
返信 リツイート tajjackson3 #MessageToMJ Remembering when U grabbed a baseball bat after the '94 Northridge earthquake & said "This is when people start acting crazy"
11:47 AM Aug 30th TweetDeckから


マイケル叔父さんはぼくたち兄弟(3T)に、世界中をツアーするなら行った先の国で子供の病院を訪問するのが大事だって言っていた。
返信 リツイート tajjackson3 #MessageToMJ Remembering when my uncle told us the importance of visiting children hospitals around the world when we toured.
1,283,136,005,000.00 TweetDeckから




3Tの"I Need You"の最後の凄いボーカルを、マイケル叔父さんはワン・テイクで取ったんだよ。
返信 リツイート tajjackson3 #MessageToMJ Remembering how my uncle did his amazing 3T "I Need You" end vocals in just ONE TAKE.
11:38 AM Aug 30th TweetDeckから


マイケル叔父さんはぼくたち3Tの初めての"Anything"のライブ・パフォーマンスの振り付けを詳しくチェックするために、ビデオをものすごく細かくいちいち停止させていたっけ。
返信 リツイート tajjackson3 #MessageToMJ Remembering how my uncle stopped everything, so that he could go over choreography for our first live performance of Anything.
11:34 AM Aug 30th TweetDeckから


マイケルの天然の可愛い人柄やプロフェッショナルとしての凄さやチャリティへの強い思い、それに何よりも甥っ子たちへの溢れんばかりの愛情が伝わってくる、素晴らしい思い出ばかりでした。Thank you, Taj.

Tajが監督した映画もうまく行くといいですね。

最後にマイケルが一発で録音したという、3Tの"I Need You"の最後の凄いコーラス!!!
まだ聞いたことがない方はぜひ! マイケルのsoulfulな声が素晴らしいし、3Tもいいですよ。レコード会社問題もクリアしたようなので、また歌ってほしいですね。

1999 - 3T - I need You
ã�¢ã��ã��ã�­ã�¼ã��è�� anthony59. - æ��æ�°ã�®æ³¨ç�®é�³æ\½å��ç�»ã��ã�¿ã��ã��

タグ : マイケル・ジャクソン

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/09/01 06:49 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
Aさん、いい曲ですよね。リードボーカルの眉が濃い子は三番目のTJです。可愛い人ですよね!
Tajは長男ですが、一番童顔の人です。この曲は3TがMintmanという人のデモを元に作ったそうですよ。
でも、マイケルの最後のボーカルは凄いですね。マイケルの声が始まったとたん、いきなり華やぐ感じですね!! Whyもいいですが、この曲も名曲ですよね。まだまだ若いので活動してほしいですね。

[ 2010/09/01 21:11 ] [ 編集 ]
Taj頑張ってますね!
ゆみさん
お久しぶりです。
私もTajのTweetを今日数日分まとめて読んでいました。Tajのマイケルのことを思う気持が伝わって来ますね。
3T 本当に実力があるのに、ソニーとの問題があって、これまで正当な評価がされていないのが本当に残念です。Brotherhoodの後のSex Appealも良かったですし、Itune Storeで配信されているIdentityもかなり良いですね。AnythingとLionel Richie作のStuck On You とても好きです。私も日記でこの2曲を紹介したいなと思ってました。

先日Titoのライブに行った際、メッセージカードに次は是非3Tといっしょに来て!と書きました。最後の日にマネージャーさんともお話できたので、再度3T日本に連れて来て~とお願いしました。

あたらしいアルバムも製作中みたいだし、来年あたり来てくれると良いですね。
[ 2010/09/02 00:35 ] [ 編集 ]
ゆみさん、ご無沙汰してます・・・・。
Tajのメッセージ、うpしてくださってありがとうございます。
マイケルの甥っ子、姪っ子は本当に可愛がられていて、みんな素敵なメッセージを寄せてくれていますよね(^.^)

地震・・・マイケル、恐かったのかな?
バットを握って・・・どうするつもりだったんだろう?

そしてDeeDeeがなくなった翌日のエピソードは、マイケルらしいですよね!3Tは、野球が大好きだし・・・。彼らを元気付けるとともにママに見せてあげてっていう思いがあったのでしょうね・・・。

なんかどのお話もその場面を想像してしまいますwww
[ 2010/09/02 07:44 ] [ 編集 ]
Re: Taj頑張ってますね!
lalaさん、こんばんは! お久しぶりです。

とは言っても、ときどきJaxityで一方的に日記を見させていただいてますw
Titoに3Tのことを頼んでくださったのですね!!! 来てくれたらうれしいなぁ。
Stuck on you もいいですね~! きれいなハーモニーをまたライブで聞きたいですね。

ゆみさん
> お久しぶりです。
> 私もTajのTweetを今日数日分まとめて読んでいました。Tajのマイケルのことを思う気持が伝わって来ますね。
> 3T 本当に実力があるのに、ソニーとの問題があって、これまで正当な評価がされていないのが本当に残念です。Brotherhoodの後のSex Appealも良かったですし、Itune Storeで配信されているIdentityもかなり良いですね。AnythingとLionel Richie作のStuck On You とても好きです。私も日記でこの2曲を紹介したいなと思ってました。
>
> 先日Titoのライブに行った際、メッセージカードに次は是非3Tといっしょに来て!と書きました。最後の日にマネージャーさんともお話できたので、再度3T日本に連れて来て~とお願いしました。
>
> あたらしいアルバムも製作中みたいだし、来年あたり来てくれると良いですね。
[ 2010/09/03 00:55 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
yujikkoさん、こんばんは!!!
いつも一方的にJaxityの日記を見せていただいたりするので、全然久しぶりな気がしませんがw

TajにしてもTjにしても、凄くいい子で、素敵な大人になりましたよね。やっぱりジャクソン家の人々はあったかくて上品だから好き。あんなふうに素直に、どうしたら育つのかな? 愛かな?

バットは恐いものを退治するため??? 可愛いマイケル。

> ゆみさん、ご無沙汰してます・・・・。
> Tajのメッセージ、うpしてくださってありがとうございます。
> マイケルの甥っ子、姪っ子は本当に可愛がられていて、みんな素敵なメッセージを寄せてくれていますよね(^.^)
>
> 地震・・・マイケル、恐かったのかな?
> バットを握って・・・どうするつもりだったんだろう?
>
> そしてDeeDeeがなくなった翌日のエピソードは、マイケルらしいですよね!3Tは、野球が大好きだし・・・。彼らを元気付けるとともにママに見せてあげてっていう思いがあったのでしょうね・・・。
>
> なんかどのお話もその場面を想像してしまいますwww
[ 2010/09/03 00:59 ] [ 編集 ]
こんばんは。
以前に、一度コメントさせて頂いたcoccoと申します。
3Tの「I need you」を探していたら、ゆみさんの~こちらの記事に出会いました。TajのMichaelとの思い出、思わず心が温かくなりました(*^o^*)
ご紹介ありがとうございます!
私のブログでも紹介させて頂きたくリンクつけさせて頂きました。
事後承諾で申し訳ありません。よろしくお願いいたしますm(_ _)m
[ 2011/12/08 00:51 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
はい、了解です!

> こんばんは。
> 以前に、一度コメントさせて頂いたcoccoと申します。
> 3Tの「I need you」を探していたら、ゆみさんの~こちらの記事に出会いました。TajのMichaelとの思い出、思わず心が温かくなりました(*^o^*)
> ご紹介ありがとうございます!
> 私のブログでも紹介させて頂きたくリンクつけさせて頂きました。
> 事後承諾で申し訳ありません。よろしくお願いいたしますm(_ _)m
[ 2011/12/08 01:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する