スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

マイケル日記のカテゴリ整理完了!

いつもブログをのぞいてくださる皆様、どうもありがとうございます。m(_ _)m

リアル世界の友人・知人のほか、特にこのブログでマイケルのお話を通じてお知り合いになった方もたくさんに増えて、とてもうれしく思います。

このブログは2008年からですが、そのまえにMixiやJaxity(マイケルSNS)で2年ほど書いていた日記も一部持ってきたので、考えてみたらもう4年分くらいのマイケル関連の日記がこの小さなブログに入ってました。

過去に書いたものを読みたくてもあまりにマイケル関連のエントリーが多くて自分でも探しにくかったので、今回、思い切ってエントリーを細かく分けてみました。大袈裟ですね~ でも、本当にけっこうややこしい作業だったんです~~~汗


カテゴリ

◆カレン、ブッシュ&トンプキンスABCインタビュー(2010年)(2)

◆This Is It (40)

◆マイケルABC誕生日インタビュー(2008年8月)(2)  ← 貴重な最後の誕生日インタビューです

◆"Ebony"誌MJインタビュー(2007年)全訳(4)  ← 貴重な最後の雑誌ロング・インタビューです

◆マイケル記事&友人・家族インタビュー和訳(22)  ← 自分的にはお薦めです!!(掘り出しものいっぱいありw)

◆マイケル関連のお薦め本(6)

マイケル・ジャクソン裁判(4)

◆"MJ Conspiracy" by Jones(1)

◆マーレー裁判(8)

◆マイケル・トリビュート曲(15)

マイケル・ジャクソン(101) ← まだ未分類

____________________________________________


わたしはもともと小学生のころにマイケルの"I'll Be There"を聞いてファンになりました。この歌をきっかけに英語の音やリズムのおもしろさにはまって行きました。それからはずっとマイケルの音楽のファンでしたが、彼の素晴らしいダンスも魅力的な人間性もあまり知りませんでした。それを知ったのはマイケルがソロになってからです。

Thrillerの時代になって彼のダンスにびっくり、ますます彼の音楽と映像を追いかけるようになりました。同時に、"Thriller" や "We're the World" のメーキング・ヴィデオを見て、マイケルの可愛い天然の性格や社会貢献について知り、ますます彼の魅力にはまっていきました。でも残念ながら、その後の日本でのBadツアーとDangerousツアーの熱狂はアメリカで勉強中だったので未体験で過ぎてしまいました。

Historyツアーも日本帰国後の仕事と子育て戦争の真っ最中で蚊帳の外でした。

こんなふうに何となくマイケルのライブに縁がなかった自分でしたから、2009年のロンドン・コンサートはまさに夢の舞台でした。。。

マイケルの卓越した歌とダンスと映像制作の才能はもちろんですが、人道主義者としての彼、何があってもいつも穏やかに見える彼の生き方にすごくひかれています。

そこで、自分のブログでは、彼の身近にいた家族、友人、ファンたちの声を聞くことを通じてマイケル・ジャクソンという人に少しでも近づけたらなぁという淡い幻想も抱いていますw

マイケルが自分のいいたいことを一番込めた歌とショートフィルムについてもいつかゆっくり考えてみたいです。
でも、とにかくいまのわたしには(とか言ってずーーーっとですが)、仕事や家事で絶対的にマイケル時間が不足しています。こんな適当なマイケル話にいつも付き合ったくださるファンの方々に心から感謝です☆

la 2008
(2008年、ハリウッド)

10:50 | ◆そのほかマイケル・ジャクソン関連 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
07/31のツイートまとめ | top | 07/30のツイートまとめ

comments

#
こんばんは。いつもいろいろな情報
をありがとうございます。
こちらにお邪魔するようになって
一年経ちます。これからもよろしくお願いします^^ 
今日の写真ですが、なんと姿の
美しい人なんだと感動しました!
by: ちゃたろう | 2010/08/02 22:49 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
ちゃたろうさん、そうなんですよね~~~~お姿の美しさ! それがやはり魅力ですよね!!

これからの、いろいろなお話できればいいですね。(´∀`)

> こんばんは。いつもいろいろな情報
> をありがとうございます。
> こちらにお邪魔するようになって
> 一年経ちます。これからもよろしくお願いします^^ 
> 今日の写真ですが、なんと姿の
> 美しい人なんだと感動しました!
by: ゆみ | 2010/08/03 00:43 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yumi835.blog17.fc2.com/tb.php/1015-9b2a0766
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
