Today is a gift

Keiちゃんがfacebookで書いていた言葉がとても素敵だったのでメモメモ!


アリス・モース・アール(Alice Morse Earle)というアメリカの人が、1902年に著した"Sun Dials and Roses of Yesterday: Garden Delights"という本の中での言葉のようです。(本はまだ未確認ですが)
アリスは1890年代から10年ほど歴史家、文筆家として活躍し、若くしてなくなったようです。


The clock is running. Make the most of today.
Time waits for no man.
Yesterday is history.
Tomorrow is a mystery.
Today is a gift.
That's why it is called the present.

時計の針はとまらない。今日を大切にしよう。
時は待ってくれない。
昨日は済んだこと。
明日は未知のもの。
今日は贈り物(プレゼント)。
だから、現在のことを〈プレゼント〉と呼ぶ。 
 (……といった感じの内容)

watch.jpg
Watuch by code1name



そうそう、マイケルの"Jam"と同じ。


http://en.wikipedia.org/wiki/Alice_Morse_Earle
[ 2010/07/30 02:32 ] ◇Love & Belief | TB(0) | CM(8)
素敵な詩ですね。シンプルなのに
深い意味がこめられているようで。
覚えておきたいです^^
ゆみさん、首の具合はいかがですか?
病院にはいかれましたか?
実は私もこの数日持病の頭痛と
首の寝違えで困っています。
[ 2010/07/30 15:38 ] [ 編集 ]
素敵な詩ですね。知りませんでした。
読むとなんだか気が楽になれるし、明日に希望がもてますね。
素敵な詩のシェアありがとうございました。
[ 2010/07/30 23:40 ] [ 編集 ]
なんて素敵な!
なんて素敵な詩なんでしょう!

その日その日を気持ちよく過ごせたらいいよねーと常々思ってはいるけれど、
いざこんな風に詩にするということはなかなかできませんよね。
マイケルといいこのアリスさんといい、素敵なメッセージをありがとう!
そしてこの詩を教えてくれたゆみさんにもありがとうです!
[ 2010/07/31 00:56 ] [ 編集 ]
とっても素敵な詩を教えてくださって、ありがとうございました。
短い中にも温かみがあって、落ち込んでいても
大丈夫、また頑張ろうと思えます。
[ 2010/07/31 17:08 ] [ 編集 ]
ちゃたろうさん

お薬だけ飲んでましたけど、何とか治りました。ありがとうございます。
ちゃたろうさんも~! お大事にしてね。いつも行く整体の方から、冷房のせいもあるから首にスカーフを巻くようにアドバイスをされました。
[ 2010/08/01 01:44 ] [ 編集 ]
Lunaさん
少し勇気が出てきますよね(^^)
[ 2010/08/01 01:45 ] [ 編集 ]
くりきんとんさん

シンプルな言葉で真実をつかんだ詩ですよね。マイケルもそうですね!
[ 2010/08/01 01:47 ] [ 編集 ]
mayさん

シンプルでキャッチーな言葉
深い内容
マイケルの歌詞にもたびたび同じような感動を覚えます。
[ 2010/08/01 01:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する