翻訳の森 Diary

翻訳の森を迷走中

読書カレンダーのアプリを開始

いままで、読んだ本、買ったけど未読の本は、とにかく本棚に詰めこんでいました。
情報は何も残さず、心に残っていることだけで十分だと思っていました。
けれど、本棚を整理しようと思い、1人にあげたり売ってしまうこともよくあるわたしなので、ついでに記録だけは付けておきたくなりました。
いままで読んだ本全部なんてもちろん無理なので、いま身の回りにある本とこれからの読書記録は「読書カレンダー」というアプリでこのブログに記録していくことにします。

"Ice Mummy"

もうすぐ高二の次男が、英語が苦手なので家で英語のリーディングを始めると言いだしました。
まず、本箱にあった"Ice Mummy" (氷河のミイラ)を選びました。
ずいぶん以前に、いつか子どもたちが読むかもしれないと思ってわたしが買ったものです。
10年くらいたって、やっと日の目を見たわけです~(^^;)
高一には簡単すぎるのかもしれないけど、サクサク読めるからお薦めだと次男には言いました。
さて、どうなることやら……

Ice Mummy: The Discovery of a 5,000 Year-Old Man (Step into Reading)Ice Mummy: The Discovery of a 5,000 Year-Old Man (Step into Reading)
(1998/10/27)
Mark Dubowski、Cathy East Dubowski 他

商品詳細を見る
[ 2012/03/18 01:49 ] そのほか | TB(0) | CM(0)