
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

スリラー映画"Black Swan"のビジュアル・イフェクト

ニューヨーク・バレエ団のバレリーナの確執を描くスリラー。
おもしろいヴィジュアル・イフェクトがあります。
この映画、マイケルの"Thriller"とダンスが好きな人には、おもしろいかも。
仕掛けを知りたくない人は映画を見てから見る方が良いと思います。


15:40 | ◇My Favorite音楽、映画、アート、写真 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑

◆I MUST SLEEP NOW...

I+must+sleep+now_500.jpg

eBayに出品されたマイケル直筆の言葉:

Item for say on eBay, seller says:

Handwritten on Dorchester Hotel linen. 100% authentic

100% authentic oversized handwritten note from music legend Michael Jackson.
マイケルの本物のサイン

Obtained during Michael's stay at the Dorchester Hotel in London when
he accompanied Dame Elizabeth Taylor to 'A Musical Celebration' at The
Royal Albert Hall on 26th May 2000.
2000年5月26日、ロイヤル・アルバートで行われたミュージック・セレブレーションでリズに同行して、ロンドンのドーチェスター・ホテルに滞在したときのもの。
Handwritten on embroidered Dorchester Hotel linen measuring 21" x 21" square.
ホテルの刺しゅう入りリネン(50センチ角)に手書き

The note poignantly reads: 'I MUST SLEEP NOW, I TRULY LOVE YOU ALL
FOREVER I PROM-SE, LOVE MICHAEL JACKSON
(signed) (The signature
measure approximately 9 inches long by 4 inches high). Written in
upper and lower case, typical of Michael's handwriting. Also note the
misspelling of 'promise'.
はっきりとした口調で「僕はいますぐ眠らなければならない。みんなのことをずっと心から愛しているよ。約束するからね。LOVE マイケル・ジャクソン」と大文字・小文字混じりで書かれている。マイケルの典型的な文字。promiseはミススペル。

_______

マイケルは8時間寝たいといつも言っていたと、どこかで聞いたことがあります。
睡眠を取るということに、とても神経質だったようですね。
この、きっとホテルの部屋の窓の下でマイケルを一目見たいと立っているファンにマイケルが投げたリネンからも、彼がファンへの思いやりも忘れないように気を使いつつ、「明日の仕事(?)のために、いまは寝なきゃ!」と思っているのがとてもよく見てとれます。

23:05 | ◆マイケル直筆のことば | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

◆ジャクソンズTのプリンス君?

prince and jackie at lakers game
prince and jackie 4 jan.25 2011prince jackie t-chirt
1月25日、ロサンゼルス・レイカーズ(NBAバスケットボールのLos Angeles Lakers)の試合に行ったプリンス君とジャッキーおじさん。
同じ表情で見てるとこが可愛いね。

あっ プリンス君が着てるのはジャクソンズのTシャツ!?
21:47 | ◆そのほかマイケル・ジャクソン関連 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

じゃがいものニョッキ――ヴェジタリアン・レシピ募集

わたしの風邪はもう信じられないくらいしつこくて、もう3週間になる?
お医者さんにも3回行ってますが。。。

咳が止まらないので、寝不足気味で体力が消耗ーーーー今日は長男がじゃがいものニョッキなるイタリア料理を作ってくれました。これはマジびっくりのおいしさでした!!

わたしは生まれてこのかた、お肉というものがあまり好きじゃなくて、ほとんど食べないです。(家族には調理しますが)
小2のときには、給食のお肉を残すと怒るこわ~い女先生に隠れて友達とお肉をトイレに流して、なぜか両親まで呼び出しを食らってしまいました。。。しゅん。。。お肉だけじゃなくて、日頃の反抗的態度wが呼び出しの理由だったみたいですが(><)

話はそれましたが、ほぼベジタリアンのわたしにとって、このじゃがいものニョッキはすごいごちそうでした!!
だって、材料は ゆでたじゃがいもをマッシュしたものを強力粉・塩と混ぜて、ペタンコのお団子状にしたものをゆでて、自家製トマトソース(トマト缶、ガーリック、白ワイン、オリーブオイル、塩をじっくりとろとろになるまで煮たもの)で食べるだけなんだけど、とにかく至福のおいしさ…!!! わたしが小麦の味が好きなせいもあるかと思います。

レシピはCOOKPADにあります。
http://cookpad.com/recipe/223956

今日はダウン気味で、写真を撮り忘れて残念。

ベジタリアンとか小麦ラバーのかた、いらっしゃるかな?
ただ、わたしもマイケルと同じくで、家族や友人への付き合いで(?)お肉を食べることもあります。
でも、ふだんはリクエストがあれば家族に肉料理を作って、同時に簡単に自分は肉なし料理を作ることが多いです。そういうときに便利な簡単でおいしいベジタリアン・レシピをいっぱいためたいなぁと思っております。
どなたかご存知だったら、教えてくださいね。
Vegetarian6.jpg

01:29 | ◇My Life | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

◆バレンタインにチョコ募金をしませんか?/What More Can I Give

湾岸戦争・イラク戦争で使われた劣化ウラン弾がイラクの多くの子どもたちにがんや白血病をもたらしたと言われています。

チョコ募金はイラクの子どもたちに薬を届けるための募金です。 募金した方には、カードつき缶入りチョコがプレゼントされます!(1セット4缶2千円です)

電話(専用ダイヤル)によるお申し込みが引き続き行なわれています。
チョコ募金専用ダイヤル:03-3209-8177 (平日午前9時~午後6時)

まず、下のJIM NET イラク・チョコ募金のサイトで内容をご確認ください:
http://www.jim-net.net/choco/

________________

おととしなくなった父はやはり急性の白血病でした。
マイケル・ジャクソンが9・11の直後に世界の平和を呼びかけて作ったのが"What More Can I Give"です。マイケルの願いはむなしく、結局アメリカはイラクとの戦争に突入し、わたしたちの日本も協力し、イラクでは多くの民間人の命が失われました。(ウィキリークスの発表によると10万9000人のイラク人の死者がいて、この中の約6万6000人はイラクの民間人・非戦闘員)
現在も多くの人が怪我の後遺症や精神的はトラウマなどをかかえて生きていますが、なかでも子供たちの白血病の増加が問題になっています。上のJIM NETでは、チョコレートを買うことによって寄付でき、イラクの子供たちの病気の治療に役立ててもらえるという素晴らしい企画をなさっています。
ぜひ、サイトを覗いてみてください。もうご存知の方も多いかもしれませんね(^^)

choko.gif


17:53 | ◇Love & Belief | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑

◆愛を武器に――マイケル・ジャクソン

日本テレビのBad Tourドキュメンタリー(1987年)で、マイケルがホテルのボードに書き残していた言葉:


MAKE LOVE YOUR
WEAPON TO OVERCOME
ANY EVIL
Michael Jackson

愛を
いかなる悪をも乗り越えるための
武器にしなさい
マイケル・ジャクソン


michael words


12:34 | ◆マイケル直筆のことば | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

◆マイケルとバラ・ベルサイユ

74626_173545479343220_121841604513608_403623_2485815_n.jpg
"Michael treated the bottles of this scent like gold. He was always so thrilled to have it. He loved the big fancy bottle and he liked to carry the little bottles in his pocket."
「マイケルはこの香水の瓶をまるで黄金のように扱っていました。いつも使うときにはわくわくしていました。凝った大きな瓶が大好きでしたし、ポケットには小さな瓶を入れることにしていました」
長年マイケルのメイクアップ・アーティストを務めたカレン・フェイ

わたしもこの香水を友人にいただいて使っています。
とっても甘くてゴージャスな香り。わたしにはもっと素朴(?)な香りが似合う気がするのですが、たまにちょっと疲れたなーーっていうときに使います☆ すべて天然成分からできているそうですね。

そいういえば、まえにもこの香水について、もっと詳しく日記に書いていました。
二年前で、そのころはとても疲れていたみたいで、この香りがいつでもぴったり来ました。。
http://yumi835.blog17.fc2.com/?q=%B9%E1%BF%E5#684
02:02 | ◆マイケル・友人・家族の記事・インタビュー和訳 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

長男のSeafood Risotto

長男のシーフード・リゾット Seafood Risotto

350 sons seafood risot


これは風邪でダウンしていたときに長男が作ってくれたもので、とても美味しかった。

ちなみに、今日はビーフ・シチューを夕食に作ってくれたけど、丁寧に作りすぎたせいか九時になっちゃって、二男がブーブーでした!

01:34 | ◇My Life | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

◆Monster/Fan-made-video(マイケルが…)

Monster from mjinvincible on Vimeo.



怖い。。。。。
マイケルは怖い映画が好きだったらしいけど、わたしは苦手なんで、いつも指の間から見て半分しかわからないw

‎0:30-0:32にマイケルがいるそうです。わかりましたか?
13:34 | ◆マイケルのお仕事【Songs, Short Films & Stages】 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

She has sticky feet!!!!(must see)

友人の許可をもらって彼女のお孫さんの写真をペタリ。
なんて可愛いのーーー!!!
子供って足の裏に吸盤があったっけ???

leslies.jpg
00:49 | ◇My Favorite音楽、映画、アート、写真 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

大貫妙子さんの声が好き

マイケル同様、声質や歌い方、歌の選び方など大好きな人です。







00:30 | ◇My Favorite音楽、映画、アート、写真 | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑

阪神大震災から16年

阪神淡路大震災から16年:1995年1月17日午前5時46分発生、亡くなったかたは6千人を超える。

あの日、赤ちゃんだった長男に添い寝していたらグラッと来て目が覚めた。長男にとっさに覆いかぶさったのが、昨日のようだけど、もう16年。

神戸の伯母夫婦は伯父がタンスの下敷きになったものの、奇跡的にふたりとも無事だった。でも、そのふたりもその後に病気のため亡くなり、もうこの世の人ではない。
06:23 | ◇My Life | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

Brandon Lee - The Crow

Brandon Lee の 遺作The Crow 『クロウ 飛翔伝説』(1994年)というのがゴシックロマンで良さそうな。ブランドン扮するロック・スターとフィアンセは無法者たちに惨殺されるが、スターはカラスの魔力で生き返えって男たちに復讐をする。youtubeで見たら、そのスタイリッシュな画面と美しい音楽に引き込まれた。ブランドンのメイクもかっこいい。だけど、暴力ーンがあまりに多かったらいやだな。。。うーーーん。

the crow_convert_20110117055658 300



イ・ビョンホンの『甘い人生』も大好きなんだけど、暴力シーンが多すぎで疲れるので、ああいうの少しカットしてくれたらなと思う…あそこまでやらなくてもいいのになぁ。



05:49 | ◇My Favorite音楽、映画、アート、写真 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

長男がイタリア化中

長男17歳がどっぷりイタリアにはまって、イタリア化しています。
まず、食べ物、毎日のようにパスタを作って食べてます。自分でいろいろ。
車、イタ車に憧れまくってます。あたしにはわかんない車名をつぶやいてます。
テレビ、録画したBSのイタリア特集をいつも見てます。音楽、美術、文学(ただし翻訳物)……若くて記憶力がいいので、完全に知識面では追い抜かれました。ちぇっ。

あたしも彼くらいのころ、モータウン始めアメリカ文化に完璧はまってたし、やっぱり地元京都がいいなって思ったのは最近かも。

こういうどんどん外に広がっていく時期っていうのも大切でしょうね。
自分の足元を見るのは大切だし、自分が属するコミュ二ティーを愛するのも大切だけど、同時に若いいまは広い世界にも目を向けてほしい。だから、長男のイタリア化は大賛成です!!!

中学生のころまでは、戦国時代や明治維新の歴史小説を読みふけり、国粋主義者に見えてちょっと心配な長男でしたが……笑
外の世界を好きになるってとってもいいことだと思います。 長男の世界は、いまどんどん色鮮やかになっていってる感じです(^^)

italy+glass+shop_convert_20110117042730.jpg
ヴェネチア・サンマルコ広場のパウリーという名のお店のショーウインドウ。青いレース模様の集められた側。反対側には赤い模様のコーナーも。こちらのコバルト・ブルーのガラス器は繊細かつ無駄のない簡素な美しさ。いくら眺めても飽きない不思議。
04:20 | ◇My Life | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

◆死ぬほど好きなマイケル一発芸/AMA1989

えーーーこの登場の仕方が死ぬほど好きで何度見たかわかりません。
一発芸と呼ぶのは支障があるのかもしれないけど、なんて呼んだらいいのかわかんないwwwそう、この首かっくんです!!

03:41 | ◆マイケルMy Favorite Photos & Videos | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

Tina & Bryan/ It's Only Love & Cher!!!

1985年、初めてアメリカの行ったとき流行っていた歌。
ブライアンとティナ、なんてかっこいいのーーーと思いました!
そのころ寮の勉強机の上に置いていた小さなサボテンには、「ティナ」という名前を付けていました。彼女の髪型見たらわかりますよね?
わーーこれ、クラシックですね、このときのふたり、いつ見てもかっこいい。

ちなみに、ティナはマイケル同様、ブラックやインディアンの祖先を持っているようです。


最近、ティナはどうしているかなってyoutubeを見たら、2008年、68歳でもまだあの脚が健在でした!! 『バーレスク』のシェールといいティナといい、凄い。オプラもふたりを、Living Legend「生きてる伝説」と紹介w
シェールはマイケルが子供だったとき、もう大人だったよね。。。


My favorite Cher song: JUST LIKE JESSE JAMES


ジェシー・ジェームズ……ビリー・ザ・キッド同様、アメリカ19世紀に実在した銀行強盗、アウトロー、ヒーローとして根強い人気がありますよね。
02:23 | ◇My Favorite音楽、映画、アート、写真 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

日曜日は up & down

今日は翻訳の勉強会でした。
やはり先生の顔を見ると、さらに精進しないと!と思えるので、わたしには二カ月に一回の良いメンテです。
先生自身が40年のキャリアを持つベテランなのに、仕事に対しても教え子に対してもいつも謙虚な態度。それを見てると、よし頑張るぞって思えるのです。わたしって、なんか人にはいつも恵まれている気がします。幸せだ。

そして、明日はステキな女ともだちと『バーレスク』、久しぶりの映画!!! ……と思っていたら、わたしの風邪が移った長男の調子が最悪。。。熱は薬で下がっていますが、食欲もなく、目は充血して喉もひどい痛みらしい。かわいそうです。。。明日はお医者さんに行って、もう一度診てもらおう。
『バーレスク』行けるかなーーーそのあとのご飯だけでもーーー神さまーーー!!!



02:05 | ◇My Life | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

◆大人のマイケル&リトル・マイコー

ドイツ人のマイケル・ファンの友人Uliが作った写真です。
大人のマイケルが子供のマイケルを優しく見守っているところ……

168414_192141264133212_100000120187367_755707_4992578_n.jpg
19:07 | ◆マイケルMy Favorite Photos & Videos | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑

◆Michael Jackson - Just A Little Bit Of You (Live)

1975年のモータウン4番目(そしてラスト)ソロ・アルバム"Forever Michael"から。

大好きな歌です。モータウンらしい曲、マイケルの声もハスキーで魅力的ですね。17才のマイケル。
1975年のソウルトレインより


17:36 | ◆マイケルのお仕事【Songs, Short Films & Stages】 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

◆Slave to the Rhythm [4th Leak Cleaned] - Michael Jackson


Slave to the Rhythm

ほかにもDark Child(Rodney Jerkins) とやった曲が聴けるようになるのかな?
22:56 | ◆マイケルのお仕事【Songs, Short Films & Stages】 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

◇takes the cake/ hit the gym

◆takes the cake

1. Definition -
is the best, most extreme

2. Use -
What could be more fun than a dance competition? Winning a cake in a dance competition! That would take the cake.



◆hit the gym

1. Definition
work out; exercise at a gym

2. Use-
After all the overeating I did over the holidays, I really need to hit the gym.

18:16 | ◇英語 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

◆マイケルは進化していった。

latoya-and-michael-jackson-2-661x1024.jpg

1981年のマイケルと姉ラトーヤ、若くて可愛い。このころは、ネットもなくてたまに輸入雑誌(これはLife誌)で見るふたりの姿に憧れたものです。ふたりともスタイル抜群はその後30年変わらなかったけど、このころの笑顔はなんてくったくないんだろう。とっても仲良しでお互いにリスペクトしている姿もステキでしたね。

どうしてマイケルがあんなふうに死ななければならなかったのか……この写真から30年、マイケルの夢は叶ったのだろうか。マイケルは幸せだったのだろうか。でも、とにかく、いちファンとしては素晴らしい歌の数々をありがとうって言いたいです。いっぱい夢を見せてくれました。。。マイケルはわたしの目のまえで、もの凄い進化をしながら時代を突っ走っていきました。

最近はマイケルのことを思うと、何とも複雑な気分です。神格化されていくアイコンとしての彼のイメージがあまりに大きすぎて、何だかわたしが好きだった彼の姿が遠ざかっていくようで。わたしは……いま天国のマイケルは、きっと人々がありのままの彼を愛して受け入れることを望んでいるのではないかと思います。たとえそれがスーパーマンじゃなくても。天国には競争はもうないから。(これはあくまでわたしのマイケル・ジャクソン観です)

わたしは、確かに目撃したのです。マイケルが人並みはずれた努力と集中力で時代の階段を鮮やかに駆け上がっていった姿を。人種の壁を打ち破り、白斑という病気とも闘い、より大きな世界に手を伸ばすために、大きく自分自身のイメージを進化させていったように見えました。その苦労がいかほどだったか想像を絶するものがあります。
(左の人は誰かな?)

Michael Jackson accepts the 1981 American Music Award for Favorite Male Vocalist and R&B Album of the Year for “Off the Wall.”
★1981年のグラミーでの評価に満足しなかったマイケルは、このあとさらに高みを目指して進化していったように思います。この写真は同年のアメリカン・ミュージック・アワォード。
06:41 | ◆マイケルMy Favorite Photos & Videos | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑

◆風邪&マーレー裁判&お掃除の効用

わぁーーーとうとう風邪が一週間目に突入! なんてしつこい風邪。 でも、やっとブログを書く気分にまで復活しました。

この間、翻訳(見直し)のお仕事はなんとかフィナーレに向かって進んでいるようでうれしいです。もうひと頑張り!!!

マイケルの専属医マーレーの予備審理は……マーレー専属医師の裁判が決まりましたね。どうしてマイケルの不眠症をプロポフォールという麻酔薬で治療していたのか、どうして麻酔薬を点滴中にマイケルをひとりにするという危険なことをしたのか、などが追々明らかになっていくことと思います。過失致死罪は免れないのでは。

とにかくマイケルは、かけがえのないたったひとつの命を失ってしまいました。現場でマイケルの姿を見たふたりの子供たち(プリンス&パリス)の驚愕、悲嘆ぶりが伝えられました。本当に彼らがいまあのように毅然とふるまっているのが信じられないくらいです。いい意味で、マイケルが常々言っていた、子供の持つ無限の力を感じさせてもらいました。(もちろん、マイケルの愛情たっぷりの育て方が良かったというのも大きいでしょう)

多くのことが裁判を通して明らかになるような気がします。それは、マイケルにとって良いことばかりではないかもしれません。。。ただ、マーレー医師が彼の行ったことを正当に裁かれますように願うだけです。

わたしが不調だったとき、長男がシーフード・リゾットを作ってくれました。イタリア風でおいしかったです!
ところが今日になって、突然に長男が38度の熱を出しました。
わたし(咳・喉の痛み) → 母(喉の痛み) → 長男(突然の熱) というふうに、症状が微妙に違うw

ところで、年末年始に読んだお掃除・お片づけの本(←クリック)のおかげで、家のなかがじょじょにきれいになっています。きれいになると、動きやすくなって、仕事もはかどりやすくなっています。
本当に良い本を紹介していただきました。chitoronさん、ありがとう!!!

もともと母はきれい好きだったのですが、わたしはあんまりでした……反省(><)
このあたりは母をもっと見習わないと。

23:57 | ◆マーレイ裁判【2011年~】 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

風邪でダウン中 - Down with a cold

風邪でダウン中で、のどが痛くて声が出にくいです。
I've got a cold, my throat hurts, it's hard to speak.

元気が出たら、コメントのお返事をしますね。
I'll reply to your comments when I get better.

ブログに来てくださってありがとう。
Thank you for stopping by.
16:01 | ◇My Life | comments (15) | trackbacks (0) | edit | page top↑

◆Another Day -"Michael"albumから



"Invincible"アルバムのアウトテイクということで、以前からネットで聞かれた曲ですが、今回アルバムに収録することになり、レニー・クラヴィッツが少しアレンジを変えているみたいです。興味がある方はネットで両方あるので聴き比べたらおもしろいかも。
マイケルのボーカルはドラマチック。こういう切羽詰まった気持ちを歌わせたら彼ほど迫力がある人はいません。この曲はマイケルのロックのなかでも一番好きかも。
I can't live another day without you...あなたなしではもう一日だって生きていられない…と歌うマイケルの絞りだすようなシャウトが胸に迫ってきます。
まだの方は、ぜひ"Michael"アルバムを買って大きないい音で聞いてください(^^)
※映像はファンが作ったものです

2008年ごろ、マイケルがパメラ・アンダーソンにショートフィルムの共演を打診したって噂がありましたよね。セクシーなパメラはこの曲の雰囲気にあっているから、マイケルは彼女とやりたかったのかなーなんて妄想。マイケルは当時、積極的にアルバム曲の録音を行っていたので、きっとショート・フィルムについても構想があったはずだと思います。
フランク・ディレオあたりは知らないのかな? 彼が今度出す本とやらに、そんなマイケルの持っていた構想についてもいっぱい書いてくれたらいいのですけど。

PamelaDiary-300x200.jpg         pam-194x300.png

24084_111410238878571_100000287852679_186313_2461632_n.jpg




04:46 | ◆マイケルのお仕事【Songs, Short Films & Stages】 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

◆スリラー期のビリジン・ライブ写真

こんなビリジンの写真を見つけました。
マイケルのスリラー期の写真が大好き。
33837_10150118017870926_667620925_8183325_3576951_n.jpg
16:05 | ◆マイケルMy Favorite Photos & Videos | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑

七草粥

今日はマイケルのマーレー裁判3日目の情報が英語・日本語で出ていると思いますが……月曜日からずっと声が出ないのでほとほと疲れました。。。なんてしつこい風邪!! 数えたら、もう5日目!! 
ゴミ出し、掃除、洗濯などの家事をささっと片づけ、今日はゆっくりしたいモードです。

お昼は七草粥を食べました。あっさり美味しかったです。

母も息子たちも物足りない感じだったので、夜ははなはなさんに教えていただいた(マイケルも好きだったという)イギリス風フィッシュ&チップスを作ってみようと思います。
うまくできますように!

今日は単身赴任中の夫の手術でした。山梨にいるのですが、京都に帰っていた年末に右手を骨折して、やはり手術することに。。。ひとりでけっこう不便だけど頑張っています。

今年は正月早々怪我や風邪が我が家にはびこっています。そんなせいで、神社にもまだ行けてません。明日からは子供の学校がスタートだから、この辺で気分を切り替えていこうっと☆



15:41 | ◇My Life | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

◆Janetの主演映画&Stevieの"I never dreamed you'd leave in summer"

あのMJ追悼式で歌われたStevie Wonderの"I never dreamed you'd leave in summer"……あれ以来とても大切な曲になりました。-----きみが夏に逝ってしまうなんて夢にも思わなかった-----
それについてのわたしの過去日記:
http://yumi835.blog17.fc2.com/blog-entry-584.html
(残念ながら、Stevieの歌は削除されています)

このStevieの曲は、ジャネットの主演映画"Poetic Justice"でも印象的に使われていたのですね。
このジャネットの1993年の映画をわたしは見ていませんでした。1993年……実は長男出産(難産で2回入院)でいろいろな趣味の世界から一気に遠ざかった最初の年でした。それはその後数年続いてしまったのですが。。とにかくこの映画はいまからでも見てみたい映画です。LAの黒人社会の風俗を描いているそうです。
ジャネットの表情は、スリラーのころのマイケルをわたしに思い出させます。やっぱりよく似ていますね。
03:04 | ◆マイケルMy Favorite Photos & Videos | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

◆マーレー予備審理、今後の流れ

"The hearing, which began Tuesday before Los Angeles Superior Court Judge Michael E. Pastor, is expected to last seven to eight days and include between 20 and 30 witnesses to be called by the prosecution." Reuters

1月4日(火)に始まった予備審理は1週間から2週間続く予定で、2、30人の証人が検察に呼ばれ、正式の公判を開く必要があるか判断されるそうです。

素人のわたしの目から見たら、専属医コンラッド・マーレーの少なくとも過失致死容疑は確実。公判が必ず開かれることになるよう祈っています。
23:39 | ◆マーレイ裁判【2011年~】 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

◆Janet Jackson & Family Arrives for Court 01.05.11


マーレー裁判初日(1月5日)、法廷に到着した家族たち。ブラックスーツにショートヘア、サングラスがJanet Jackson
17:11 | ◆マーレイ裁判【2011年~】 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
