
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

◆2年前、2009年3月6日(金)深夜のマイケルの記者会見

2年前の今日の深夜、マイケルがロンドンで記者会見をして、その模様は全世界にインターネットで配信されました。
その日の自分の日記を下にいま一度貼りました。
自分の感想もそのままです。

このあと10回公演が50回に延長され、AEGのランディ・フィリップスは「マイケルに50回が完売したと伝えたら感激して泣いていた」とどこかで語っていました。Akonの「マイケルが100万人がチケットを求めて殺到したと誇らしそうだった」という言葉も聞きました。マイケル自身がファンの反響を喜んでいたのも真実だと思います。(ただ、心の底では体力的にとても無理だという思いもあったのかもしれませんが)
_____________________________________


日本時間で今日3月6日(金)の夜中、マイケル・ジャクソンがロンドンO2アリーナで7月8日からスタートする10公演を発表しました。(映像は下です)

Thank you all. This is it. This is it! This is it! I just want to say that these will be my final show performances in London. This will be it. This is it. When I say "this is it," it really means this is it. Because.......I'll be performing the songs my fans want to hear. This is it. I mean, this is really it. This is the finally curtain call. I'll see you in July. I love you. I really do, you have to realize that, I love you so much. Really, from the bottom of my heart. This is it, see you in July!

ありがとう、みんな。
さあ、いよいよ その時が来た!(3回繰り返し) これはぼくにとってロンドンで最後のパフォーマンスになると思う。きっとそうなる。そうなる。ぼくが「その時が来た」と言う時は、必ずだ。なぜかっていうと……ファンが聴きたい歌をやるつもりだから。いよいよ、その時が来た。ついにカーテンコールの時が来た。
7月に会おう。愛しているよ、本当にね。みんなにはわかってほしいんだ。心から、心から愛しているってことを。本当に心の底からね。じゃあ、7月に会おうね!

★this is it は 「これで終わり」という意味と「今がその時だ」という相反する二つの意味がありますよね。
正直言って、彼のthis is it の真意はとても微妙です。
でも、きっと彼は「終わりと始まり」を暗示しているのだと思います。今までの自分のキャリアの総集編として、今度のコンサートでファンの聴きたい曲やダンスをやる、そしてそのあとは常に語っているように、アルバムと映像だけの創作活動に行くのでは。
今回のロンドン(プラス 世界ツアーの可能性も)、彼が本気なのが分かります!!!
これは、絶対行かなくちゃ!!!
This is it !! The moment is now !!!


タグ : マイケル・ジャクソン

◆母がマイケルに感激!!!/This Is It Reproduction Stage*追記




日本テレビのマイケル特番を見ました。
ちょうど映画"This Is It"からでした。
見れなかった前半はハードディスクに録画したので、後でゆっくり見ます。(…と思ったら、もうyoutubeにアップしてくださってる方が!!!)

母と豆乳鍋をつつきながらの映画"This Is It"鑑賞。

「マイケルは本当にきれいだねーーー昔からそう思っていたけど」と、ママはご機嫌だった。
「きれいなマイケルの動きを見てると心が晴れ晴れしたわ。マイケル見てると気分が良くなるね~」だそうです!!!

これから、マイケルの素敵なショートフィルムをもっと紹介しようと思います。スリラーなど有名どころしか知らないはずなので。

マイケル、ありがとう!!! あなたのおかげで今日のママは明るいです(^^)

追記:昨晩は母が明るかったことがうれしくて書き忘れたのですが……母は医師だったせいもあり、「どうしてこんなにまだまだ頑張っていて才能がある彼を殺したマーレー医師が逮捕されていないのか? ありえない」と何度も繰り返していました。わたしも哀しみに暮れているばかりではなく、またそのことを深く考えさせられました。裁判は年が明けたら始まりますね。。。

Happy Holidays to Everyone

タグ : マイケル・ジャクソン

◆Beautiful smile-Michael's last off-stage shot?

350 michael  ortega


2009年6月24日撮影だというマイケルの写真を友人からいただいた。

オルテガと楽しそうに笑って打ち合わせするマイケル。
コンサートなど大きな仕事に打ち込むと寝食もままならなかったというマイケルだけど、この写真のなかのマイケルはとてもリラックスして見え、お茶目な笑顔を浮かべている。オルテガが用意したのか、手前にはスナックが……この緑の食べ物、何でしょうね(??)

Something went wrong...we don't know what it was...

今日、弟が喘息発作で入院して、その付き添いでまた病院というセッティングに行くことになった。
正直、病院は気がめいります。
でも、そんなことじゃいけないし、みんなのまえでは明るくしているけど、夜パソコンに向かうとちょっとへこむ。

ところで、普段のマイケルは着たきりスズメさんですね。このジャケットもThis is it 記者会見翌日のオリバー観劇でも着ていたし。その後、何度も何度も登場www そういうところが、また可愛いい☆
(まぁ、とっても似合っているから、そんなことどうでもいいんですけどね!)

タグ : マイケル・ジャクソン

◆Black or White outfit / This Is It サイトより

Zaldyによると、このブラホアの新しい衣装はサムライみたいなんだそうですけど、4.5キロくらいとすごく重いですよね~(><)
ローファーも初めて外観が変わる予定だったのですね。(履き心地はいつものと完全に同じで)
こういうのはブルーレイに収録されていたのかな? まだ家ではThis Is It を一度も見れない。。。

タグ : マイケル・ジャクソン


