
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◆R.I.P. デニス・トンプキンス

R.I.P. Dennis Tompkins ...

デニス・トンプキンスさん、やすらかに。
三人とも、マイケルと仕事できたことが、本当に誇らしそうですね。
mlb.jpg
(写真左デニス、中カレン、右マイケル・リー・ブッシュ)

過去の関連記事:
http://yumi835.blog17.fc2.com/blog-category-27.html
21:40 | ◆カレン、ブッシュ&トンプキンス/ABCインタビュー【2010年】ほか | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

◆マイケルのウエスタン・アウトフィットの展示

LAにあるグリフィスパークのAutry Museumで、マイケル・ブッシュ&トンプキンスの協力のもとに、「マイケルがウエスタンをどんなふうに着こなしたか」という展示がありました。


解説によると、ウエスタンの衣装がマイケルのステージ衣装に大きな影響を与えていることに気づいている人は少ないだろう……と、なっています。

museumのポスター
autry_tompkins_bush_card.jpg

Featured items on display include:
マイケル・ブッシュとデニス・トンプキンスのプライベートコレクションから以下のものが展示されました:

* Cowboy outfit
* Western-style belt and buckle
* Steel cowboy boots
* Red bib-front shirt with black trim
* Designers Tompkins/Bush’s original sketch
* Black 501 Levi’s jeans
* Black fedora hat
* Aviator sunglasses
* Single white glove

たしかに、ベルトはそういえば……(@@)なるほど。この幅広ベルトはウエスタン・インスピレーションですか。

belt mj

belt mj 2

bad.jpg


展示されたマイケルの衣装の写真はこの博物館のホーム・ページで見れます:
http://theautry.org/special-installations/michael-jackson



下のビデオのときの青いウエスタン・シャツと黄色いウエスタン・パンツも展示されていますね。



02:56 | ◆カレン、ブッシュ&トンプキンス/ABCインタビュー【2010年】ほか | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

◆マイケル・ブッシュ&トンプキンスのMJへのメッセージonAug.29

8月29日のマイケルのお誕生日(アメリカ時間)に、一日中Twitterをマイケルネタで独占しよう!というTajの呼びかけで、その日のNo.1は「マイケルへのメッセージ」で、No.2は「マイケル、お誕生日おめでとう」だったことは以前にも書きました。

あのとき、Tompkins Bush(マイケル・ブッシュさんとトンプキンスさん)の名前でふたりも参加していたのですね……世界中からマイケルに寄せられたメッセージを読んでいて、いまになって気づきました。

このふたりの言葉、もうメチャクチャ感動しました(><)

短いんだけど、マイケルって人の素晴らしさがすごく伝わってきます。
マイケルの無邪気なユーモアのセンス、そして仕事を通じてふたりをものすごい冒険の世界に連れていったマイケルというすごいボス!!!

まったく当然のことなんですが…マイケルはわたしたちファンはもちろん、たくさんの仕事仲間にも夢をいっぱい見させるパワーの持ち主だったことを再確認させられました。


ふたりのマイケルへのメッセージは:



#messagetomj Missing our friend… Thank you, Mike… for your laughter, your love & for bringing us along for the adventure of a lifetime…
8:04 AM Aug 30th webから


ぼくたちは君という友人を失って寂しいよ… ありがとう、マイク…きみの笑い声、きみの愛、ぼくたちに最高の冒険をさせてくれてありがとう…
02:14 | ◆カレン、ブッシュ&トンプキンス/ABCインタビュー【2010年】ほか | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

◆MJ & マイケル・ブッシュさんの写真追加

こちらは、インクロ撮影中のショット。
メイクのカレンとスタイリストのマイケル・ブッシュはいつもチームですね。(+デザイナーのトンプキンス)

karenfaye_michaelbush_inthecloset_100624_ssv.jpg

This is it 用に準備されていたデザイン画。(2009年7月にPeople誌に出たもの)

michael bush -jackson-500x375

ブッシュ&トンプキンスのホームページにあるふたりの工房風景。これを見てるだけでワクワクします。ここで、マイケルの数々の魅力的なステージ衣装が生まれたのですね。(左奥がトンプキンス、右前がマイケル・ブッシュ)トルソーが着ているのは、ファンにとってはあまりにも印象的な裁判時の服。。。
トルソーはマイケルの体型? 細いけどがっちりしていると多くの人が言ってますね。
michael bush dennis tompkins costume_wideweb__430x322









01:48 | ◆カレン、ブッシュ&トンプキンス/ABCインタビュー【2010年】ほか | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

◆出会ったころのMJ &マイケル・ブッシュの写真

Michael Jackson thanks Michael Bush for doing his wardrobe for "Captain EO." This was the first time the pair worked together. (Photo licensed from Michael Bush)
スタイリストのマイケル・ブッシュは、キャプテンEO(1986年~)の仕事で初めてマイケルを担当。その後、最後の時まで25年間その友情は続きました。 ところで、マイケルがブッシュさんに書いた文字がはっきり読めないのですが、特に数字は何の意味なのかどなたかおわかりになりますか?

To Michael, I needed your help
Michael Jackson

Thanx
'998 ??? 1998 ???


michaelbush_captaineo_100624_ssh.jpg


Stylist Michael Bush backstage with Michael Jackson during the Bad Tour in Japan. (Photo licensed from Michael Bush)
バドツアー日本でのバックステージ風景。
michaelbush_japan1987_100624_ssh.jpg
16:05 | ◆カレン、ブッシュ&トンプキンス/ABCインタビュー【2010年】ほか | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
